FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-11(Sun)

FourTour "THE RICHES FINAL"

いやぁ半年以上振りのライブ。
しかもゲストHawaiian6でKenさん。アガらないわけがない。
・・・しかし。
昼頃、いつ開場だっけなぁ(確認しようとするのが遅すぎ、という意見は
置いときます)と思いチケットを探すと・・・ない。
どこにもない。
まじか~・・・当日になってなしよ!は痛すぎだなぁ・・・と半ば諦めてた時に
年の為見ておくか、と思った場所にようやくありました。
しかもその「チケットがない」という状態にお腹もやられる始末。
その後トイレでしばしこもったのは言うまでもありません。

そしてホッとしたところで娘と写真撮影。

2010-07-11 14.11.59

最初は「え~何これ~」と言ってたまちもいざ着せてみると「なかなか
かわいいねぇ」と鞍替えしました。
お願いだからもうちと洋服ローテに入れてあげて!

で、そんなこんなで現地へ。

2010-07-11 18.10.45

現地でtakaさん&ユミユミ夫妻と合流。
久々のライブでも仲間がいてくれるのは嬉しいもんですねぇ。

そしてこのツアーでは、開場前にゲストバンド以外に飛び入りで参加する
ことができるよん、とKenさんが言っているようで、我々が入った時はラスト
のDradnatsというバンドがやっておりました。
しかし後で聞いたら全部で5組!!
1時間でよくそれだけやりましたなぁ~

<Hawaiian6>
何年前か、た~ぼ~に薦められてから聞き出してこんなところで初めて
聞けるチャンスがやってきました。
そしたら、いきなり好きな曲「Star Falls On Our Hands Tonight」がやって
きて、めっちゃテンション上がりますわ~~~!!
やっぱエエです、ハワイアン!
そして連発での「Magic」「Rainbow,Rainbow」にノックアウト。
他にもありましたがあいにくニューアルバムを買っておらず的な感じだった
ので、早くレンタルして欲しいと思う今日この頃です。
1つ気になったのは、ボーカルのyutaさんが右手を上げる時毎回手がピンと
伸びていたところ。
・・・ど~でもええですね。
た~ぼ~、やっぱ声きれいだった。

<Ken Yokoyama>
この時点で20時。
まさかこの後あれだけいることになるとは・・・

ということでDead At Budokan以来のKenさんにご対面!
いきなり「Kill for you」でぶちかまされ、今日は落ち着いて見ようかなんて
気持ちを一気に引っぺがす形に。
しかし、モッシュ群が落ち着くと後ろより見やすい。
そしてKenさんが良く見え~る。
こりゃええわとしばらく前目ではしゃいでおりました。
前目でも少し落ち着いて見れるのはホルモンと違ってヘンな体力を消耗しなくて
よいです。
ところどころサークルモッシュ的なところにもおじゃましてみたので今もちょい
と身体が痛いですな。
アルバムツアーだけあって、Fourからの曲がやはり中心でしたが昔からの曲も
織り交ぜてくれ、大満足で幕は終了。
しかし、まだ「Punk Rock Dream」やってない。ちなみに言えば「Don't Make Me
Pissed Off Fuckin' Son Of A Bitch」もやってない。

まぁこちらも杞憂に終わる結果、というようにアンコールでやってくれました。
どちらも。
でも何回目のアンコールでだったか忘れました。
4回か5回目のアンコール(既にすごいですが)が終わったあと、アコギ1本でKenさん
が登場してくれ、そこからアコギショーが始まるのでした。
いやぁ鳥肌立ちましたわい。
アコギだとまた新鮮な「I Love」、Hawaiianの「Tiny Soul」やよく考えたらアコギ
だけで結構な曲数をやってくれて、心に染み入りました。

ということでこれでもかと言わんばかりの終演時間23時。
まちに家を出る時、「まさか日はまたがないよね~?」と言われましたが、見事に
またぎましたとさ。

あ~久々だから耳キーンが全く抜けない・・・
治るのはいつ頃でしょうか・・・
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

羨ましくて、羨ましくて、羨ましい限りです。
もちろん、この「3羨ましい」には・・・
PIZZA BABYも入っとるがな~!
どうせ俺は今中国ですよ!

No title

たぼ>
エエでしょ♪
PIZZA BABY早く見に来なさい!
しかし中国て!韓国じゃなかったんかいww
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。