--------(--)


2009-10-29(Thu)

盛りタウン

に、今日仕事で行ってきたわけですが。
広いっすね、ってそれはどうでも良いのですが、つつがなく仕事を
終え施設の奥の方にあるスポーツ用品店に向かったわけです。
そこで何か安くていいお着物はないかしらと物色したのですが、
これといったものはなかったので店を後にすることに。
しかし仕事中からおトイレに行きたかったので、その店のところに
あったおトイレに入ることに。

最近の手洗い場の蛇口は節水の為か手をかざすと数秒水が出て
勝手に水が止まってくれるものの方が多くなっていますが、たまに
なかなか水が出なくて手を上下させたりすることがあったりすると
思います。俺だけじゃないよね?
しかしながら、ここの蛇口は俺を人間の手と認識してくれないのか
と思う程認識してくれず。。
ようやく水が出た!と思ったら1秒もせずにピタッと止まる。
とりあえず手は少し潤ったので、石鹸的泡をつけサッと洗い流そう
とまた手を蛇口にやるのですが・・・若干何かのドッキリ的なものか
と思うくらい、水が出ない。
ここで約1分くらい格闘し、それでも水が全く出ない状態で手もちょい
と乾きだしたところで手が少し蛇口に触れた時・・・
出ました。
ってか蛇口に触れないと水って出てこないもの?
私の認識がおかしかったら申し訳ないです・・・が。

この一連の格闘の間に人が誰も来なかったことだけは幸運だと
思った。
おかげで泡が一度ヘンな乾き方をした為に、手にヘンな臭いが
ついてしまいさらにイライラが止まりませんでした。


おまけにその帰り、この盛りタウンの最寄は青梅線というなかなか
使わない電車で来たのですが、人身事故で青梅線だけストップ。
具合悪いのにさらにグッタリでした。
2009-10-28(Wed)

運動したい

ここ最近のネタとして、先週末に行われたNike主催の10kmラン
について書いていました。
結果は言うまでもなく・・・不参加という体たらく。
まだ歩いてるのもちょい不安になる感じなので、しばらくは安静に
していようと思っているのですが。

そんな時にナイキさんは気になることをやってくる。
Nike+のサイトがBETA版でリニューアルされていて、そこでSNS的
な感じで走った情報や何やらを共有できるというものがあったので
早速拉王さんから申請があり、併せてご隠居ともお友達になって
おきました。

その中であった機能の1つがアバター。
よくあるものですが、自分で作成できるみたいだったので作って
みました。

09102701.jpg

目が青くても不自然に感じない。
普段はこのアバターは走った記録に基づいてだと思いますが
色々と動き回っているらしいのですが・・・

09102702.jpg

ここでもゲームやってる・・・
足が治ったらやってやるよ~!!
2009-10-27(Tue)

ヘア恐怖症

風呂に入り、何気なく髪を洗っていたら。
手に痛みが。
何かと思ったら。
髪の毛で・・・皮膚が切れてる

俺の髪の毛って・・・そんなに剛毛??



まだシャンプーの時点での出来事だったので、リンス時は
恐る恐る洗ったのは言うまでもない。
2009-10-24(Sat)

○○の部屋

タイトルを見て徹子!と思った方、残念。
この時代、何でもアリですな。

ある日新聞のラテ欄を見ていたら、気になるタイトルの番組名が
あったので予約することに。
その名も「麻理子の部屋」。
モヤさま及びアド街またはWBSをご覧の方はピンと来たかもですが、
そう、あの我らが大江ちゃんです。
しかもタイトル通り冠ですな。
こりゃ見なきゃいけないでしょ、ということで早速見てみました。

予約する時に簡単な番組紹介コメントが表示されると思いますが、
そこには「毎回お客様が訪れ・・・」とあったので、普通にゲストと
絡んで終了なのかと思いきや。
人ではありませんでした。

やりますなぁテレ東さん。
毎週見ますよ、ってかハナっから毎週予約にしてしまいました。
2009-10-22(Thu)

一瞬の癒やし

仕事中、メール文章作成中に「モリタウン」と打とうとしたところ、
「盛りタウン」と表示。

ホンのちょいとでしたが、癒やされました。

午後のBossによる拉致(拘束3時間)でその癒やしは無くなりましたが。。
2009-10-20(Tue)

ソルボさまさま

最近は痛みの頻度が増してきてしまった私の左足。
例の足底的なやつです。
今日なども歩いてて痛む感じだったので、何かサポーター的な
ものはないか以前靴を処方していただいたアートスポーツさんへ。
相談すると、「ない」と一蹴。
インソールくらいしかダメっすね、と。
そうしたら革靴やらスポーツ用やら色々購入せなあかんや~ん、
ってことでアートスポーツを後に。
どこにもないんかなぁ、とダメ元で西武へ行ってみる。
すると・・・
ありました。
しかもインソール複数買うより遥かに安価に。
店員の方に症状を言った上で聞いても「こちらがいいですね」と
薦められたので即購入。
店員さんも気を使ってか「着けていきます?」と言ってくれ、実は
ここに来る道中も既にチョイ痛だったのでお言葉に甘え着けて
帰ることに。

