--------(--)


2009-10-06(Tue)

電車での観察

それは先週の金曜、何気ない週末の会社からの帰り道のこと。
いつものごとく池袋で電車を乗り換え、始発であるこの駅からは
普通に座って帰れる。
この日も端っこの座席に座った。
基本会社にはnanoっこでごきげんなMusicを流しながら通勤して
いる私はこの時もいつも通りごきげん?だった。
とまぁ前置きはこの辺にして、発車する電車を音楽を聴きながら
待っていると隣に初老のおじいさまが座ってきた。
始めは気づかなかったのだが、何か座りに来る時から何か喋って
いたらしい。
何やら挙動がおかしい?とも思いつつ席を替えるには微妙な混み
具合だったのでそのままいると、おじいさまが何かを始める。

両手が動く。
あっ、花が出た(っぽい)。
そう、このおじいさま、何でかこんなとこでエアマジックを披露
してる。
そんな場面を見て動揺している私をよそにおじいさまはエアを
続け、ついに電車の発車後までエアし続けてしまった。
(約5分・・・以上?)

さすがにそんなにエアっているんじゃ隣りでも思いっきり見て
しまい、よくよく見ているとパターンが決まってきていることに
気づく。
もちろん突っ込めないけどね。
ふと周りを見ると、ちょいちょい見学している人発見。
みんな何気なく・・・だけど。

さてそろそろおじいさまもパターンに飽きたのか、エアを止めた
と思ったら。。

今度はLet's note(※)取り出しやがった・・・
※ちょい高めのノートパソコンです

そして起動中にもエアはかかさない。
起動が済むと、おじいさまはすぐにメールチェックを始めた。
何件かのメールが来ていたようだが、さすがに中身は見れん
と思ったので仕草だけ見ていると、1分に1回はメールチェックを
行っている。
どんだけ急ぎのメール待ってんだ!
と思いきや、今度はメールチェック→エア→メールチェック・・・の
連鎖。
こりゃこらえきれん・・・というところで残念ながら最寄の駅に
着いてしまい、ここで観察終了。


言っておきますが、これまじりっけなし純度100%マジ話です。
だからこんなに引っ張ってオチが見当たらないの。

しかしまたあの華麗?なエアマジックを見れる日はやってくるのか。。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
