--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-08(Mon)

PEACE MAKER SUPER PEACE FESTIVAL in SHIBUYA-AX

土曜に今年最後・・・の1つ前となるライブへ行ってまいりました。
何でも「PEACE MAKER」という服?のブランドにまつわる方々の
イベントのようだったのですが。
我らがホルモンさんが参戦ということでDAstudioと行くことに。
だが彼は仕事がある為途中参戦。
私はちょい早で16:30頃に現地到着。
(イベント自体は16時開始。早ッ!!)

<THE冠>
なんかいきなりエロいかっこのネェちゃんがマライアキャリーの曲で
現れ踊りだしたので、そういうのが間に入るのか?と思ったら、
そうではないようでした。
基本的に今回のイベントに参加しているアーティストのみなさまは
ヘヴィな感じの方々ばかりだったのですが、彼らは歌詞もおもろい
感じで聞きやすかったです。
何故か耳に残った歌詞のフレーズ・・・
「BONJOVIは~ヘヴィーメタルじゃなぁ~い」
そりゃそ~だ。

<SUNS OWL>
かなり硬派でゴリゴリのメタル。
ちょっと体型がサンボマスターのボーカルの方チックな人が
「おらーモッシュしろ~」とか脅迫??してるみたいで怖かったです。
アンプ近くで耳がやられました。

<大槻ケンヂ20th BAND>
おぉ、こんなとこでオーケンさんを見れるとは。
実は入学した大学及びゼミの先生が一緒(オーケンさんは中退)だった
どうでもいいことを思い出しつつも後ろの方で聞きました。
するとドラムの方・・・どこかで見たことある気が・・・
あっ!公太さんだ!←元ジュディマリのドラム
久し振りに見たなぁ。それも感激。
ただ、実際のとこ筋少さんの楽曲もそんなに知らずというところだった
為、何か知ってる曲やるかなと思ってたら!
ダメ人間の歌(曲名知らない)をやりました!
思わず一緒に振り付けまでやっちまいました。
そんな懐かしい曲が終わる頃、ようやくDAstudioも合流。
彼がこの時間に来るのは奇跡に近い程。
そんなこんなで乾杯Beer。うまい。

<猫騙>
こちらはインディアナな格好をしたメンバーが2人とそれ以外は普通の
カッコをしてて統一感のない(!?)感じで、どんな曲なのかと思いきや
中身はかなりな正統派。
しかしドラムの方の叩き方が妙に気になる。。

<DETROX>
最初いきなりシャウトから始まったのですが、そのシャウトが正直?と
いう感じだったのでいまいちノリきれず・・・
ドラムはなんでかドラムセットが斜めに組まれていて叩いてるとこが
見やすかったです。どうでもいいか。
ちなみに後で知ったのですが、ボーカルの方・・・元SIAM SHADEの
HIDEKIさんだったんですね。
全く気づきませんでした。。

<マキシマムザホルモン>
ようやく来た~!とDAstudioが恒例のごとくかなり前方のバトルゾーンへ。
気づいたら結構正面じゃね?ってとこまで来てました。。
最初に歌う曲を勝手に「F」と想像していたら・・・本当にキタ~~~!
1曲目から最高潮!!いきなり「POA」の大合唱て!!!
そんな最高潮な状態でいきなり鼻の頭にもの凄い衝撃が!
次の瞬間人が飛んでました。あっ、ダイブしてるやつがいるようなエリアに
いたんだ、とさすがに恐れをなし(というか弾かれ)りょっくん側の端に。
その後には完全に殺す気なセットリスト「絶望ビリー」→「爪爪爪」への
曲間0秒の連発!!
まさかの事態に身体もボロボロに。。
そしてライブでは初めて聞いた?と思われる「Mrブギータンブリンマン」
も聞け、テンションは上がりっぱなし!
最後はやはりメガラバで締め、今年最後のホルモンさんを見納める
ことができました。
今年最後にようやく新曲聞けてよかった~。

ってな感じで40分くらいのライブに2人共ほぼ全力を使い果たし、立つ
こともままならない状態に。
本当はこの後もあと1組あったのですが、見ていることすら厳しい状態に
仕方なく「帰宅する」という選択肢を選びました。

ってな感じでほぼヘヴィな方々のイベントに初めて行ったのですが、
やはり初めてなのもあってなのか、雰囲気がなのかわかりませんが
ノリ方がいまいちわからず残念な感じでした。

しかし週が明けた月曜になってもまだ身体に痛みがあるのは・・・
年・・・か。。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れさん~
懲りずにバトルゾーンにチャレンジし続ける所存。
しかしあれだね、テツがどっかいったまんまだね。←まじ関係ねー

No title

DAstudioムチウチ症>
おつっ!
チミはムチウチかね。
バトルゾーンに行くにはガッツが足りない気はする
んだが・・・
年甲斐にもなく望むところだ(1~2曲限定)。
関係ネェっつう方は確かにまんまだね。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
