FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-09(Mon)

破壊王

このGW中、まちが仕事で娘が保育園、俺は休み・・・という日が1日ありました。

そこで、まちはさして興味ないかな?的映画が見たくてレンタル屋へ行き、「BECK」という作品を借りてきました。
原作が漫画なので、知ってる人は多いかもですが、バンドのお話です。
内容的には色々と頑張ってる部分と、やっぱり声は出さないのね~的がっかり感・・・はあったのですがそれでも楽しめました。

まぁここまでは普通に映画のお話なんです・・・が、そもそも音楽作品という気持ちで見ようと思ってたので、レコーダーでなくコンポで再生していたのです。
このコンポ、娘がつたい歩きを始めるようになってからいつもターゲットにされ、面白がって色んなボタンを押したり電源オンオフを何十回も繰り返すという行為をされておりました。
なので少し嫌な予感はしてたのですが、何とか問題なくみれておりました。

・・・残り30分くらいまでは。
終盤の盛り上がりを見せる直前のシーンで、突然画面が止まりました。。
最初何かの演出かと(んなバカなw)思ったんですが、すぐに「コンポか・・・」と気づき、DVDを取り出そうとしたんです・・・が。

全く反応しない。
何をしても。
しばらく電源を入れたまま放置・・・しててもダメ。
そしてこういった緊急時に挿すような穴もない。

そこで悲しい決断として、開けることにしました。。
ところが、なかなかCDドライブのところまでたどり着かない・・・
めんどくさい作りしてるもんだ。
そこでやっとドライブのところまでたどり着いたと思ったら・・・
今度はDVDが食い込んで外れない。

「うわーDVD返せね~」なんてセリフをはく前に何とかしねぇと。

そこで色んなとこをいじってたら、ドライブの裏側辺りに歯車的な部品があり、そこを動かすと・・・ドライブがほんの少し手前に動いたwww

ってことで、文字でもちょい引っ張ったように、なんだかんだここまでするのに約2時間くらいかかってしまい、ガンプラも作りたかった時間が悲しく過ぎ去っていったのでした。。

ということで、今の我が家のTVの両サイドには、オブジェと化したスピーカーだけ置いてあります。
ってかスピーカーだけだと重さもそんなにないから、娘の餌食になりそうで恐いwww

コンポは娘がその辺をあんまりいじらなくなってから次を考えましょう・・・か・・・
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。