--------(--)


2009-03-01(Sun)

強化試合

土曜日は、たまたま取れたWBCの強化試合(日本代表vs西武)を
見にまちと陸部仲間Y&Tと行きました。

090228_1755~01

まぁ強化試合だというのに人がもの凄くて・・・
そういえば野球の試合で東京ドームに入るの初めてだ。。
(その前は全部コンサート・・・)

しかしやっぱり豪勢なメンツですなぁ。
3人は興奮しっぱなし。
だが約1名ふてくされてる方が・・・まちです。
事前の情報では西武の先発で岸が出るとのことだったので、彼の
ファンであることから「岸も出るから行こうよ」とかなりダシに使って
いた部分があったのに、西部の先発はワズディン。
これは途中で出ることを祈りつつ、他にもなかなか見れない選手
ばっかだよ~となだめながら試合開始。

いやぁそれにしてもこんな機会でもないとメジャーに行った選手なんて
見れないのでその方々が何かすると歓声が凄い!
特に別格なのはやはりイチロー。
試合前の守備練習であのレーザービームと言われる外野から
キャッチャーへのダイレクト返球が繰り出されると観客の歓声が
もの凄い!!
試合開始後も、イチローの打席が始まろうもんなら、例のバットを
立ててピッチャーを見るあのポーズになった瞬間、観客席からは
無数のフラッシュ群が!!!
そりゃイチローも集中できんわ!的な光景でした。

CA3C0004.jpg
↑一応その光景。

それにしても試合を見ていて思ったのが、応援風景。
鳴り物禁止なのかわからないが、攻撃の間応援が一切ないので
凄く不思議な感覚でした。
そんな中、ピッチャーは結構代わってくれたおかげで、西武は2番手に
岸を出してくれました。
ようやくホッとしたのもつかの間、岸は調整の為か1イニングしか投げず
まちも若干不満げ。
といいながらも、代表側では誰でも知ってる私・・・じゃなくてダルビッシュ

CA3C0006.jpg

やマーくんが出ると双眼鏡でしっかりと見て満足げでした。ホッ。。

そして試合は・・・私がいつも西武の応援で試合に行くと負けてるのに、
今日はなんか勝てそうな雰囲気。
なんで勝っても何ともいえない雰囲気の日に調子がいいんだろう、
と思いながら見ているとオリックスの小松を西武打線がボコボコに
打ち出し、観客も火がついてきました。

CA3C0011.jpg
CA3C0010.jpg
↑見て分かるほどのライオンズブルーの旗のはためき具合

ということで後味の微妙な代表相手の完勝。
今日も巨人に何とか勝ったみたいですが、不安の残る試合と
なりました。
見てる側としてはもの凄く豪華な感じで楽しかったですが。
大輔が見たかった・・・仕方ないスけど。

原さん、ノムさんにボヤかれぬよう。。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

WBC

いやぁ~実に楽しい試合でしたな☆
オリックス時代以来の久々の生イチローはやはり別格でしたな☆本番はガンガン打ってくれるでしょう!
西武はやはりつおい!今年も優勝、そしてアジアチャンピオンかな♪

「代表のキャッチャーは細川じゃないとアカンのや」…by野村監督fromEAGLES

No title

Mr.Y>
イチローはやっぱすげぇな!
本番はたのんます♪

西武は今日も台湾に勝ったしねぇ。それでいい気もする。

「去年の西武は細川のおかげで優勝したんや」
・・・byノ○さん
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
