--------(--)


2008-05-29(Thu)

趣味の日2

そう言えば式前のバタバタで、この件について書くのを
忘れていました。

約2週間前の土曜、昼に川越で水曜どうでしょうに囲ま
れた後、そこから天王洲アイルまで向かいました。
目的は・・・そう。
我々にとっては2年振り、あの神様の舞台にやって
きました。
志村魂3」。

080517_2137~01

なんと今回は爺役にクワマンが出るとあって、これは
行くしかないな・・・と式を1週間前に控える者とは思え
ない行動と相成ったわけであります。

川越からはりんかい線の直通が出ていた為、1本で
着いたのですが・・・なにぶん時間がかかる。
一度寝て起きてもまだ池袋。
時間がかかってもまだ開演には若干余裕がありました。
そこで周りにある寄贈の花を見ていると・・・

080517_1730~01

番組からも届くんですなぁ。
写メには撮りませんでしたが、前回の舞台の後に見た
スマイリーさんは、今回は寄贈の花で見ました。
しかし・・・、彼の名前の部分だけ明らかに手書きっぽい。
しかもへ○○そ。
そんなこと!?はいいとして、今回の著名人に会いました??
は、会場内で見た地井さんです!!
あまりに普通にいたので最初は気付きませんでした。

そしてようやく開演。
お決まりのダチョウからの登場。
そしてお決まりのコント達。
やっぱり舞台で生で見れるのはいいですね。
またもや感動。
途中の津軽三味線も定番となっていますが、今回の曲では
思わずここで涙が。
やはり真剣に取り組んでいることってそれだけでも伝わる
のかな、としみじみ思いました。
第2部の舞台も笑いあり涙ありで楽しめました。

でもやっぱり最後に・・・あれですよ。
変なおじさん。
何回見ても感動ですわい。
舞台初日というのも初だったので志村さんが声枯れて
なかったのも良かった。

ちょっとお高めですが、やはり一度は見ておくべき。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
