--------(--)


2011-02-24(Thu)

久方ぶりの作成

久々の更新なのに、ガンプラ。
今日はようやく少し時間があったので片足作りました。



本当はもっと書くことがあるはずなのに…
まぁそれはそれ、これはこれってことで。

って今前のエントリー見直したら、GP02の完成を上げてないことに気づくw
ま、気長に…
2011-02-05(Sat)

Tour STOUT in ZeppTokyo

いやいや、よく前のエントリーを見返したら12/9を最後に更新していないという。
ツイッターでつぶやく方が気楽に書けてしまい、こんなことになってしまいました。
しかも年明け一発目が2月という。。

ということで、これまた年明け一発目のライブと突然舞い込んできたやつに行くことに。
ストレイテナーのライブ、NexusTour以来だし久々に行きたいなぁなんてふとゲストを見たら・・・
smorgasじゃないですか!
2008年だっけ?に活動休止して以来だから約3年以上振りにその名前が!これは見たい!
ってことでチケットを探すと、なんでか一般であっけなく買うことができラッキーな感じ。
ってな感じで久々のライブだしゲストも見なきゃってことで、会社のみなさまには申し訳ないですが念には念をで半休を取らせてもらい、いざZeppへ。

そこにはいつもの仲間、ひぐ・ユミユミ・ゆっぱさん。
途中でtakaさんも合流し、やっぱり久々に行くライブでも仲間がいるのね、とホッとする私。

<smorgas>
前に見たのは・・・ベースの河辺さんが脱退する時のじゃなかったかなぁ~。
その時はかなりの勢いで聞いてたんですが、その後の活動休止後は自然と遠ざかっていたようで。
でも、今回のライブからオリジナルメンバーでの復活ということだったので、かなり期待をしていきました。
ちょっとこの為に来たと言ってもいいぐらい。
でも、オリジナルメンバーという時点で気づけばよかった。
その時の楽曲メインになったんですな。
曲自体は好きで、SENSHO1500の若干変態的?なギターや河辺さんのノリのよいベースと心地よく聞けたのですが、なんせ初期の頃のアルバム曲もかなりやったもんだから、中期~後期頃に聞き出した私には半分くらい分からず残念な感じでした。
しかも途中から自分の目の前の全くスペースのないところに女子グループが入ってきて、ノリもしない。。
おい!こっちはゴンドワナで飛びてーんだよ!的な。
セトリ改善希望、でした。(多分ないだろうけど)

<ストレイテナー>
チケットが確保できてから、早速今回のツアータイトルである「STOUT」を購入。
(久々にCD買った、と思ったらこれもポイント・・・出金なし)
新曲1曲以外は、4人になったから改めてってことで自分達の楽曲のセルフカバー集という形のものだったのですが、これがまたかっこいい。
いつもテナーの楽曲は聞き込んでからよくなっていくものが多かったのですが、今回はスムーズに入ってきましたな。
もちろんメインはアルバムからですが、それ以外にも新旧織り交ぜいい感じのセトリで聞けました。
やっぱひなっちのベース、かっこええわ~。天才的よね。
いつもテナーのライブに行くと、ライブバンドだな~、かっこええな~と再確認しに行く感じですが、やっぱり今回もそうでした。
まさかのラスト新曲で終わるとは思わなかったですが、久々のライブ楽しめました。

またたまには行かせてもらいまっす~
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