いやぁ素晴らしいです。
それまで歩いただけであった痛みが嘘のように痛くない。
そんなに違うもんなのか、と。
逆にバランスを考えて右足にも着けた方が合わず、結果帰りは
快適な感じは左足のみということでしたが、とりあえずこれで
様子見ですな。

しかし・・・いよいよ10kmは怪しくなってきた。。
色々切ないです。
2009-10-19(Mon)

安価で美味

まちがわざわざ会社の近くで買って来てくれました。

091019_2030~01

実は週末にも近くのローソンを探したのですが、軒並み品切れ。
そんなことをされると逆に欲しくなるもんで、買ってきたようです。
持ち帰るの大変だったろうに。ごくろうさまです。

というわけで早速食す。

091019_2032~01

ん・・・んめぇ~~!!
さすがに堂島さんまでとはですが、この値段なら全然アリ!
そりゃ売り切れるわけだ。。
生クリーム好きにはたまらない一品なのでした。以上。
2009-10-18(Sun)

別れ?は突然に

週末、用事があって愛車インプくんに乗った時のこと。
いつものごとくカーナビ子ちゃんの電源を入れると・・・
画面が固定されたまま。
リモコンも動かない。一瞬反応したかと思いきや、音だけだったり。
?を繰り返しながら電源のオフオンをしたりリセット的部分を長押し
したりとあらゆる手を駆使していたところ。

真っ暗になりました。

いやぁこうなるといよいよお飾りですなぁ。
インプくんを購入した時からだから約7年ちょい。
カーナビの寿命なんて考えたこともなかったですが・・・むぅ。
しかしTVも映らないとこを考えると、原因は別にある気もする。
DAstudio、今度相談させてぇな。
ここにきてナビの買い替えは・・・痛い。

リモコンをいじってた時に喋った現在地が最後のセリフにならない
ことを祈るばかり・・・
2009-10-11(Sun)

スピードパス

拉王さんのブログで、こんな記事があり気になっておりました。
しかしながらまずは応募する為に「スピードパス」というものを
作らなくては応募すらできないということで悩んでいたのですが、
今後ガソリン代がちょいと安くなるということだったので作ってみる
ことに。
しかし、この対応スタンドがうちの周りだけ見事にない。
近くて結局実家の方だったりで、なかなか給油できなかったの
ですが。
今日そちら方面を走る用事ができたので、早速試してみることに。

すると、給油機の前に立った瞬間に聞きなれた声が。
ア・・・アムロの声だ。
連邦軍はそこまでするのか?と疑念を抱きながら給油開始。
そこでもガンダムにまつわる動画が放映されていたはず・・・なん
ですが、日の光が眩しすぎて彼が見えなかった。。

給油をしてみて思ったのは、エッソ(モービル?)の本気度が伺えた
ということと、これだけ宣伝をしているなら結構応募する人が多い
だろうから当たる確率はどうなんだろう・・・というところ。
まぁ応募してみないと当たることもないからね。
やってみますわい。
シャア専用ザク ガンプラ目指して。
2009-10-06(Tue)

電車での観察

それは先週の金曜、何気ない週末の会社からの帰り道のこと。
いつものごとく池袋で電車を乗り換え、始発であるこの駅からは
普通に座って帰れる。
この日も端っこの座席に座った。
基本会社にはnanoっこでごきげんなMusicを流しながら通勤して
いる私はこの時もいつも通りごきげん?だった。
とまぁ前置きはこの辺にして、発車する電車を音楽を聴きながら
待っていると隣に初老のおじいさまが座ってきた。
始めは気づかなかったのだが、何か座りに来る時から何か喋って
いたらしい。
何やら挙動がおかしい?とも思いつつ席を替えるには微妙な混み
具合だったのでそのままいると、おじいさまが何かを始める。

両手が動く。
あっ、花が出た(っぽい)。
そう、このおじいさま、何でかこんなとこでエアマジックを披露
してる。
そんな場面を見て動揺している私をよそにおじいさまはエアを
続け、ついに電車の発車後までエアし続けてしまった。
(約5分・・・以上?)

さすがにそんなにエアっているんじゃ隣りでも思いっきり見て
しまい、よくよく見ているとパターンが決まってきていることに
気づく。
もちろん突っ込めないけどね。
ふと周りを見ると、ちょいちょい見学している人発見。
みんな何気なく・・・だけど。

さてそろそろおじいさまもパターンに飽きたのか、エアを止めた
と思ったら。。

今度はLet's note(※)取り出しやがった・・・
※ちょい高めのノートパソコンです

そして起動中にもエアはかかさない。
起動が済むと、おじいさまはすぐにメールチェックを始めた。
何件かのメールが来ていたようだが、さすがに中身は見れん
と思ったので仕草だけ見ていると、1分に1回はメールチェックを
行っている。
どんだけ急ぎのメール待ってんだ!
と思いきや、今度はメールチェック→エア→メールチェック・・・の
連鎖。
こりゃこらえきれん・・・というところで残念ながら最寄の駅に
着いてしまい、ここで観察終了。


言っておきますが、これまじりっけなし純度100%マジ話です。
だからこんなに引っ張ってオチが見当たらないの。

しかしまたあの華麗?なエアマジックを見れる日はやってくるのか。。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
