--------(--)


2010-07-16(Fri)

しょくせん

前から赤子が生まれたら洗い物などの手間を軽減させる為に食洗機的な
ものが欲しいという願望がありました。

そして赤子が誕生し、早3ヶ月。
これまた早くも1方向のみの寝返りが始まってしまった為(寝返っても戻れ
ません・・・)、まちはさらに目を離せなくなってきました。

ということで池袋で交渉の末、購入。

DSC_0128.jpg

食洗機自体が始めてだったので、最初は音が「こんなもんなのか?」と
思う程大きい気はしたのですが、それも愛嬌。
まぁ洗う時間だけではなく、手洗いよりももの凄くキレイに仕上がる。
そして80度の温度で洗ったりする為、娘の哺乳瓶なども消毒代わりに
洗えてさらに便利。
これは凄い。。
奥さん、お薦めですぜ。

今までは私も洗い物には参加していたのですが、これでお互いほぼ
洗うことナシ、ってことでリーズナブルにいいモノをゲットできました。
まぁちょいとデカいけど、当たり前ですな。
これで水道代の節約も・・・と思ってたら、娘と一緒にお風呂に入って
いるからあんまりかわんないのかしら。
2010-07-15(Thu)

ぎゃおまんしょん

うちのネット回線環境は、マンション一括のタイプな為家にルータがありません。
だのでもちろんTCP/IP設定はDHCPでOK…だったのに。

ある日無線のブリッジ設定をいじってたら、全く関係のないマンション側の
DHCPが突然部屋によってきかなくなってしまいました。
だのでDHCPがきくPCでTCP/IP情報を取得し、きかなくなったPCにいれこんで
あげると…つながる。
何これ?
でもマンション一括のだから、そのうちIPかぶるだろうか…なんて危惧して
いたら、それとは関係なしに別日に光の元回線の工事のお知らせが。
それも先日終わったのですが、特に回線の工事としか書いてなかったし、
影響はないと思ってたら。
仕事から帰るとまちが「ネットにつながらない」と。
まさかと思い設定を見返してると。
まさかのIP情報まで全て変更されてるパターン。
(GWからDNSまで…)
とりあえずどちらのPCもDHCPがまたきくようになったので良かったですが。
自分でその辺の設定を見れないと怖いですなぁ。。
2010-07-11(Sun)

FourTour "THE RICHES FINAL"

いやぁ半年以上振りのライブ。
しかもゲストHawaiian6でKenさん。アガらないわけがない。
・・・しかし。
昼頃、いつ開場だっけなぁ(確認しようとするのが遅すぎ、という意見は
置いときます)と思いチケットを探すと・・・ない。
どこにもない。
まじか~・・・当日になってなしよ!は痛すぎだなぁ・・・と半ば諦めてた時に
年の為見ておくか、と思った場所にようやくありました。
しかもその「チケットがない」という状態にお腹もやられる始末。
その後トイレでしばしこもったのは言うまでもありません。

そしてホッとしたところで娘と写真撮影。

2010-07-11 14.11.59

最初は「え~何これ~」と言ってたまちもいざ着せてみると「なかなか
かわいいねぇ」と鞍替えしました。
お願いだからもうちと洋服ローテに入れてあげて!

で、そんなこんなで現地へ。

2010-07-11 18.10.45

現地でtakaさん&ユミユミ夫妻と合流。
久々のライブでも仲間がいてくれるのは嬉しいもんですねぇ。

そしてこのツアーでは、開場前にゲストバンド以外に飛び入りで参加する
ことができるよん、とKenさんが言っているようで、我々が入った時はラスト
のDradnatsというバンドがやっておりました。
しかし後で聞いたら全部で5組!!
1時間でよくそれだけやりましたなぁ~

<Hawaiian6>
何年前か、た~ぼ~に薦められてから聞き出してこんなところで初めて
聞けるチャンスがやってきました。
そしたら、いきなり好きな曲「Star Falls On Our Hands Tonight」がやって
きて、めっちゃテンション上がりますわ~~~!!
やっぱエエです、ハワイアン!
そして連発での「Magic」「Rainbow,Rainbow」にノックアウト。
他にもありましたがあいにくニューアルバムを買っておらず的な感じだった
ので、早くレンタルして欲しいと思う今日この頃です。
1つ気になったのは、ボーカルのyutaさんが右手を上げる時毎回手がピンと
伸びていたところ。
・・・ど~でもええですね。
た~ぼ~、やっぱ声きれいだった。

