--------(--)


2010-02-28(Sun)

食べおさめ?

100228_1332~01

ロッテリアにはこんなものが貼ってあり、まちも「食べおさめたい」
というので、行ってまいりました。

しかし今までもそんなに宣伝的なものを見てない気がして、ちょいと
嫌な予感がしたのでサイトをみてみると。
「新エビバーガーの登場までこの味を楽しめるのは今がラストチャンス」
なんて文字。
しかもその新というのは3月4日から発売。
ま・・・まさかの3日間のみのお別れ!?

そりゃそんなに宣伝ないわ。店内の宣伝は結構あったけど。

まぁそんなこんないいながらも、うまいんだけどね。
プリサクな感じ。
2010-02-15(Mon)

すれちがう気配

発売からしばらくしましたが、やっぱり買ってましたドラクエ。

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


当時やってたけど全くといっていい程内容を覚えていない。
ある意味新鮮でした。

まず残念だったのはモンスターを自由に仲間に入れられないこと。
醍醐味だったのになぁ・・・
転職のシステムもこんなんだったっけ?と思いつつもしっかり
育てちゃってますが。

ちょっと前にプレイしていた最新作9では、すれちがい通信なる
もので宝の地図というものを受渡しできたりなんだりして色んな
恩恵があったので、今回のすれちがいでも何かあるのかと思ったら
「夢告白」なるただ単に自分の夢を語る・・・らしきものがあるのみ。
特典もいまいちだったのですが、9の時は池袋で乗り換えをする為
に歩いている間に入れ食いのようにすれちがえたので今回も同じ
ようにしてみました。

結果。
全くすれちがえる気配なし。
よってどういう画面になったらすれちがえたのかすらわからない
状態でした。
やっぱ・・・見知らぬ人に夢なんて語りたくないわな。。
2010-02-10(Wed)

のどにうるおいを

昨今の乾燥具合にまち共々やられ気味だった我々は、加湿器を
購入することにふみきりました。

SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX05C(W)SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX05C(W)
(2009/09/01)
三洋電機

商品詳細を見る


絵はかわいい感じですが、結構デカイ。
どうやらこいつは「ウイルスウォッシャー」なる水も空気も
除菌するらしく、しかも電気代も安いということだったので
購入しました。
実際買ったのは先週だったのですが、それから約1週間使用
してみて・・・
明らかに朝ののどの調子が違う!!
まちも「全然のどが痛くない!これなら口空けて寝れる」と
ちょいと方向違いのことを言いながらも、効果はグンバツ
でございました。

これは冬の季節、手放せなくなりそうですな。
2010-02-09(Tue)

ついーとでっく(き?)

ついったーを始めてから、少しずつフォローする人を増やしていた
最中、kenアニキもやっていたので思わずフォロー。
すると急に自分のTL(タイムラインというらしい)がもの凄い勢いで
アニキに埋め尽くされていく。
これでは友達などなどのつぶやきを見逃してしまう!
ということで、「フォローしている人をグループ化してそれぞれの
TLを表示できないか」と思い探してみました。

そして、見つかりました。「Tweetdeck」というツール。

Adobe Airという環境をインストールしないといけないのですが、
まずこれを見て一言、「何かかっくいい」。

こんな感じ。

homepage_screenshot_small.png

ここで自分のまとめたいふぉろわーさんをリストでまとめ、
(これはシークレットにしておk)そのリストのTLを複数表示
できるってもんです。
他にも短縮URLとかの連携もあるみたいでURL貼り付けたら
自動で短縮。
こんな使い方をPCでしたいって人には良いかもです。

本来はもっとふぉろわーさんが増えた人向けだったわけですが、
アニキのはそのつぶやきだけを追いたい!ってことでこれを
使っています。
そしたら今日は夕方くらいからアニキが「猫舌」であることから
勝手に日本 猫舌 協会なるものを設立し出すというかなり
おかしい話が炸裂。
そしたら既に1998年に他の一般人と思われる方が設立してる
なんて事実が判明するハプニング発生。


・・・ついったーって今だに他の人のつぶやきを見ていることで
しか面白さが見えてこない。。

関係ないけど、ハマコーさんのつぶやきが妙に秀逸すぎて
ゴーストライター的存在がつぶやいてるのでは?
と拉王さんと議論になりました。
2010-02-05(Fri)

寒さに耐え切れず・・・

今年になって生まれて初めて足元の寒さに耐えられない感じが
あったので、ウニクロさんにあるヒート何たらテック的なものを
買ってみたのです。安くなってたみたいだったんで。

そして履いてみたのです。
が・・・何か履いた瞬間に・・・やけに風を感じる
こんなもんなのか?と思ったりしばらくしたら・・・とも思い
ながら過ごしていたんですが。

やはり外にいる時、風を感じる。
暖かいと思うのは動いていない時。
つまり、暖かすぎる事務所くらい。。

でも、脱ぐとヒヤッとする。

こんなもん?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
