--------(--)


2007-04-11(Wed)

本能寺の閉


本日は遠征2日目ということで大阪から翌日の京都での仕事の為に前泊という
形をとりました。
京都の方々と近くのお店でちょっと飲み、本日はそこそこにホテルに戻ることが
できたので、ホテルの周辺地図を見ていたら歩いていけそうなところに本能寺の
文字が。
これは散歩がてら行くか、とプチぶらり一人旅へ。
・・・と思いきや(やっぱり?)門が閉まっておりました。。
だので周りを30分程歩き、小腹が空いたので近くのという文字に惹かれ
「五行」という店へ。
どこかで聞いたことあるかな・・・?と完全にラーメン屋だと思って店に入ったら、
ここは麺酒家という括りのようで、夜は居酒屋的な感じになっているようでした。
もちろん夜も麺は出しているようだったので、ここは「焦がし味噌麺」を注文。
画像のように、マー油がちりばめられているような一面真っ黒のスープ。
表面は油でコーティングされていた為スープはもの凄く熱いものの、味噌の味が
よく出ていて非常においしかったです。
麺はやや細麺でするすると食すことができました。
夜はやはり飲みもできるということから量が少なめに設定されていましたが、
昼は普通の量になっているとのこと。
店員さんの雰囲気もよく、「関東にも支店はありますが、味は京都が一番ですよ」
と言っていたので、また機会があればゆっくりきたいと思います。
明日は京都→名古屋。
・・・引き続き鼻声がエスカレートしていますが、なんとかふんばります。。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Unknown

明日は名古屋コーチンかぁ…☆

鼻は風邪なのか花粉なのか~…早く治りますように♪

Unknown

名古屋コーチンうまそう…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




わしはようやく回復したよ…。

Unknown

名古屋コーチンは食べてないね…

代わりに?手羽先でしたな!!

風邪っぽさは一向に変わることなく。。

Unknown

手羽先も美味しそう

Unknown

クロスケ>


手羽ええよ~♪


関東にも支店があるから是非☆☆
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
