--------(--)


2007-02-26(Mon)

Age35・・・では古すぎて

ネットでよく見るサイトの一つに「NBonline」という日経ビジネスのサイトがある。
その中で連載されている「U35男子マーケティング図鑑」というコラムを読んだ。
U35とは、ある意味その通りに35歳以下の男性を指すのだという。
なんかどこかの無料雑誌のパ○リかと思うようなタイトルだなぁと思いつつでしたが、
書いてることは至って真面目。
なんとも言い得て妙な「チェック男子」という言葉。
何でもこの情報化のこの社会に生まれたこの年代は物事を視聴するというよりも
チェックするといった行動に出るというのです。
確かにこれだけ様々な情報が今はネットを見ればほとんど何でも知り得ることが
できてしまう。
ちょっと前までは考えられなかったことですが、Web2.0という言葉が出てから
益々情報は増えていき、確かにその中で無意識のうちに我々はそれらの情報を
取捨選択している気がします。
ただこのような内容のコラム自体、なんだか勝手に決め付けられて話を進められる
のも癪な感じがしてしまいました。
別に言ってることは間違っていないとは思いますが・・・、当事者?としては
やるせない感が若干募ります。。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

チェック女子

それって男子に限った事でもないよーな・・


私もとりあえずはやってると聞けば


グーグるってみたり。


最近だって「リア・ディゾン」。


グラビアが見たいわけじゃないけど


はやってるらしいとグーグるってみたし

Unknown

コバユミ>


まぁそうだろうけどね。


でも前の回とかを見ると「スラムダンク男子」とか


一見これはネタ?っていうようなタイトルがあるよ。。


しかしリア・ディゾンて!!!


確かに気になるとググっちゃうね~、でもリアさんは


ググんなかった・・・


そこをググっちゃうとこがコバユミ!?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
