--------(--)


2010-07-02(Fri)

PND

インプくんに設置していたナビが急逝してしまってからどれだけ経った
ろうか・・・
さすがに娘も出来て今後私だけでなくまちも運転してどこかへ、となると
ナビがないとキツいという意見が出たのですが、これから据え置きの
ナビは値が張るねぇ・・・ということでポータボーさんを探すことに。
そこで、発売されたばかりのカロッツェリアさんの新作エアーナビを購入。

PIONEER carrozzeria Air navi 5.8型ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T07PIONEER carrozzeria Air navi 5.8型ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T07
(2010/06/25)
パイオニア

商品詳細を見る


これは地図更新が3年間も無料で行える、っていうすばらしい特典に食い
ついたのと天下のカロさんということでのチョイスです。

さて、購入したはいいものの、うちのインプちゃんは一癖あってポータボー
ならではの吸盤によるお手軽据え付けが出来ない感じの作りになって
おります。
なぜなら本来吸盤をつけるような場所に1DINスペースがあるため。
そこで別売りの1DINキットを購入し、プロのDAStudioへ依頼。
今までつけていたインダッシュのモニタを外し、キットを装着。
思ったよりいい感じです。
電源もそのままシガーから取っただけの簡易据え付けでしたが、ちょっと
走ってみてナビの進化にただただ感動。
今までつけてたやつは8年前のだしDVDだし、で比較にはならないですが
全然それより動きはいいんじゃないでしょうか。
そしてうちの2DINスペースには1DIN分のオーディオをつけて空きのスペース
からAUXの端子をベロン(Notアルゼン)と出していたのを思い出し、これを
エアナビちゃんにつけると・・・
音声もオーディオから聞ける!!
このナビはMicroSDを使って動画などが見れるのですが、これもオーディオ
からちゃんと聞けるってことじゃないですか!
試しにワンセグ音声をケーブルつないで聞いてみましたが・・・
すげぇクリア。思わぬ副産物。
本当はiPodを聞く為に延ばしたものがいい効果を生みました。
サンクスです、DAStudio。
ナビを使うのにテンションがアガる結果になりそうでよかったです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
