--------(--)


2010-08-27(Fri)

GOTENBA

本日より人より遅い夏休み。
とはいえまだ5ヶ月にも満たない娘を連れて旅行は難しいと思って
いたのですが、今日は娘と3人で初めてちょっとした遠出に出かけて
みました。
行き先は、御殿場アウトレット。
まぁきっかけは自分の気になった靴屋が御殿場か佐野にあったから、
的な不純なものでしたが。。

本当はETC割引のきく土曜に行こうとも考えていたのですが、アウト
レットのページを見ると日曜までセール実施中とのことで、これは
尋常でなく混むだろうな~嫌だな~(by稲川風)、と思い金曜に強行
することにしました。
しかも開店時間の10時着目標で。
ということで夏休み初日はいきなり会社へ行くよりも早い時間に
起きて出発。
でも、環八の混みようはおいといたとしても、そこそこスムーズに
現地まで到着することができました。
さらにさすがに平日の開店直前ということで、こちらもスムーズに
店内駐車場に入ることができました。
何回かここには来てますが、店内駐車場に入れられたのは初めて。
早く来るといいことあるもんだねぇ~、と娘もぐずることなく店内
へ出発。
最初の買い物は嫁の服だったのですが、これが衝撃。
値札に1050円の文字があり、その下には「70%オフ」の文字。
えっ?1050円からの?とかなり疑いの目をもってレジに行ったところ
なんと「値札からさらに10%引きしま~す」とのことで結局252円に。
いくら何でもこの値段は見たことないですわぁ~
と、最初にあまりの衝撃波を食らってしまった為、他のもののインパクト
がかなり薄くなってしまいました。

DSC_0187.jpg
↑これ歩きながら撮ったわりによくぶれなかったな~

そして橋を越えたところで11時過ぎ。

本日は軽く朝食を済ませただけだったので橋を越えたフードコートで
早めの昼食。
これが良かった。
早めだったので、席も座り放題。
1時間ちょい後にここを通り過ぎようと通った時にはもの凄い混雑ぶり
だったので、かなり恵まれておりました。

そして橋向こうのエリアでは、気になっていたバンダイの店へ。

DSC_0189.jpg

店頭ではこんな感じだったので、ガンプラ一色かと思ったのですが
やはりそこはお子様用の品々がメインで。
ガンプラさんは端の方でひそやかに置かれておりました。
そしてここなら何か限定モノ的なのがおいてたりするんじゃないかと
淡い期待をしていたのですが、空振りに終わりました。
現在目下ファーストガンダムに出てきたMSを作りあさっている拉王さん
に何かないかと見ていたんですが、1/100のボール2個セットくらいしか
なかったです。なのでなし。

そしてようやく自分の目的地であったスコッチグレインというお店へ。
ここは結構本格的な革靴ちゃんを安価に手に入れられると聞いていた
のですが、確かにいい品質っぽい雰囲気がプンプンしておりました。
でも値段も1万円ちょいからと、普通ちょっといい革靴なんていったら
数万円は簡単にいきますが、それと比べたら雲泥の差であるわけで。
1足ご購入。
「雨の日には履かないでください」と言われた革靴なんて、社会人に
なって初めて買った気がする。

途中途中でお子ちゃま用の品々を取り揃えるお店に遭遇したんですが、
品物はかわいくても値段がかわいくない。
色んな葛藤をしながら・・・娘のものを買ってねぇ・・・
(結局今日は見つからないというオチが待っています)

そんな葛藤はありつつも自分の気になる店には躊躇なく入ります。
なんでかアウトレットには異色な感のある「Nikon」のお店。
言わずとしれたカメラメーカーのアウトレット店です。
親父さんに借り受けているデジタル一眼では古めになるD200くんも
ここでは普通に販売していました。
他にはNikkorのバズーカとも思えるレンズから単焦点や、デジタル用
かと思いきやフィルム用でも使えるヤツか?と思えるようなものなど。
色々と見てて飽きなかったのですが、気になったのは店員のマークっぷり。
ちょっとでも見ていようもんならすかさずマーク。
果ては、ちょっと不純な動機ですが社員証に付けるストラップ代わりに
ならないかと、ちょっとストラップコーナーを10秒程眺めてたら。
「あっ、この一番下の段は全てコンパクトデジカメ用のストラップです」
ストラップにまでマークがつくの??
こりゃいられん、とあとにしました。

