--------(--)


2010-06-28(Mon)

視力回復・・・?

前にnobuosmithが薦めていた本を読んでみようと本屋へ行ったところ
一緒に気になってしまった本があったので思わず両方購入。
元々の目的と全く関係ない・・・それはまた今度。

2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)
(2003/04)
松崎 五三男

商品詳細を見る


視力もの?に弱い私はタイトルだけで惹かれてました。

この本の基本的な考え方は、他の筋肉を鍛えるのと同じように目も鍛えよう
というもの。
早速やってみました。
・・・が、タイトルの通り2週間で回復!というには1日にこなさなければなら
ない量がそこそこ多い(1回で約15~20分)。
やり方は・・・本を見てみてちょ。簡単です。
最低でも朝昼晩3回は、というのですがさすがに昼に怪しい目の動きをして
いるのは何とも言えず、なかなか実践できていません。
でも理論的には確かにしっかりこなせれば良くなるかも、というものでした。

・・・まだやり始めたばかりなので全く効果はわかりません。
しかも私は現在視力0.002。。
上がったかどうかもわかるのに時間がかかりそうですが、もうちょい頑張って
みようかと思います。

これで良くなれば相当お安いんだけどな~~
2010-06-16(Wed)

ホーム変更

今まで約2ヶ月程、ぺリアさんを使ってからホームアプリをデフォルトの
ままにしてました。
ってのも、なかなか日本語対応のものがなかったので。
それまでも他のアプリで英語版ので使おうとはしたんですが、いまいち
しっくりこなくて…
そしたらようやく最近になって「ADW.Launcher」というアプリに出会い
ました。
これでホーム画面がようやく3枚以上に出来たり、動きもかっこよく
なって、と気分よく使っていました。

しかしながら、最近気のせいか充電の減りがちょいと早い気が…

いや、気のせいということにしときます。

そういや関係ないけど、Androidって簡単にスクリーンショットとれない
んですな。知らんかった。
2010-06-15(Tue)

よだぁれ

最近娘をあやすのに縦抱きが多くなった。
そして、娘はよだれを出すことが多くなった。

故に。

両肩ビチョです。以上。
2010-06-03(Thu)

DVDといえば

仕事中、他の部署の方が来て、
「このDVD私のPCで見れますか? 」と質問に来ました。
そこで「新し目のこの辺のPCなら大丈夫ですよ~」 と返事。
どうやらあとで分かったのですが、登録に来たスタッフさんが持って
来てたものらしいのですが。。

しばらくして、「開けないんですけど…」と言ってきたので、何か
標準では入ってないコーデックでもあったのかなぁと思ってファイルを
見て驚愕。

何とWORDデータ1つ(容量18kb)のみ。。

DVD=動画と思い込んでいた自分の負けです。
開けなかったのは、Office2007形式だったため。

いやぁ憶測で話そうとしたらイカンですな。
…もうこんなことないと思うけど。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
