--------(--)


2007-04-25(Wed)

ロック検定

たまたまmixiを見ていたら、「ロック検定」という文字が。
これはやってみるしかない!?と思いいざ受けてみることに。
邦楽の話かと思いきや完全に洋楽が前面に押し出された問題で、昔の記憶を
頼りにしながら全30問の問いに答えました。
この問題なんか懐かしかったですなぁ~。

94年リリースのエアロスミスのベストアルバム『BIG ONES』のジャケット裏に
フィーチャーされた大相撲の力士といえば?

1.千代の富士
2.小錦
3.貴乃花
4.曙

答えは・・・、みんな知ってるよね??
そして検定結果は・・・、師範代
あと一歩で免許皆伝とのことだったので、そこそこの結果となったと思います。
皆さんもロックを聞いてる人だったら受けてみるべし!!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ロック検定

はじめまして。「ロック検定」でヒットしたんで書き込ませていただきます。




私ですが、6月のロック検定受験します。(2級と3級の併願・東京会場)


受験はされないんですか?絶対この資格は取っとくべきですって!!!(私の勝手な信念で~す)


まだまだ今からでも申し込みに間に合うみたいですし。http://www.mtvjapan.com/special/rock_kentei/




私は目下、ロック検定の公式テキストを片手に勉強に励んでます!!

Unknown

たかよさん>


はじめまして。コメントありがとです♪




ってかロック検定て!?


リンク飛んだら・・・本当にあるんだ!


さすがMTVってとこですね。。


しかもたかよさんは併願までされるんですね!?


私は受かる自信がないので、見守ってます♪




でも・・・面白そうではありますな!


(どっちなんじゃい!?)
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
