--------(--)


2010-10-11(Mon)

DEAD AT BAYAREA

結構前にチケットが取れていたKenさんのライブというかプチフェス。
行ってまいりましたよ。

幕張は遠いので車で。
渋滞を加味して少し早目に出たのですが、普通に1時間チョイで到着。
13時前か?
元々物販狙いでもなかったので、結果的にはもうちょい遅くても良かったみたいです。

会場で、先に物販を狙ってたtakaさんユミユミ夫妻と合流。
ビール・・・いまいちだったのぅ。
そして本番のライブが始まる夕方までは別のブースでアコギライブがあるのでした。

目当てとしてはASPARAGUSのしのっぴだったんですが、その前のHAWAIIAN6のYUTAさんもよかったっす。
アコギのMAGICは新鮮でした。
そしてしのっぴは・・・、他の方はみなさん自身の曲をやってたので楽しみにしてたのですが、やったのは最初の「Wonderland」だけ。。
前日のつぶやき通り、語りの多いライブでした。
(何か高○屋の宣伝してくれたwww)
しかも最後にはKenさんの「I Go Alone」を!!
これはこれでまた新鮮でしたな。満足。

そして(若干の空き時間がありましたが・・・)本番の会場へ移動し、ゲスト2組を迎えるわけです。

<MEANING>
ELLEGARDENのBASS高田さんがいるバンドってことしか知らず、楽曲も事前にサイトから見てただけだったのですが。。
かなり激しいっすね。
サイトで見てた「MY WAR」は良かったです。
しかしトリプルギターってすげぇな。

<マキシマムザホルモン>
いや~~かなり久々ですぞ。ナヲさん復帰後初。
ここではしゃいだらKenさんまでもたないな~、と思ってたんですが。
やっぱ無理でした。
いきなり「F」ですもの。
しかしゲストとかそんなの関係なしに「恋のスウィート糞メリケン」とかやっちゃうんだもんなぁ。
さすがです。
大満足でした。

<Ken Yokoyama>
直前のホルモン、及び朝に5km走ってからライブに参戦というかなり無謀なことをしでかしてしまった為、この時点で足がプルプルエルピープル。
でも、最初は何とかはしゃげてました。しかし・・・
思った以上に周りの当たりが激しく、体力の消耗がかなり早くなってきてしまいました。
しかし終盤に「Running On The Winding Road」が来たので、ここぞとばかりにはしゃいだら、初めてサークルモッシュの外の人とのハイタッチを経験しました。
いや~これ楽しい。
1人で見てるのにみんなとつながってる気がする。
そしてそれは「Let The Beat Carry On」で確信しました。
同じようにサークルモッシュの円ができ始め、今度は周りでハイタッチを待つ側に立ってみました。
すると、ハイタッチ自体というよりもそこにいる目の前のみんなの笑顔が飛び抜けていて、思わず鳥肌が立ってしまう程の衝撃を受けました。
Kenさんの言っていた「ビートをつなぐ」ということの1つがこれなのかなぁとはしゃぎながらもしみじみ思うのでした。

ライブ自体は「Punk Rock Dream」が聞ければ本望だ、と思ってたので聞いたところで退散したのですが、もうちょいやってたようですね。

たまに行くライブがこんなに素晴らしくて、Kenさん本当にありがとう。


いや~考えなしに思うまま書き連ねると分けわかんない文章だな~多分。
2010-10-10(Sun)

音祭

先日のエントリーにて書いたオーディオプレイヤーの件。
あれからnanoにするかWALKMANにするかさんざん悩み、家電店に行っては視聴やらモックを触っては「む~ん」と言ってみたりとしていたのですが。
結局WALKMANにしました。
というのも、ノイズキャンセリング、すげぇんだもの。
最初は自分の持ってるイヤホンで試してみたものの全く変化がなかったのですが、付属イヤホンを使ってデモをしているところがあったので視聴してみたところ、衝撃を受けました。
すぐそばでデモDVDを流しているのですが、ほぼほぼ聞こえない状態。
これは素晴らしい、と。
しかもアプリも使わないでドラッグ&ドロップで転送化ということと、丁度9日に新製品が発売されるということだったのでこれに決めておりました。

SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S754/BSONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S754/B
(2010/10/08)
ソニー

商品詳細を見る


買ったのは白だけど。
しかしこの3連休は用事が入っていた為、初めてヨドバシドットコムさんにて注文をしてみることに。
そうすれば発売日に届くだろうと。

そしたら木曜の時点でドットコムさんから、「発送しました」メールが届くwww
何じゃこれは?発売日前日に届いちゃうの?と思ってたら金曜の午前中には届いてましたwww

そんな嬉しいハプニングがありつつ早速聞いてみると・・・やっぱええのう。
こんなに安価に手に入れられるようになってて、学生さん達がうらやましい。

しかし今度は通勤時に寝過ごすことに注意せねば。。
2010-10-06(Wed)

バテナイカラダ

私は毎年夏になると、決まって食欲が落ちる。
そしてそのまま夏バテーションしてしまうのだが、何故か今年は違った。
食欲が落ちるどころか増していき、それと共に下す(!?)。
おかげで夏バテっぽい症状もなくこの猛暑を乗り越えられたのですが。。
代わりにいらないものまで増えてしまいました。
体重。

気づけばプラス5kg。
ほとんど高校の時のベスト体重に近づいていました。
これもショックでしたが、さらに社会人になって初めての出来事が起き、
参っております。

スーツのズボンがきつくなってきてはる・・・

こりゃ頑張るしかねぇべ、ってことで何でかちょうど嫁が今更ながらの
もむちゃん的なことをやっているので一緒に参加。
短時間だけど、きつい。
昔からだけど、俺って体力ないな~・・・
まずは体を動かすことを増やしていこうと思います。
でも、目指せチョン・ダヨンではありません。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
