--------(--)


2009-11-14(Sat)

新手の採用術

金曜、昼からセミナーに参加する用事があったので昼飯も
そこそこに会場へ向かおうと駅のホームで電車待ちをして
いた時のこと。

40代中頃くらいのサラリーマンの方がおもむろにこちらに
近づいてきて、いきなり喋りかけてきました。

「私、○○○生命の採用をやっている者なんですが、ちょっと
見ていた雰囲気がすごく良かったのでお話させていただく
時間をいただけるとありがたいのですが」


??
何箇所か突っ込むところがあったのだが、まずはその場を
何とかしなきゃいけないということで、
「どういった用件ですか?」
と敢えて聞き直した。
すると「ですから採用の・・・転職です
最初から言えや、と思いつつも「する気ないんで」とスッパリ
両断したところすごすごと去っていき、反対側のホームに
来ていた電車に乗り込んでいきました。

いやぁ、駅のホームでそんな話されても・・・信用全くない
んじゃないのかなぁ・・・

それでつれるのかしら、ソ○○○命。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
