--------(--)


2010-09-28(Tue)

えるご

だっこひものお話。
嫁が、現在使っているだっこひもが合わない(肩の負担が強すぎて
長時間もたない)ということで、方々で噂となっているえるごさんの
ブツはどんなもんかと購入してみました。
ナヲねぇさんのお墨付きもあったし?ね。

エルゴベビー パフォーマンス・ベビーキャリア グレーネイビー CREG00901エルゴベビー パフォーマンス・ベビーキャリア グレーネイビー CREG00901
()
ERGO Baby

商品詳細を見る


これ、最新作らしかったのですが、ネットでかなりお得に正規品を
購入できたのはいいものの、 納品に1ヶ月かかるとのことで納品が
9月上旬と夏にギリギリ間に合うような感じで届きました。
というのもこの新作は、従来のものより素材がメッシュ的になって
いて涼しいというのがポイントでもあったので、もう少し遅れたら
あまりその恩恵にあやかれないとこでした。

そして使ってみて。
確かに肩への負担はかなり少ないですな。
腰にも太めのベルトがあってそこで力が分散されるよう。
いうだけあってかなり楽になりました。

しかしだっこひもを使って散歩する自分の姿…
怪しいだろうなー

そんな中、娘は肩ひもをむさぼりつくようにしゃぶるのでした。。
2010-09-22(Wed)

モノラル

通勤及び車ではかなりお世話になっていたiPodnanoくんが、
ある日を境に急に片側からしか聞こえなくなりました。
最初はイヤホンがやられたんかな?と思っていたのですが、
どうやら間違いなさそう。。

ただ、今はXperiaくんに代用させてますが電池の持ちや車での
使用を考えると新しいのが気になるところで。
新しいnanoは音楽を聞く用途だけでいえば良いのですが、
タッチ式というのに若干の違和感を感じますなぁ。
やっぱ気軽に曲替えしたりしたいし。
とはいえSonyのはアプリの使い勝手が微妙なイメージしか
なくて…
XperiaでのMedia Goでもやられた感じだし…

ちょっと悩みますわ。

しかし高校の頃は通学にCDウォークマンで、段差を越えるたび
音飛びしてたのが懐かしい。
2010-09-14(Tue)

眠ってる隙をつき

以前書いたこのエントリーでも言ったように、シャア専用ザクのガンプラが
当たっていたわけですが。

2010-09-14 21.29.52

そのまま眠らせてるのももったいないので、そろそろ作ろうかと思います。
何かガンダムのパーツ数より少ない気がするのは・・・気のせいでしょう。
今日は娘が寝るのが遅かった為、ちょいと眺めた程度で終了。。


しかし1/144ガンダムのRGシリーズの完成品を見たら作りたくなってしまい
ますなぁ。
これ以上は嫁に白い目で見られそうだけど。
2010-09-12(Sun)

見方が変わると

先日、家族3人でマックに行った時のこと。
その店舗は2階建で、1階が喫煙OK、2階が禁煙という形。
2階へは階段でしか行けません。

そして我々は娘がいてベビーカーで参上した為、必然的に1階と
なってしまうわけですが、こうなると喫煙者の方も巻き込む形
になってしまい、何か居づらい。
向こうも同じように感じたみたいで、近場にいた若めの兄さんは
別の場所に移ってくれました。
と、一瞬微笑ましい感じになりつつも、その空いた席におばちゃんが
ドンと座り、いきなりふかされてしまったのでそそくさと退散。

今までは2階へ行って「分煙されてて良かったねぇ」という場面も
ベビーカーがあると結構変わるもんで。
まぁ「もうちょっと考えて席作れよ」・・・とまでは言わなくても、
お互い普通に居れる場所作りってのは必要なんですかね。
2010-09-11(Sat)

ねこだらけ

去年はPSPでそこそこやり込んだモンハン。
今年の年末には3rdも発売ということで期待していたところに、1つの
スピンオフ作品が発売されました。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


正規モンハンではおともとして連れ出すことのできたアイルーという
ねこを主人公とした作品です。
当初スルーする予定だったのを、嫁が「かわいいから買いなさいよ」
という一言で買うことに。
ただ、見た通り主人公がねこなので、正規のものの狩りがメインという
よりは村に仲間を呼んで大きくしてこう的なものがメインになっています。
だので、素材集めなどがモンハンのよりさらに地味になり、さらに冒険の
旅(クエスト)では基本的には自分でアイルー達を操作できない、デカい
モンスターは倒せないと歯がゆいことこの上なし。
何とか可愛さでカバーしているとこでしょうか。
ちなみに素材集めをする為に魚釣りも行うのですが、その状態を嫁に
見せたところ「地味すぎ。眠くなった」と愛想をつかされる始末。
まぁ・・・いいんすけど・・・

でも何でかモンハンはプレイしだすと止まらない。
その辺の作りはさすがですなぁ。
これとウイイレでタクティクスオウガまで待ちましょうかね。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
