--------(--)


2008-04-13(Sun)

対応

そろそろ引越しも間近にせまり、色々物を揃える必要が
出てきました。
電化製品はもろもろ揃えたので、今度は家具か・・・
と思って近場の店を見るのですが、なかなかしっくりこない。
そこで。
多摩っこが千葉は印西にある「MEGA MAX」というアウトレット
家具屋へ行ってまいりました。

080412_1753~01

日本最大のアウトレットストア、というだけあって確かに広い。
どこから見ようか・・・と食器棚を見ていると、明らかにまち
ではないじいさんの声が。
「何、新築?マンション??」
やけにフレンドリーというよりはやぶからStickな台詞。
「いや、アパートですけど・・・」
明らかにビビる2人。
ただ、よく聞いてみるとしっかりと良いところ悪いところを
話してくれ、本日買うものの相談をしていると1つの問題が発覚。
配送料の安くなるエリアの最西端が、23区内だったということ。
事前に調べときゃ良かった・・・と思っていたのですが。
他のも買うと分かったら!?、じいさんは「交渉してやる」と。
ありがたいお言葉です。
エリア外になってたら普通に1~2万は変わってたろうから、
ある意味値下げしてくれた感があって良かったですな。
そしてその話の途中、じいさんが
「何?そっちの家の方(多摩)にはいいとこないの?」なんていうので、
「う~ん、○忠とか行ったけど微妙に高くて・・・」と話したら、
「そうなんだよな~。俺も昔そっちの○忠にいたからよ。
タケェよな」と。若干そんなこと言っていいの!?と
思いつつも、いい店員さんに巡り会えてよかったですな。
おかげでいい買い物が出来ました。

そして買い物も終了し、事前に千葉在住の拉王さんに聞いていた
同じ駐車場内にある焼肉屋に行ってみました。

080412_1754~01

お話だと、千葉県民は焼肉と言ったら「赤門」という店に行くのが
スタンダードらしいのですが、ここの店もなかなかグゥ~♪らしい
ということでした。
食してみて・・・
言ってた通り、美味しかったです♪
拉王さん、情報サンクスでした。

ということで、千葉を満喫!?した1日でした。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

焼肉うまそぉ~♪(そっちかい!!)
来週だったよねぇ~。お手伝いさせて頂きやす(・∀・)

No title

ロビン>
焼肉の画像出してないよ・・・??
でもうまかったぜぃ♪
まち側は宜しく頼む。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
