--------(--)


2010-03-30(Tue)

スマホ戦線異常あり

本日発表のあったau個人向け初のスマートフォン。
Androidという話しは聞いていたので、てっきりNexus Oneをそのまま
日本向けにしたものが出るのか、とか他のキャリアではiPhoneやら
Xperiaなどでかなり本気度が伺える端末を出したり発表している中
auはどれだけ本気を出すかと思ったら。。

この2機種

正直・・・次はスマートフォンにしたいという思いがあったので、尚更
ショックが大きかった。
これは厳しい。。
本気出す方向が違う気がするんですけど・・・
いよいよ迷走が本格的になってきたのか・・・
2010-03-26(Fri)

バズーカ

オヤッサンから借りてるというよりはほぼもらったような形のデジタル
一眼レフくん。
色々勉強していく中で、やはり通常のレンズだけでなく違うレンズでも
撮影してみたいと思うもので。
オヤッサンがもう使わないレンズを借りてみました。

100325_2125~01
↑こやつが通常の状態。

100325_2124~01
↑こやつは短焦点くん。写真ではわからないと思いますが、このレンズ
フィルムの時のもの。
そんな古いのも使えるんですなぁ~。でも設定をきちんとしとかないと
どえらい写真が撮影されてしまいます。
しかもNotオートフォーカスの為、最初ボヤケまくりの写真ができました。

そしてちょっと望遠モノも・・・と思って借りたのがこれ。

100325_2116~01

やべぇ・・・なんか発射しそうな勢いですな。
重量感もグンバツ。既に本体も重い上にこのバズーカ。。
300mmまで寄せようもんならブレまくりです。

しばらくはこの辺で勉強ですかな。
でも色んな写真が撮れておもろいですな。
そろそろ被写体もやってきそうだしね。
2010-03-25(Thu)

Let's 書 time!

まず最初に、油の件では温かいお言葉をありがとうございました。
おかげで完全復活とまではいきませんが何とか社会復帰できました。
いやぁしんどかった。



ということでタイトルの話ですが、最近になって始めました、書道なう。
ってかまだ習字か。

何か必ずや河合克敏先生の漫画に感化されるなぁ、俺。
モンキーターンの時には競艇場に足を運んだり・・・
いいんです、好奇心旺盛ってことで。

しかしまぁ色々な動作が久々で新鮮。
いちいち墨をすったりする作業でも懐かしさがありました。
墨汁?ちょいと使いたい衝動にも駆られますが、勝手に師匠の
石川九楊先生が「使うな!」と本で申されてるので・・・
※本買いました
でもいい精神統一になりました。

肝心の字は・・・拙いのでとりあえずはお話まで。

これが趣味になるかは・・・わかりませぬ。
2010-03-20(Sat)

油に注意

※表現は柔らかくしておりますが、基本小汚いお話ですのでご注意を


昨日昼に唐揚げを食べました。
すると食後1時間程経ってからでしょうか・・・
「トイレは友達!」になりました。
最初は食べすぎと周りに言われたのですが、それにしても
厳しすぎる体調。
今思えば、よく会社から帰ってこれたもんだ。
家に着いてからも、友達との競演は続きさすがに食べすぎでは
ないだろうとふんでいたのですが。
先程病院へ行ってみたらウイルス性の胃腸炎と判明。
恐らく油からきたもんだと。

3連休は厳しいものになりそうです。。
2010-03-11(Thu)

ふぉー

CD買うの半年振りくらいっすか?
やっぱり応援しているアーティストのは買いたいので。

FourFour
(2010/03/10)
Ken Yokoyama

商品詳細を見る


Kenさんの4枚目、その名も、です。
今回はバンドメンバーが変わって初のアルバムってこともあって
どんな感じに仕上がってるのかわからなかったのですが、やはり
Kenさんらしさは変わらずで良いです!
中でも3曲目の「Punk Rock Dream」では思わず泣きそうになって
しまいました。。
さらにジャケットには日本語詞もあったのでそれを見てまたこみ上げ・・・
どんどん涙腺弱くなるわねぇ~

個人的には「Don't Make Me Pissed Off,Fuckin' Son Of A Bitch」
も好きです。
訳は危険ですが・・・

もっと聞き込んで元気いただこ~!!
2010-03-10(Wed)

やったね!

100309_2330~01
2010-03-07(Sun)

中年のオッサンを酷使する

去年購入していましたが、なかなかプレイする機会はなく、
最近ようやく少しずつ攻略していくことに。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


中年のオッサンが空で苦しそうにもがいてるとこを見ると
切なくなりながら。

今ではようやく最初のエンディングを見ることができ、
新たな面が出現したのですが。
今までの面でスターコインというものを全て取らないと
新たな面を全てプレイすることができないというかなり
地味な作業を強いられました。
ですがとりあえずそれも全て回収することができ、ようやく
新たな面を攻略することに。

・・・う~む難しい・・・
もうちょいオッサンを酷使して頑張りますかな。
2010-03-05(Fri)

しーえむ

言葉の切れ目を間違えると、全然違う意味になりますね。

「せいゆー にとり~ あえ~ず いけや」

これは最近流れているせいゆーさんのCMの一節。
せいゆーに、とりあえず行こうや的な話なんだと思うんですが
どうしても「せいゆー」「にとり」「いけや(あ)」の三段構え
的な表現に聞こえてしまい。

前回の家電店を使ったものといい、結構挑戦的ね~なんて勝手
に思ってしまいました。
しかしその時のCMになんでよどばしさんは呼ばれなかったの
だろうか・・・


ってこれ、つぶやくぐらいの内容ですな。。
2010-03-02(Tue)

スペシャなうなう

今「スペシャなう」を鑑賞中。
TVとついったーを連動させた生放送。
展開が早すぎてついていけないっす。

この短時間で今までつぶやいた回数を越えそうw
2010-03-01(Mon)

なんだろう・・・イラッとする

100228_1400~01
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
