--------(--)


2011-04-26(Tue)

ほいくえん

2月に、このご時世に普通に認可ほいくえんの内定(0歳児の子に向けた言葉じゃね~w)が出たということで、今月から娘のほいくえんが始まりました。

最初の1週間は慣らしほいくということで、初日はまちが一緒についていき、日に日に1時間、3時間・・・とか預ける時間を増やしていって翌週から本格的にほいく開始、という流れだったのですが。
初日で空気が違うと察したのか、初めての高熱→下痢という病気の連鎖になってしまいました。
おかげで慣らしの時もぎゃんぎゃん泣きわめいたらしく、先が心配な感じでありました。

そして翌週。
まちも仕事復帰開始日。
娘は体調も少し良くなり、そのおかげかまちが預ける時には泣いたものの、それ以外はほとんど大丈夫だったとのこと。
さすがクラスの中での月齢最年長。周りよりぐずったのも早ければ慣れるのも早いっぽい。
ってな感じで、まちも短時間での仕事をしつつほいくえんの送り迎えをやってくれ、感謝の限りです。

最近は新しい生活によるものかわかりませんが、まちも娘も病弱で風邪気味。
俺だけまだ元気、という奇跡的な状況が続いていたのですが。
俺も怪しい。これはマズい。
頑張らないように頑張らなければ。なんだそれ。

今日は、娘が最近鼻ダラダラな影響が何故か目やににも出てしまったようで、それがかわいそう・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そしてうつされて、隔離されると…?w

季節の変わり目の風邪はきついですからね。お気をつけくださいませ〇┓ペコリ

No title

ロビン>
ええ隔離・・・orz
十二分に気をつけまする。
ロビンさまも環境変わって大変だろうけど無理はせぬよう。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
