--------(--)


2007-06-02(Sat)

俺の空 in 高田馬場


ラーメンブームが絶頂で、良くTVで「ラーメンランキング」的なものを
やっていた時に度々1,2位を争っていた店、「俺の空」。
たまたま降り立つ間があったので、遅すぎる初来店ということに。
12時前には着いたものの、既に10人近くの待ちが・・・
さすがなのか、とは思いつつも折角来たんだし・・・と待つことに。
すると、暫くして隣の店(実はこちらもラーメン・・・ってか定食屋っぽい)から
オヤジ登場。
「こっち側(その定食屋)に並んでくるんじゃねぇよ!
並び方がそこに書いてあるだろうが!!
と完全におキレの様子。
渋々並んでいる人々は従ったのですが、どこを見てもそんな看板なぞ見つからない。。
ただの当てつけだとわかり、若干切なくなった頃ようやく店内へ。
メニューはかけ豚そば・つけ豚そば、どちらも玉子のトッピングをするか位の
シンプルな形。
私は玉子入りのかけ豚玉そばを注文。



基本は魚介だしと豚骨のWスープ。
鰹節が結構な幅をきかせる中豚骨もうまい具合に絡んでくれます。
麺はスープを絡ませるためか細麺(ストレート)をチョイスしているようです。
隣りを見ているとつけめんは太麺。かけかつけかで麺を変えてるんですな。
どちらかと言えば太麺派な私ですが、この細麺もなかなかよかったです。
チャーシューは柔らかいと言うよりはすぐ崩れると言った方がいいのか、
なんとも言えない感じでした。

総評としては、最初に行きたいと思っていた頃からすると何年も経ってしまって
いて期待が多すぎたせいか最高!とまではいきませんでしたが良かったとは
思います。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
