--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-03(Tue)

PUNK SPRING 07 in 幕張メッセ 2


さて昨日からの後半戦です。
17時からは仲間のた~ぼ~が待ち望んでいた「KEN YOKOYAMA」。
元Hi-STANDARDのギターからソロになった方ですが、ハイスタの頃は大学の時に
初めて聞いたんですが、その時は聞く曲がROCK一色になっていた時期だったのでそこまで
受け入れられませんでした(まだ若かったのね、オラも・・・)。
事前に多少は借りて聞いたのですが、短期間でそこまで覚えられるわけもなく、
今回は雰囲気を味わう回としました。
この幕張の会場は、ステージが2つに分かれているけど観客側はどちらからでも
(角度はきついが)見ることができる形になっていたので、反対側から見てましたが
時々映る映像はものすごいことに・・・。
(画像の真ん中のパンスプと書いてある部分)
モッシュ・ダイブの嵐で若干身震いしました。
そして次は、1週間振り!?ELLEGARDEN!!
エルレ目当てとおぼわしき方々が続々と集まり、観客側はものすごい人ゴミに。。
それでも今までホルモンでしか騒いでなかったので勢いまいて前(とはいえ中程・・・)へ。
今回は30分という時間の中だったので、MCもほとんどなく立て続けにヒットナンバーを連発!!
観客側もいきなりのハイテンションでものすごいモッシュが始まりだし、
気付くと2mくらい吹き飛ばされたりは当たり前でしたが、今回は・・・
靴を蹴られて片方脱げました・・・。
踊りながら靴を履くのは至難の業でしたが、そこは多国籍?の私。
なんなくやってのけましたよ。
こんな感じで大騒ぎ?だったので30分もあっという間に過ぎ、次の見たいバンド
まで小休止を。
次はこれまた1週間振りAllister。
これから活動休止に入ってしまうので恐らく見るのは最後になるだろうと、
後ろからでしたが楽しみました。またやったよ、ドラえ○ん!!
次は予習していた中ではそこそこいい感じ(何様だ!俺)だったNEW FOUND GLORY。
結構ノリのいい曲が多くて結構好きな感じでした。
ただ、疲労もかなりたまって来ており身体はあんまり反応できませんでしたが。。
そして来ました大トリ、NOFX。
私の大好きなBAD RELIGIONと共にパンク界を引っ張ってきた重鎮を初めて見ました。
ちなみに去年のトリはBAD RELIGIONだったのですが、1人で行くハメになりそう
だったのでやめたんですが、行けばよかった・・・と今回見ていまさらながら思いました。
さて、NOFXですが・・・これまた結構昔にた~ぼ~が作ってくれたベスト的なものを
聞いてはいたんですがそこまで惹かれなかったのに。。
やっぱりライブで聞くのはいいですな!!
音が素晴らしく良かったので、もっと予習しとけば良かった~と悔し涙ポロリ。

そしてトリのライブも終了し、時計を見ると・・・21時30分。。
丸11時間幕張ですか・・・。
初フェスの感想としては、酒(4~5杯くらい飲んだか?)を飲みながら音楽を
楽しめるという最高の贅沢を体験させてもらったということと、聞きたいバンド
についてはしっかりと予習しておかないとダメだってこと!!
そして、一番最初に見たホルモンさんが個人的に一番アツかったということ。
どうりで最近通勤の時にホルモンばっか聞いてるわけだ・・・。
もはや中毒ってるかもです。以上。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
