--------(--)


2007-01-15(Mon)

ハサ~ンイヤ~ン

そろそろ新しい文庫本でも・・・、と思い前から気になっていた本を探しに
本屋へ。
・・・と思いきや2007年初の文庫本購入はその場で手にしたものでした。

サラリーマンは2度破産する

朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る


このタイトル「サラリーマンは2度破産する」、イヤですね~。。
タイトル見ただけでは正直惹かれない。
しかしなぜか最初の文面を見てみようと手に取り、中の一文を見て購入を
決めました。
一番最初に、自分の中のお金が「貯まる体質」のチェック項目があり、この
中にあった【家計が苦しいと目の前の節約から手を付けるタイプだ】
という項目、これに「はい」と答えると貯まる体質ではないらしい。
じゃあどうしたらいいの?という疑問に答えてくれるだろう、と思わず手に
取ってしまった次第です。
ちゃんと教えてくれよ~、って誰に言ってんだか・・・。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

サラリーマンは2度破産する [by 藤川 太 (著)

ビジネス書「サラリーマンは2度破産する」を成功哲学の観点から斬っています!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

興味アリっ!

教えて!教えて!!


私もお金が貯まる体質になりたいっっ!!


ご伝授お待ちしております<(_ _)>

Unknown

コバユミ>


まだ途中だけど、なかなか普段から意識しないと


難しいのかもね。。


道は険しいのか、どうか・・・。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
