--------(--)


2006-12-23(Sat)

翁in山梨

本日はそばを食べに行こうと何故か山梨までやって参りました。
事前に調べていたら「」というお店が美味しそうだったのでまっすぐ
向かうことに。
来てみると、お昼時にもかかわらずあまり人もいず・・・
若干不安を覚えつつも入店。
メニューはもの凄くシンプルに田舎そばとざるそばの2種類。
冬期のみ釜揚げそばもあったが、とりあえず田舎そばを注文。

写真を見てもらうとわかるように、太麺でしっかりとこしのある麺になっていて
食べ応えがあり、そば粉の味もしっかり出ていて非常に美味しく頂いた。
ただ、量が見ての通り少なかったので、一口食べた時点でざるそばも注文。

こちらはかなりの細麺になっているのだが、見た目とは裏腹にこちらもしっかりと
こしのある麺になっておりどちらも非常に美味しかった。
量よりは質という感じなので、もしお越しになる際は何枚か注文すると良いかも。
そして、予想外なところでええもんを見つけてしまったのがこちら。

これは、本日泊まる宿の近くにあったスイーツ店「銀の糸」という店だったのだが、
お茶でもしようと思って入ったら「喫茶はやっておりません」との悲しいお言葉
だったので、折角来たんだし・・・と購入。
早速食べてみると・・・
基本はシュークリームで、中にはもの凄い量の生クリームが入っているのだが
甘すぎず、そして溶けるような味わい・・・
生クリーム好きの私にとって、今まで食べた生クリームで最高位にランクされる位の
素晴らしいものを食させて頂きました!!!!!!!
そして夜は久々に日本三大夜景の一つ、笛吹川フルーツ公園へ。
さすがに夜景はうまく撮れないので写真はないですが、本当にここの夜景は素晴らしい。
何度来ても飽きません。人ゴミもそんなにないのでお薦めです。
ここでサプライズ的なことをしてみました。もの凄く感動してくれて、ホッとしたよ。嬉しかったです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
