--------(--)


2008-09-16(Tue)

北海道 最終日

さて、長かった旅行もこの日で最終日。
最終日は札幌周辺を観光ということで、まずは札幌ドームへ。

さっさと行って近くで写真だけでも撮れればいいかな~と
思ってたら駐車場に勝手に入る感じになってしまい、
「六大学野球観戦ですか??」と係りの方に言われてしまう
始末。
「すいません、素通りするのもお金かかります?」なんて
ショボいセリフをはきつつそのままUターンしてパチリ。

080911_0918~01

そしてそこから程近くにある羊ヶ丘公園へ。
定番であるあのお方を拝見しつつほぼ最後になるであろう
広々とした風景を楽しむのでした。

080911_0956~01

080911_0958~01

その後は先日のまちの寿司がほぼ食べれなかったことを
ふまえ、急遽市場に行くことに。

080911_1241~01

おかげで素晴らしい丼を食すことができました。

ということでこの5日間お世話になったキューブ君を返しに
向かったのです・・・が。
よくよくキューブ君の顔面を見ていると、全行程約900km
走ってきた間に、相当の数の昆虫的何かがついてきて
しまったらしく、結構無残なことになっておりました。
周りの車より速度を上げる、なんてことしてないのに。
色んな意味で当たってるのかなぁ、ということで道中
スクラッチ的なものを買ってみたのですが。
惨敗。
そううまくはいかないものです。

そして空港に着き、またまちのデンジャラスタイムが
始まろうとする直前、待合所の座席から手を振る女性が。
まちが最初に気づいたのですが、誰だかわからない。
私にもふられますが・・・わからない。
何かシャッターを切るジェスチャーをしてる・・・!
3日目にどうでしょうの聖地である公園でシャッターを
切ってくれた子達でした。
覚えていた(あのはしゃぎっぷりをみれば当然!?)ことにも
ビックリな上に同じ飛行機。
かなりハズかった。。
とはいえ、帰りの飛行機は気流の乱れもなく穏便に我々を
乗せてくださったおかげで、まちも問題なく帰ることができ
ました。

いやぁ、よかったなぁ北海道。
また行きてぇ~。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

やっぱ北海道はこれくらい観光するべきだよね。
3泊5日うち約3日フェスとか、ないよね。
イイなー私も普通に旅行で行きたい!!
ってか住みたい。。

No title

ひぐ>
今回はかなり余裕をもって見れたからなおよかったかも♪
フェスはフェスでありですよ。
す、住みたいって・・・もはや旅行したいとかでは・・・
気持ちはわかるけどね。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
