--------(--)


2009-08-12(Wed)

バケーショ・・・

本日をもって故意的に取得していた有休が終了する。
そう、世間的に言えば夏休みとやらが終了するわけです。
元々あんまり計画性をもって行動しないので、いつもぶっつけ。
昨日もその何日か前にまちから「友達のところへ遊びに行きたい」と
お話があったので、そのお友達の住む町・小山へ日帰りで行って
まいりました。

まだETC割引もないのにそこそこ東北道は混雑しており、詰まるか
詰まらないかのギリギリのラインを保ちつつ目的地の佐野まで到着。
せっかくこちらまで来たのだから、と恒例のアウトレットへ向かう。
以前来た時よりさらに一区画広くなっており、1周するのも一苦労。
目ぼしいものはありませんでしたが、そこそこにウインドウ的買物を
楽しみ、まちの友達邸へ。
そちらにはもうすぐ2歳になろうかというお子ちゃまがいらっしゃるの
ですが、私は初対面。
お子ちゃまとの初対面・・・。
今までろくな思い出がない。
まだ接してもいない約1m程の距離があるにも関わらず見られた
瞬間に泣いてさらに離れられたり、ひざに座られたから「おっ?
少しはなついてくれたか?」と気を緩めた瞬間におもらし。。
などなど、あまり良い記憶がないのでした、が・・・。
この日は違っており、最初こそ照れてカーテンに逃げるということは
あったのですが、その後は自分のいつも読んでる本を持ってきて
見せてくれたりする。それも何回も。
思わず自分の子ではないのに涙が出そうになりました。
うぅ・・・良い思い出をありがとよ~

ってな感じで帰りも名残を惜しんだ結果ETCの深夜割引に近い
時間になったので、今回は先日の苦い思い出を払拭するべく
もちろんカードは持っていっていたので、遠慮なく深夜割引を
適用させてやったのでした。

本当は今日また5km程走ろうと思ったのですが、昨日まで筋肉痛が
続くという体たらくと、古傷が痛む為週末に延期します。
このままで大丈夫か・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
