--------(--)


2009-02-06(Fri)

新機種

そういえば、auさんがまた春の新機種の発表をしてましたね。
といっときながら、実はまちと共に去年の秋冬モデルで機種変を
してました。

私は久々にカシオさん端末へ戻ってみました。
もはや携帯にそこまでの画素は必要か?と思う程の機種。

os_w63ca-01.jpg

800万画素て!!!
自分の持ってるデジカメの2倍の画素数なんですけど!!!

ってな感じでこのケータイを使ってるんですが・・・
気になる点がちょいとばかし。
・KCP+機種を初めて使いましたが、思った以上に動作がもっさり
していてたまにいらつくことあり
・カメラで「壁紙」モードで撮影したら解像度が480×800に
→そっか、画面がWVGAになってたからか。
でも今までがWQVGA(240×400)だった為違和感爆裂。
だのでそのままの画質でブログに上げようとすると異様に画像が
デカイ。。
・文字入力画面の背景が他のケータイと逆で黒(文字色は白)
→慣れると結構いいんですが、次に違う機種に乗り換える時に
また慣れなおさないといけないのはつらい・・・
・音が鳴る仕組みが他と違い、何故か最初はもの凄く小さい音で
1秒後に設定している音量での再生になる
→プリセットされてる音データだけかと思いきや、自作のえせ着うた
でも同様の事象発生。着信が聞きづらくてしょうがない。

でも2年以上は使う前提、ってことでなんとか慣れながらカメラの
性能にウットリしようと思います。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

背景が黒いのは有機ELの特性のせい。
有機ELはパネル自体が発光するから
焼き付きが激しい。

No title

KFCさん>
コメサンクスです!
なるほど~そういうことだったんすね。
教えていただき感謝です♪

No title

春の新作に機種変しようかなーって迷い中。。。
デジカメ持ってないから、カメラのキレイなやつがイイんだけど、
さらに薄さも求めてるので、決めきれず。
ふつーにデジカメ買えって!?

No title

ひぐ>
いや、デジカメ買うのもええけど持ち物が減るってのも
ええでぇ。
確かに薄さも兼ねそろえるとなると限られてくるけどね。

No title

やっぱりドコモでしょ(by広末涼子)

古ッッッ!!

No title

Mr.Y>
ヒロスエて!!
時代が出ますなah~~~yeah~~
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
