--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-27(Wed)

昔のおもひで

昨日はハイスタ復活の件でニュースが盛り上がっとりマシータね。
ハイスタ全盛の当時、アダグジがハイスタを知ったのは大学の頃バイトの先輩からオススメのバンドを教えてもらってた中の一組でした。
ただその頃のアダグジは確かロックかミクスチャーあたりを中心に聞いていた為、ハイスタにいかずそれ以外でオススメされたRage Against The MachineやらNirvanaに夢中になってしまったのでした。

今でこそ、そこそこジャンルも関係なく聞くようになりましたが、当時はなかなかそうでもなくてねぇ~。

そして早速聞き直そうとMaking the Roadを借りてきました。

メイキング・ザ・ロードメイキング・ザ・ロード
(1999/06/30)
Hi-STANDARD

商品詳細を見る


Kenアニキのライブでもたまにやる「Stay Gold」が入ってる名盤ですな。
今改めて聞きなおすと、やっぱりパンクが入りやすくなってるせいか心地よいです。
でもみなさんのような懐かしさというよりはむしろ新鮮さが勝ってる感じ。
イベントには行けないだろうけど、通勤中にパンクロック!しま~す。
怪しいか。
スポンサーサイト
2011-04-26(Tue)

ほいくえん

2月に、このご時世に普通に認可ほいくえんの内定(0歳児の子に向けた言葉じゃね~w)が出たということで、今月から娘のほいくえんが始まりました。

最初の1週間は慣らしほいくということで、初日はまちが一緒についていき、日に日に1時間、3時間・・・とか預ける時間を増やしていって翌週から本格的にほいく開始、という流れだったのですが。
初日で空気が違うと察したのか、初めての高熱→下痢という病気の連鎖になってしまいました。
おかげで慣らしの時もぎゃんぎゃん泣きわめいたらしく、先が心配な感じでありました。

そして翌週。
まちも仕事復帰開始日。
娘は体調も少し良くなり、そのおかげかまちが預ける時には泣いたものの、それ以外はほとんど大丈夫だったとのこと。
さすがクラスの中での月齢最年長。周りよりぐずったのも早ければ慣れるのも早いっぽい。
ってな感じで、まちも短時間での仕事をしつつほいくえんの送り迎えをやってくれ、感謝の限りです。

最近は新しい生活によるものかわかりませんが、まちも娘も病弱で風邪気味。
俺だけまだ元気、という奇跡的な状況が続いていたのですが。
俺も怪しい。これはマズい。
頑張らないように頑張らなければ。なんだそれ。

今日は、娘が最近鼻ダラダラな影響が何故か目やににも出てしまったようで、それがかわいそう・・・
2011-04-24(Sun)

改めて幸せをかみしめる。

久々の更新。なかなかまとまって文を書くタイミングがなくて・・・ダメですな。

本日は中学からの盟友の結婚パーチー。
昨今の情勢及び諸事情によりささやかながら陸上部仲間といつもの飲みメンツで祝うことに。

あの震災以来、自粛だ自粛だと色々言われたりなんだりだったりするけど、こうして1組のカップルがめでたく夫婦になるということをお祝いできるのって、すげー幸せなことだと改めて感じました。

多くを語ろうとするとさらにわけわかんなくなる上に泣きそうになるから、やめときます。
本当におめでとう。幸せな家庭を築いてくだされ。



しかし恒例となった陸上部の仲間なのに野球ボールへの寄せ書きプレゼント、今回は奥さんの実家が仙台ということだったのでまーくんのボールを用意していたら、まさかの奥さん楽天ファン。
いやぁ俺、持ってるわ。何が?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。