<Ken Yokoyama>
この時点で20時。
まさかこの後あれだけいることになるとは・・・

ということでDead At Budokan以来のKenさんにご対面!
いきなり「Kill for you」でぶちかまされ、今日は落ち着いて見ようかなんて
気持ちを一気に引っぺがす形に。
しかし、モッシュ群が落ち着くと後ろより見やすい。
そしてKenさんが良く見え~る。
こりゃええわとしばらく前目ではしゃいでおりました。
前目でも少し落ち着いて見れるのはホルモンと違ってヘンな体力を消耗しなくて
よいです。
ところどころサークルモッシュ的なところにもおじゃましてみたので今もちょい
と身体が痛いですな。
アルバムツアーだけあって、Fourからの曲がやはり中心でしたが昔からの曲も
織り交ぜてくれ、大満足で幕は終了。
しかし、まだ「Punk Rock Dream」やってない。ちなみに言えば「Don't Make Me
Pissed Off Fuckin' Son Of A Bitch」もやってない。

まぁこちらも杞憂に終わる結果、というようにアンコールでやってくれました。
どちらも。
でも何回目のアンコールでだったか忘れました。
4回か5回目のアンコール(既にすごいですが)が終わったあと、アコギ1本でKenさん
が登場してくれ、そこからアコギショーが始まるのでした。
いやぁ鳥肌立ちましたわい。
アコギだとまた新鮮な「I Love」、Hawaiianの「Tiny Soul」やよく考えたらアコギ
だけで結構な曲数をやってくれて、心に染み入りました。

ということでこれでもかと言わんばかりの終演時間23時。
まちに家を出る時、「まさか日はまたがないよね~?」と言われましたが、見事に
またぎましたとさ。

あ~久々だから耳キーンが全く抜けない・・・
治るのはいつ頃でしょうか・・・
2010-07-04(Sun)

ロンパー

いよいよ来週は久々のライブ。
しかもKenさん&Hawaiian6というアツい2マンに心踊らせていたのですが。
よくよく考えて見たらKenさんのTシャツ、持ってねぇ…
ということで、物販では厳しいかもと判断しネットで注文。

DSC_0121-1.jpg

一緒に…と思って娘の分も買っちゃった♪デヘ
これかわいすぎ。
ちゃんとおしりのとこにもピザマークつき。
やってくれるぜアニキ。

まだ着させてないのですが、着させたらいつもよりテンション上がっちゃう
んではないだろうか。
普段も手拍子だけでテンション上がるし。
2010-07-02(Fri)

PND

インプくんに設置していたナビが急逝してしまってからどれだけ経った
ろうか・・・
さすがに娘も出来て今後私だけでなくまちも運転してどこかへ、となると
ナビがないとキツいという意見が出たのですが、これから据え置きの
ナビは値が張るねぇ・・・ということでポータボーさんを探すことに。
そこで、発売されたばかりのカロッツェリアさんの新作エアーナビを購入。

PIONEER carrozzeria Air navi 5.8型ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T07PIONEER carrozzeria Air navi 5.8型ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T07
(2010/06/25)
パイオニア

商品詳細を見る


これは地図更新が3年間も無料で行える、っていうすばらしい特典に食い
ついたのと天下のカロさんということでのチョイスです。

さて、購入したはいいものの、うちのインプちゃんは一癖あってポータボー
ならではの吸盤によるお手軽据え付けが出来ない感じの作りになって
おります。
なぜなら本来吸盤をつけるような場所に1DINスペースがあるため。
そこで別売りの1DINキットを購入し、プロのDAStudioへ依頼。
今までつけていたインダッシュのモニタを外し、キットを装着。
思ったよりいい感じです。
電源もそのままシガーから取っただけの簡易据え付けでしたが、ちょっと
走ってみてナビの進化にただただ感動。
今までつけてたやつは8年前のだしDVDだし、で比較にはならないですが
全然それより動きはいいんじゃないでしょうか。
そしてうちの2DINスペースには1DIN分のオーディオをつけて空きのスペース
からAUXの端子をベロン(Notアルゼン)と出していたのを思い出し、これを
エアナビちゃんにつけると・・・
音声もオーディオから聞ける!!
このナビはMicroSDを使って動画などが見れるのですが、これもオーディオ
からちゃんと聞けるってことじゃないですか!
試しにワンセグ音声をケーブルつないで聞いてみましたが・・・
すげぇクリア。思わぬ副産物。
本当はiPodを聞く為に延ばしたものがいい効果を生みました。
サンクスです、DAStudio。
ナビを使うのにテンションがアガる結果になりそうでよかったです。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
