--------(--)


2007-01-30(Tue)

目的違い

こないだ友のターボーから借りたAllisterの「Guilty Pleasures」という
カバーアルバムに収録されていた、Mr.BIGの中でも特に好きな「TO BE WITH YOU」を
カバーしていて、これを聞いてから久々にMr.BIGが聞きたくなり、1年前に
引越しをした時のまま眠っていたダンボールをあさり探していたのだが・・・。

ない。

そんな中、これまた久しく聞いていなかったBAD RELIGIONが出てきた。
「ALL AGES」。

All Ages
Bad Religion
Epitaph

このアイテムの詳細を見る


パンク好きに知らない人はいない?程の重鎮でございます。
結成が1980年だしね。

このバンドを知ったきっかけは、高校の時。
陸上部の竹腐豆氏にこのアルバムを聞かせてもらい、一発でハマった。
その当時は完全にロックにハマっていたところにこのパンク。
結成当時から93年までの曲を集めたベスト盤だけあって、全体を通して良い。
特に好きなのは「21st Century Digital Boy」「American Jesus」。
よくよく考えてみたら個人的にパンクを聞き始めるきっかけが、ブルーハーツ
でなくこちらだったのにビックリ。
そう言えば、去年のPUNK SPRING06に出てたんだよな~、BAD RELIGION。。
もの凄く行きたかったのですが、誰もいかなそうだったので結局断念することに。。
またこないかなぁ~という淡い期待を込めておきます。
また持ってるアルバム聞きなおすかな。。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Unknown

でたっ!BAD RELIGION!?


オレは正直あまりハマらなかったけど、


高校の時ボムがBAD RELIGIONのCDを5枚くらい持って歩いてたのを思い出すよ♪


当初US PUNKのレーベルと言ったらEpitaphだったからね!

へぇ~

パンク好きで知らない人はいないんだ!?


PUNKSPRING07行っちゃうけど、実は出演バンドほとんど知らないからさ~


今度出そうなヤツ貸して☆

Unknown

たぼ>


本当に目的は違ったんだけどね。。


今は「the process of belief」でノリノリに


なっとります♪




ひぐ>


俺はそんなにパンクにハマったわけではないから


有名どころしか知らないんだよね・・・。


PUNKSPRING07のも知ってるのがいたら・・・って


いね~


どっかでチェックするかな??
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
