--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-14(Sun)

北海道 3日目

さて3日目はある意味目玉の旭山動物園へ直行。
ほぼ開園と同時に西門側の駐車場に到着・・・と思ったら
ちょっと前にあった正門前では結構な行列。
でも西門はガラリとしておりました。
いやぁ、素晴らしかったですな。

CIMG0982.jpg

こんなんとか、

CIMG1041.jpg

こんなんとか(見た角度が悪くてもの凄いデブちんに・・・)

CIMG1022.jpg

こんなんが間近で見れる。
まだ開園時間からそんなに経っていなかったのもあって、
最初の方は比較的落ち着いて見ることができました。
しかし、ほぼ全体も見終わったかな、という昼頃には園内に
かなりの数の人の群れが。。
平日だというのにこの混み様、休日を想像すると恐ろしく
なってしまいました。

ということで、混み出してきたのを見つつ我々は本日の宿泊先
である札幌へひた走るのでありました。

その途中、このまま札幌に着くとまだ夜まで時間もある・・・
結構ゆとりがある・・・
ってことで、急遽最終日に予定していた目的地へ向かうことに
しました。
えっ?どこって?
決まってるでしょう、聖地ですよ、聖地。

CIMG1058.jpg

恐らくこの何でもない駐車場すらも見る人が見れば感銘する
であろう場所、HTB(北海道テレビ)へ。

CIMG1046.jpg


本来ならテレビ塔の方をイメージするでしょうが、こちらを
チョイスするところが我々であります。
なんせあの「水曜どうでしょう」が生まれた場所なのですから。
ビルの中には、番組内で使われた小道具などが展示されて
おり、ただただ興奮するばかり。

080909_1615~01

一通り見終わってじゃあ次はお隣りにある聖地の公園に
行きますか・・・と車に乗り込み、駐車場をあとにしようと
したところ、数人の局の方と思われる方が駐車場へ。
・・・う・・・うれし~だ!!!
(水曜どうでしょう内でカメラ撮影をされている方です)
思わずハンドルを握りながらも呆然と彼を見入ってしまい、
うれし~もこちらをみてくださったんですが・・・いかんせん
車内と徒歩。
すぐに車を止めれたらよかったのですが、あまりの出来事に
呆然としたまま、まちの「車止めたら?」の一言にあぁそうか
と止めたのですが・・・遅かったです。
こんな偶然ねぇ~ともの凄く悔しくなってしまいました。
しかしそうも言ってらんねぇと先程話に出ていた公園へ。
この公園は、番組でもよく出てくる公園なので、見た瞬間に
「あぁこのアングルで撮ってんだ!」的なことがすぐにわかり
ました。
拉王さんがこの地を訪れた際は、他にファンらしき人々が
結構いたらしいという情報を聞いていたのです・・・が。
全くいない上に普通にベンチでくつろいでらっしゃる方ばかり
だったため、逆に公園の風景を撮っている我々の方が恥ずか
しい感じに。
そうこうしているうちに、そのアングルに女性2人組がやってきて
我々と同じ行動をとりだしました。
同士か?と思っていたら、「あの~撮ってもらっていいですか?」と
きたので同士と判明し、こちらも撮っていただくことに。

CIMG1062.jpg

奇跡の写真が出来ました。
と2人共大満足で公園をあとにし、札幌へ向かいました。

とここで長くなってきたので続きはまた。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お、いいねぇ

旭山もいいけど、うれしーを見れた方がうらやましいねぇ。
俺も藤村君には会ったことあるけどうれしーは実物を見たことは無いからねぇ。
旭山と合わせて珍しい生き物を見れた一日だったねぇ。

No title

腹見えてますけどwww

ってか遠くに写ってるのはまち???

No title

拉王さん>
やっぱりそういう反応かと思いましたよ。
しかし・・・珍しい生き物の一言でくくるのは・・・

ロビン>
・・・正解ッ!!!

No title

いい写真だ。

けど・・・前後入れ替わった方が良かったんじゃない?
後ろの人は木の枝みたいになってるよ。

No title

たぼ>
エエでしょ!?
でも、よく考えてごらんなさい。
これは第3者の方に撮影していただいてるのですよ。
こんな間近で見知らぬ方の前ではしゃぐのは・・・
さすがに乙女ですから。
じゃあ俺は!?パンツまでチラ見させて~
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
