--------(--)


2011-05-23(Mon)

いやほ~ん

今年に入って、さすがにもうちょい体力つけないとマズイな~、ということで毎週1回は必ず走ろう!と心に決めたものの、まだ長距離に全くといっていいほど慣れない私。
そんなジョギングを少しでも楽しくしようと、音楽を聴きながら・・・と思ってはいるのですがいかんせん普段使ってるイヤホンだと線が邪魔で走りづらい。
最初は、折角XperiaくんがBlueTooth対応なんだからレシーバー内蔵のイヤホンを・・・と思って探してたんですが、なんせエクスペンシブ。
したらイヤホン単体とレシーバーを分けて買うか?と考えていたところ拉王さんから「イヤホンだけでいいじゃん、あとはアームバンドなりで対応で」とさらっと助言をいただけたので、イヤホンのみを購入することに。

SONY ステレオヘッドホン MDR-AS50GSONY ステレオヘッドホン MDR-AS50G
(2008/04/21)
ソニー

商品詳細を見る


これ、口コミがもの凄くよくて「全然ずれません!」「走ってても全く違和感なしです!」的な発言(Notヘアハラ)が多かったのでそれを見て決めました。

そして早速走ってみると・・・確かにずれない!
しかもちゃんと防滴対応してていうことなし!
これで少しは楽しく走れる・・・のかなぁ~
走る距離も終わりの方だともはや何がかかってるかすらわかんない・・・
走る回数を増やすかが悩みの種ですな。まぁ難しいだろうけど(汗)
2011-05-21(Sat)

ひじょうよう

昨今の震災騒動から、そういえばなかった、という手動でLED点灯させたり携帯の充電もできるというグッズが売っていたので思わずポチしてしまい、これが先日届きました。

DSC_0378.jpg


実際に見てみると、モノ自体はそんなに大きくはないけれどもしっかりとLEDやラジオ、携帯充電の為の別ケーブル(スマホ用のMicroUSBも)が付属され満足。
早速手回ししてLEDを点灯させてみましたが、かなり明るく問題なし。
と、なかなかいい買い物したかな~なんていい気分でいたら・・・
そうは甘くないのが世の中のようで。。

こいつ自身の充電用機器は・・・なんと別売・・・
そりゃないぜ販売店さんwww
探さなきゃ・・・ですか・・・
2011-05-09(Mon)

破壊王

このGW中、まちが仕事で娘が保育園、俺は休み・・・という日が1日ありました。

そこで、まちはさして興味ないかな?的映画が見たくてレンタル屋へ行き、「BECK」という作品を借りてきました。
原作が漫画なので、知ってる人は多いかもですが、バンドのお話です。
内容的には色々と頑張ってる部分と、やっぱり声は出さないのね~的がっかり感・・・はあったのですがそれでも楽しめました。

まぁここまでは普通に映画のお話なんです・・・が、そもそも音楽作品という気持ちで見ようと思ってたので、レコーダーでなくコンポで再生していたのです。
このコンポ、娘がつたい歩きを始めるようになってからいつもターゲットにされ、面白がって色んなボタンを押したり電源オンオフを何十回も繰り返すという行為をされておりました。
なので少し嫌な予感はしてたのですが、何とか問題なくみれておりました。

・・・残り30分くらいまでは。
終盤の盛り上がりを見せる直前のシーンで、突然画面が止まりました。。
最初何かの演出かと(んなバカなw)思ったんですが、すぐに「コンポか・・・」と気づき、DVDを取り出そうとしたんです・・・が。

全く反応しない。
何をしても。
しばらく電源を入れたまま放置・・・しててもダメ。
そしてこういった緊急時に挿すような穴もない。

そこで悲しい決断として、開けることにしました。。
ところが、なかなかCDドライブのところまでたどり着かない・・・
めんどくさい作りしてるもんだ。
そこでやっとドライブのところまでたどり着いたと思ったら・・・
今度はDVDが食い込んで外れない。

「うわーDVD返せね~」なんてセリフをはく前に何とかしねぇと。

そこで色んなとこをいじってたら、ドライブの裏側辺りに歯車的な部品があり、そこを動かすと・・・ドライブがほんの少し手前に動いたwww

ってことで、文字でもちょい引っ張ったように、なんだかんだここまでするのに約2時間くらいかかってしまい、ガンプラも作りたかった時間が悲しく過ぎ去っていったのでした。。

ということで、今の我が家のTVの両サイドには、オブジェと化したスピーカーだけ置いてあります。
ってかスピーカーだけだと重さもそんなにないから、娘の餌食になりそうで恐いwww

コンポは娘がその辺をあんまりいじらなくなってから次を考えましょう・・・か・・・
2011-04-27(Wed)

昔のおもひで

昨日はハイスタ復活の件でニュースが盛り上がっとりマシータね。
ハイスタ全盛の当時、アダグジがハイスタを知ったのは大学の頃バイトの先輩からオススメのバンドを教えてもらってた中の一組でした。
ただその頃のアダグジは確かロックかミクスチャーあたりを中心に聞いていた為、ハイスタにいかずそれ以外でオススメされたRage Against The MachineやらNirvanaに夢中になってしまったのでした。

今でこそ、そこそこジャンルも関係なく聞くようになりましたが、当時はなかなかそうでもなくてねぇ~。

そして早速聞き直そうとMaking the Roadを借りてきました。

メイキング・ザ・ロードメイキング・ザ・ロード
(1999/06/30)
Hi-STANDARD

商品詳細を見る


Kenアニキのライブでもたまにやる「Stay Gold」が入ってる名盤ですな。
今改めて聞きなおすと、やっぱりパンクが入りやすくなってるせいか心地よいです。
でもみなさんのような懐かしさというよりはむしろ新鮮さが勝ってる感じ。
イベントには行けないだろうけど、通勤中にパンクロック!しま~す。
怪しいか。
2011-04-26(Tue)

ほいくえん

2月に、このご時世に普通に認可ほいくえんの内定(0歳児の子に向けた言葉じゃね~w)が出たということで、今月から娘のほいくえんが始まりました。

最初の1週間は慣らしほいくということで、初日はまちが一緒についていき、日に日に1時間、3時間・・・とか預ける時間を増やしていって翌週から本格的にほいく開始、という流れだったのですが。
初日で空気が違うと察したのか、初めての高熱→下痢という病気の連鎖になってしまいました。
おかげで慣らしの時もぎゃんぎゃん泣きわめいたらしく、先が心配な感じでありました。

そして翌週。
まちも仕事復帰開始日。
娘は体調も少し良くなり、そのおかげかまちが預ける時には泣いたものの、それ以外はほとんど大丈夫だったとのこと。
さすがクラスの中での月齢最年長。周りよりぐずったのも早ければ慣れるのも早いっぽい。
ってな感じで、まちも短時間での仕事をしつつほいくえんの送り迎えをやってくれ、感謝の限りです。

最近は新しい生活によるものかわかりませんが、まちも娘も病弱で風邪気味。
俺だけまだ元気、という奇跡的な状況が続いていたのですが。
俺も怪しい。これはマズい。
頑張らないように頑張らなければ。なんだそれ。

今日は、娘が最近鼻ダラダラな影響が何故か目やににも出てしまったようで、それがかわいそう・・・
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
