--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-03(Mon)

SLS2007 in 山中湖 ~2日目・前編~


さて2日目は個人的メインが目白押しだので気合入れていかねぇと!!
(ということは必然的に文章も長くなると思われますので・・・)

2日目は天気も雨は降らなくなり、気温も1日目よりは上昇したのでまずは一安心。
でもフェス特有の「暑さ」みたいなものは・・・ナシです。
でもそのくらいの方が丁度いいんですかね。
またもや開場と共に陣地を作り、まずはそこからopening actを聞くことに。
しかし、2日目は1日目と比べて人がやたら多い気がする・・・気のせい??
そんな中に、こないだブログで紹介した「デトロイト・メタル・シティ」の主人公
クラウザーⅡ世の顔のペイントを施した方が2名歩いてる!!!
気合の入り方が違う!?なぁ~と思わず見とれてしまいました。。

【monobright】
前にスカパーでちょっとだけプロモを見たことがあったので。
見ていた「未完成ライオット」もやってくれたので入りやすかったです。
ボーカルの方、結構イッちゃってるっすね~。
全3曲。短ッ!!!

【BEAT CRUSADERS】
メイン第1弾!
ということで!?ひぐ希望のクボタさん側の方へ・・・。
お決まりの「サスカッチ」で登場と共に、メンバーのお面がついた巨大風船が
会場を舞う!舞う!!
そして舞い続けたまんま「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」へ!
それからも短い時間の中、定番の「HIT IN THE USA」など色々聞かせてくれた
上に、久し振りに聞いたMUSICRUSADERS収録の「希望の轍(マキシマムザ亮君リクエスト)」まで!!
「JAPANESE GIRL」が聞けなかったのが残念でしたがいきなりベストアクトか!?
的な感じで昨日はほぼ一切かかなかった汗を思いっきりかきました!!!

次は本当はTHE BIRTHDAYをチラ見しようと思ってたんですが、なんせこの先ほとんど
ぶっ通しで聞く予感がしていたのでメシを食べることに。
だので別のモニターからチバさんの雄姿をチェックス。
やっぱカッコエエですな。

【YOUR SONG IS GOOD】
ビークルとのスプリットでは聞いていたんですが、彼ら自身の曲はほとんど
チェックスできていなかったので陣地から・・・と思っていたんですが、なにやら
観客側の後ろの方(通称PA裏というらしい!?)あたりでやたら盛り上がってる一群を発見。
ちょっと見に行ってみるか・・・とその集団の近くに行ってみたら。。
事あるごとにモッシュや踊りなどなどの嵐!!!
思わず巻き込まれてみることに・・・。
・・・やめときゃよかったかもですが、ある意味楽しめました。
(ここでひじ打ちによる右肩後ろ打撲、モッシュ後にたまたま中心近くにいた為
人に潰され足ガクガク)
さて本編?ユアソンの方では相方!?のスペシャボーイズMCハマケン(SAKEROCK)登場。
「インストバンドなめんじゃねーぞー!!」と煽る×2。
もちろんそこでもPA裏は盛り上がりつつも、身体が持たないと判断。
次の本命へ移動しました。

【マキシマムザホルモン】
メイン第2弾!!
周りを見渡すとやけにホルモンTシャツの方々が多い(自分を含め)。。
色々な危険を感じつつ、ホルモン登場!!
1曲目からいきなり「ロック番狂わせ」で始まるとは~!!
これは聞きたかったので、のっけでいきなり満足♪
そして周囲の危険な香りは茶番ではなく・・・集団でした。
いきなり曲の途中で円陣を組みだして盛り上がるところで一斉にモッシュ!!!
思わず入ってってしまいました。。
1曲でかなり上がって、さらに「絶望ビリー」「ぶっ生き返す」の連発で酸欠寸前!!!
重度!?のヘドバンが昨日からの疲れを一気に放出させたかのように腰にドッと
押し寄せ、だんだん体力が削られていく・・・。
途中で小さい子供を2人連れたお母様がやってきて、子供そっちのけで騒ぎ、
子供が「後ろに行く」と言ったのを振り払うように「じゃあ2人で勝手に行きなさい」
的な感じのやり取りがあり子供2人が曲の途中で後ろに行くのは・・・若干どうかと
思いましたが・・・。周りの方々の方が気を使い「こっちよ~」と誘導する一面も。
みんなやさしいねぇ~。
そしてそんな中恒例の恋のおまじない・・・と思ったら、また先程の集団に取り押さえられ!?
かなりデカイ円陣を組み(その時点で周囲にとても迷惑)、おまじない実行!!
そして体力を最後まで奪うように「恋のメガラバ」で大モッシュ開催!!!
盛り上がりすぎて体力は底をつきつつ、さらにヘドバンによる首エンダァ腰の痛み
最高潮
やはり危険でした。来月のツアーは大丈夫だろうか!?と不安にもなりました。

う~む、やっぱり長くなってしまったので次回へ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

閣下は?

山中湖フェスにデーモン閣下は出なかったのかな?

Unknown

Y>

あぁ、あまりに一瞬だったからレポートし忘れた。。

蝋人形の館やったZE!!

10月までに。。

ホルモンのワンマンってどんくらいやんだろ??

30分ちょいでこの疲労…耐えられるかしら?

ビリー再入隊を検討中ww

クボタさん、カッコ良かったな~

Unknown

ひぐ>

よく見たらワンマンじゃなかった・・・

まだ対バンは発表されてないね。

多分1時間強は確実だよね。。

ジム、頑張りマッス
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