ということで、娘もそんなにぐずることなく久々の御殿場を満喫できました。
帰りの環八渋滞にはさすがに娘が泣きましたが。

ってな感じで夏休み初日にしてメインを終了させてしまった今、あと何しよう・・・
2010-08-07(Sat)

4周年

前回勝手に外国名を命名された件など、娘に対しこの件でその後に影響
するとは微塵も思っていなかったのですが、ついに嫁が買い物に出ている
時に言われたそうです。

「ハーフですか?」

いつか来るとは思ってましたが。
悪かったね!親の顔が濃くて!!

・・・そんなこんなしてるうちにいつの間にやら自身も誕生日を迎えてしまい、
34になってしまいました。
思えばご隠居に騙されてから早4年。あっという間でしたなぁ。
ということはこのブログも書き始めてから4年が経つということ。
まさかこんだけ続けてるとは思わんかったな~

で、毎回趣向を凝らした嫌がらせ素晴らしいプレゼントをくれる拉王さんから
またもやプレゼントをいただきました。

2010-08-06 21.37.20

??
食堂?
・・・まぁいい。開こうじゃないか。

2010-08-06 21.37.41

連邦軍のマークがなければただのスプーン。
しかしよく見つけてきたものです。

そういえば、よくよく考えてみたら拉王さんからもらったプレゼントの
ほとんどはガンダム関連。。
しかも最初の年にいただいたグフのガンプラに至ってはもはや自身でも
かなりのクウォリティで仕上げている始末。

あぁ、全く関係ないけど何年か前から作り途中の1/100のZガンダム、
いつ作り上げられるだろうか・・・
2010-08-05(Thu)

勝手にジュンペ・・・もとい命名

昨日今日と社内の研修が執り行なわれ、昨日誕生日だったにも関わらず
休暇を取れないまま参加することになりました。
まぁ研修だけならともかく、就業時間後には懇親会という名の飲みがあった
わけで。
あまり気心の知れない方々とお酒を酌み交わすことになるわけですが。
うっかり研修の自己紹介で娘の話をしたもんだから、必然的に「写真見せて」
的な話になるわけです。
すると。
写真を見るなり出た言葉が。

「うわぁナンシーかわいいね~」

???
特に名前など言っておりませんが・・・?
さらには。

「で、日本名は何なの?」

・・・色々なパワーを感じた2日間でした。
2010-08-02(Mon)

今更の便乗

とっくにW杯熱も冷めた感じの今日この頃、開催中に流れで買っちゃい
ました。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦
(2010/05/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


やっぱ見てたらプレイしたくなっちゃうよ、これは。
ということで、早速ジャパンチャレンジを選択。
グループリーグの組合せは全く同じにしてやってみましたが、やはり
順当なチームは現実とは違い残ってきました。
我が日本も・・・と思ったら一応残りはしたものの、まさかのとぅーりお
さんここでもオウンゴール。。
ゲームで見れるとは思ってもおらず、違う意味で楽しめました。
あ、もちろん優勝しときましたよ。難易度上げ忘れたし。

そして現在は1人の選手の引退までをプレイする(一体何シーズンやる
んだろうか・・・)ビカムアレジェンドというモードを目下通勤中にやって
いるのですが・・・。
これもまたやり始めたばかりだったんで難易度を下げてしまったところ
あとで難易度を変えられないことに気づいたのは1シーズン終わった後。。
18歳から初めて今20歳ですが、成長シートが尋常でないくらいにそり
上がっております。
おかげで日本代表にも選出され、活躍し始めたとこです。
早くいい感じの能力になってくれれば、その状態を記録してマスターリーグ
に行くんだが・・・(これで引退までやんないとダメとかはきつい・・・)

しばらくは通勤中が趣味の時間です。
く・・・暗い・・・
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
