--------(--)


2009-11-28(Sat)

モスキー退治

こんな記事があった。
「蚊を気絶させてとる方法」
叩くと既に吸っていた血などで汚くなる・・・
確かに、それで叩きたいけどっていうところで葛藤が始まる
んだよなぁ~なんて思いながら見てみました。
すると・・・普通に叩くのではなく、手を丸くして空間を作り、
蚊に向かってその空間をあてるようにすると、その衝撃に
よって蚊が一瞬気絶するそうです。
これでうまくいくのか・・・と半信半疑ではありますが、次に
ヤツが現れたらチャレンジしてみようかと思います。
壁を思いっきり叩いて文句言われそうだけど。。

しかしこの衝撃を与えるという方法を見た瞬間、鉄拳チンミの
「通背拳」を思い出してしまったのは言うまでもない。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

この場合は通背拳ではなく、その後に登場した山賊の頭領「鉄仮面」との戦いの際に体得した衝撃波を思い出すべきであろう。
手をお椀型にして、煮えたぎる油の中に落とされた卵を割るという修行が行われた。手の形といい、まさしく今回の件の技と酷似している。
ちなみにこの技は、以降一切使われていない。作者も忘れているか、そもそもこの技が有効な場面がほぼない為であると推測される。

おれは何を書いてるんだ・・・

No title

sey>
真面目かっ!!
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
