--------(--)


2009-12-31(Thu)

今年も終了ですねぇ

あと少しで2009年も終了しますな。

今年は…ある意味一番大きな出来事がありましたな。
父親になると分かったこと。
不思議なもんですねぇ~、まだ実感が湧かないですが。
ヘンな感じです。
しっかりしなきゃ、というのとそれよりも自分の体調を
ちゃんと治していかないと、と改めて思う年でした。
つい2日前にあんな状態でしたし…
足も約4ヶ月近く治らずジョギングを始めようと思って
たら出来なくなるし…
足はようやくほぼ治ったので来年からは少しずつやって
いこうと思います。

他にも色々あった気がしますが、笑ってはいけないホテル
マンが気になってしまうので続きは来年に。

それでは良いお年を。
2009-12-29(Tue)

24時間

暮れも押し迫ったこんな日に、何もする気になれません。
なぜ?
身体にこんなものがついてるから。

091229_1008~01

そしてポケットにはずっとこんなものが入ってます。

091229_1009~01

さて、察しのいい方はお気づきかもですが、今月やたらと
病院へ行っていた総決算とでもいいましょうか、前々から
先生より受けろと言われていた24時間耐久心電図、巷では
ホルターなんて呼んだりしているものをつけているのです。
普通に身体に張り付いてるだけなので、とんでもない違和感
があります。
これがあと20時間。。

その昔、最初の会社を辞める時に不整脈が見つかり一度
やったことのあるこの検査。
こんな感じだったっけ?と言わんばかりの違和感に、
まだ4時間程度しか経っていないにも関わらずやる気なし。
さらに、この24時間の間にどんな行動をしたかメモを取る
必要があるのですが、その行動項目の中には「飲酒」
文字が。。
こんな状態じゃしねぇよ。
2009-12-26(Sat)

ニアピン

季節は過ぎてしまいましたが、たまにサッカーのtotoBIGを
何口か買うことがあります。
ネットで気軽に応募できるので、購入していたことを忘れる
ことが多いのが難点ですが。

そして先程、今年のtotoが終了する前にまた購入していた
ことに気づき、結果を見てみると・・・

09122601.jpg

ぐお~~!!おしすぎるぅぅぅ~~~!!!

よく考えたらこれであと1つ当たっててもいくらいただけるか
すら知らない私にはなかなかチャンスは廻ってこないでしょう。

あとはたぼ! まかせた!?
2009-12-22(Tue)

再度旅へ

FF13が世を席巻してはや数日。
いつもCMを見る度苦々しい思いをしつつ、ふと昔のシリーズを
プレイしたくなり…
PSPのオンラインショップで何かないか調べていたら。
ありました。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナルアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る


13の出てる今、7です。
確かPSで初めて出たシリーズだったかと。
画像の美しさに感動した覚えがありました。
PSPで見てもやはり綺麗。
ダウンロード&インストールにもの凄く時間はかかりましたが
今は懐かしみながらプレイしております。
覚えてる場所がかなり少ない…ですが。
だからある意味新鮮です。
この勢いでこれをクリアしたら8もやろうかしら。。
2009-12-21(Mon)

記念で限定モノって・・・卑怯です

ふと見つけたこの記事

ぐわぁ~めちゃイイじゃないっすか!
ガンダムの体の一部がクリアパ~~ツ!!
何でもガンダム30周年記念で限定らしいです。
これは30代の大人の心をくすぐりすぎですよ!
昔全部クリアパーツ…なんてのもあった気がしますが、
その当時では到底購入できるような金額ではなかったはず。

…ん~我慢我慢。
2009-12-18(Fri)

茶ッ茶茶~ッス

まちがこんなものを買ってきた。

091218_2218~01

・・・完全に見た目だけで買ったでしょ。
もはやこれはザ・パンチがどうこうより、パンチの方がこの
イラストでもhungry_hungryにクリソツだということ。
こりゃ卑怯だよ。
うちのWiiでも登場するだけで爆笑をかっさらえる。

ただ・・・下に書いてある飲み物の種類を見る限りでは・・・
飲む気が全く起きない。
2009-12-17(Thu)

けんしょう

本日はFFさんの新しいソフトが発売だそうで。
かなりニュースでも取り上げられてましたねぇ。

そんな中、3ヶ月程前からこのソフトをプレイする為に必要な
ハード、プレステ3が当たるコカコーラ社の懸賞に見事引っ掛り
人生で一番といっていい程ジョージアを飲み続けました。
(そこそこ拉王さんにもジョージア消化の協力を仰ぎつつ)
そして一昨日の締め切りまで、ガムシャラに応募し続けましたが
引っかかることはなく、今は微妙に残ったジョージアの在庫が
虚しく映る今日この頃。

そんなこんなしてたら、この間に別途応募していたものが当選
していたようで、何か箱が届いておりました。
ソレは何と・・・

091217_2051~01

EXPRESS専用ザク(のガンプラ)。
車に乗る方なら分かるかもですが、チョイ前にエッソやモービル
で給油したレシートを付けて応募するとガンダムDVDかこれが
当たるというキャンペーンをしていました。
拉王さんからその話を聞き、しかもこれ当選数が3000名とかなり
いい確率で当たるんじゃないかなんていってたもの。
まさにそうなってしまいました。

そして中を開けて見ると・・・

091217_2052~01

あ・・・赤が透明な感じになってる!(分かりづらいかもですが)
なのに、プラモ作成の説明書は通常のザク用と一緒。
これもご愛嬌。

しかし・・・こんなところで細かい運を使ってるから大物がこない
んですかねぇ~

そしてなんだかんだ2日連続でガンダムネタ。
2009-12-16(Wed)

あむろさん

まちがアムロ・・・じゃなく安室のアルバムを買ってきた。
そこにはもちろん特典のDVDもついていた。
したらアレを見るしかないだろう、と早速DVDを見せてもらうことに。

PVの最初の方はファーストガンダムからの引用だったのですが、
途中から急に様子が変わり、書き下ろしっぽくなってきました。
おっ、と思ったら歌の途中に躊躇なくアムロさんが
「安室さんですね」とポツリ。
ある意味それで満足っちゃあ満足でしたが。
その後に出てきた安室専用エルメス。かっこええ。
でも原作の如く、ってか歌の尺(!!)の関係でアムロさんに瞬殺。

あのピンクのエルメスが見れたので、短くても満足ということで。
あっ、曲聴いてなかった。
2009-12-15(Tue)

渋み

最近またぶり返した風邪の影響で、会社で一番渋い声の持ち主に
なった。
とりあえず何とか明日を乗り切ってくれ~俺~。
2009-12-13(Sun)

テカプラオープン2009

ということで腹ごしらえも終了した状態で、久々の運動に臨みました。
まだ足が完全に治っている気はしなかったので、調子を見つつプレイ。

このバド部は、基本年末最後の練習は大会と銘打ってダブルスの試合を
行うのですが、いつも1位になれない。
今年こそは!ってなことで、今年のペアは、KONさんと組むことに。
しかし前述の通り私は調子を見ながらのプレイだった為に、完全にKONさん
の絶好調プレイの足を引っ張ることに。
ということで結果は3位(4組中・・・)。
優勝は、人にケガまでさせたご隠居がシングルでもぎ取るという形に。
ご隠居・・・大人気ないッス。なんてね。

そして今回の試合などで学んだこと。
調子を見つつだったので力を抜いてプレイしたのが、案外いい効果を
もたらしたこと。
冷静だとなかなか絶妙なショットが打てるもんですな。
要修行。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
