--------(--)


2009-06-13(Sat)

拉王邸訪問

本日は拉王さんのお宅へ部署の方々など総勢7名で訪問してまいり
ました。
しかし、行くとなったら何かやらないと気が済まない拉王さん。
何故か私とご隠居の2名のみ他の方々の集合より2時間近く早い
朝10時集合。
普通に平日と変わらぬ時間に出発し、ようやく拉王邸最寄駅へ到着。
そこから買出し。
このメンツが早く来て何をやるかと思ったら、「男の料理」を行うと言う。
結構無茶だ。
そこで普段のランチの話題などで私が魚を切った的な話をしていたの
を完全に料理のうちの1品として計算していたようで、まんまの
アジ2尾を購入。私にさばけ、と言うのだ。
さすがにアジを1からさばいたことなどなく、いきなり人の家で初挑戦。
若干罰ゲーム的要素でも入ってんのかな~なんて思う状態。
どの辺を切れば的な細かい部分が分からなかった為、PCを借り
さばき方をちょいと確認させてもらう。
しかしどこを見ても刺身ではない。ピンチ。
とりあえず3枚におろし・・・とかもの凄い集中を見せ何とか切ることが
出来ました。

それがこちら。

090613_1239~01

思った以上に形になってホッとしました。
上出来上出来。
ちなみに左上の大葉は拉王邸で取れたもの。
思わぬコラボ作品となりました。

そして拉王さん、ご隠居、気づけばT嬢のダンナM氏にまで手伝わせ
つつ、餃子の下地や豚の塩釜焼など結構豪勢な感じに。
ちなみに餃子は女子陣営に完全に任せていたようです。
そして完成したものがこちら。

090613_1311~01
↑塩釜焼はまだ塩を取る前段階のものです

どれも思ったよりよく出来た形で、面白さ的には・・・だったのかも
ですが、良しということで。

やはりみんなで飲む酒はおいしいですなぁ~
特にオチはなし。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

実践、実戦、男の料理

企画室の皆さんをウチに招き、遊んでみた。 コンセプトは「男の料理」。 俺が半ば勝手に献立を決め、ご隠居、俺、ダルビッシュ君の3人がかり、途中からT坂さんのダンナも巻き込んで楽しくあぷなっかしくお料理。 餃子。 チャーハン。 豚ブロック肉の塩釜。 そして罰ゲー?...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
