--------(--)


2009-08-31(Mon)

無事成功!

いやぁ昨日の24時間、成功して本当に良かった~。
最後のLv30なんてパズルじゃなかったねぇ。
まさか途中で仮眠が入るとは思わんかった。

・・・え?イモトじゃない?
当たり前でしょ!
昨日の24時間と言ったらこれ
有野課長の応援でしょ?
いやぁアツかった。
24時間ゲームて。さすがCXですわ。

でも・・・1つ不満が。
24時間中半分が別料金のチャンネルで放送するのはいかがなものか。
さすがにその為に単独のチャンネル追加は・・・さすがにできない。
その辺を次は(!?)考えて欲しいですな。
2009-08-29(Sat)

現実

OASISのノエルが脱退とのニュース。
いやぁショッキングすぎますよ。
思わず3時間近くかかった理事会も忘れる程の衝撃。
今年彼らを見ていて良かったとは言いづらいが、結果からするとそうなってしまったのは何とも言えない。

そうなると解散かなぁ…
厳しいのぅ。
2009-08-28(Fri)

アラーム的な何か

今週、緊急地震速報の誤報というニュースがありましたが、
そこでみなさんも聞いたかもですが初めて自分の携帯から
聞いたこともない音が鳴り響きました。
しかも普段起きる時間とほぼ同じ時刻だった為、最初
「あれ?俺アラームの音こんな音にしてたっけ?」
としか思わなかったのですが、あまりに恐い音で鳴り続けるので
身体が変に覚えてしまったせいか、今週は起きる直前に身体が
緊張してあの音が頭に鳴り響きます。

あの音、何とかならんかな・・・
2009-08-27(Thu)

何の前兆?

最近右足をふと見ると無数のかさぶたが。。
気持ち悪い・・・
2009-08-26(Wed)

ふとした景観

090821_2111~01
2009-08-25(Tue)

実物大RX-78-2さん

バドの楽しさも冷めやらぬ翌日日曜。
ついにこの日がやってきた。
Oh台場に参上している連邦軍のヤツを見る時が。

昨日から行動を共にしているhungry_hungry、そしてdragonchildと
kumaと共に平均年齢33歳の猛者が新橋にて一同に会した。
久々の再会を憂う間もなく、一行は目的地へ一心不乱。
日曜という激混み必死な時に無謀にもゆりかもめを攻め立てる。
間もなく電車は台場へ到着し、目的地へと急ぐ一行。
人の数も半端ではない。
ヤツを見たい輩はいくらでもいる。

そして目的の公園につくと、さらにもの凄い人で埋め尽くされている。
我々はヤツの後ろからゆっくりと近づいていった。。

あっ危ないっ!!!

090823_1403~01

背中から何かがっ!!
そんな攻撃も何とか交わし、ヤツの正面へ。
するとラッキーなことにヤツの足に触れることができるというでは
ないか。連邦軍もなかなかイカす演出をしてくれるものだ、と
意気揚々と列に並ぶ。
そして約30~40分経った頃だろうか、ようやくヤツの足元へ。
既に他の戦士達がヤツをバシバシ叩いているせいか手形が
ハンパない。
ちょいと戦意を失くしつつあったが、折角ここまで来たのに
もったいないとこちらもベタベタと触れてみる。
しっかりしているではないか。

DSCF0779.jpg


ということで一行は大満足でこの地を後にした。
本当はもう1つ凄まじいオチがあったのだが、それは別のところで
語られるであろう。



ってか何この口調!?
2009-08-24(Mon)

恒例の筋肉痛

先週末は恒例のバドの部。
何ヶ月か振りの土曜開催ということで、人も沢山・・・
ではありませんでしたが、時間をたっぷり使って楽しむことが
できました。
しかもゲストとして私が呼んだhungry_hungryとスミス氏も来て
くれ、スミス氏とはようやく一緒にバドができましたよ。
やはり経験者はうまいねぇ。
ボコボコ・・・って程ではないにしろやられました。
しかも普段独学で打っていたせいかヘンな癖がついていたよう
で、その部分も指摘していただき非常に勉強になりました。
でも癖ってなかなか直せないねぇ・・・頑張ります。
ほんでもってスミスは途中で友人の結婚式へと向かいました。
すげぇ体力。またやろうで~
その後の反省会はhungry_hungryも交えさせていただき、時間
的にもお安い価格でドリンキングできました。

しかしまぁ筋肉痛が治らない。
月曜になっても、だ。自分の体力のなさがふがいない。。
2009-08-21(Fri)

小僧

昨日は仕事で写真撮影をすることに。
される、でなくて、する。
そう、ロープーであるマイダディからデジカメ一眼を借りての撮影。
会社のWebページに使う為の画像としての撮影だからってのは
あるんですが、他にも用途があったらということで若干本格派な
感じでの内容に。
しかし、そんな撮影私したことありません。
もはや親から受けたDNAだけで勝負・・・って世界はそんなに甘く
ありませんでした。
自分で撮影して初めて分かる露出などによる明るさの表現。
構図もなかなか思い通りにはいかなかったり、時間制限がある
中での撮影で撮る方も撮られる方も緊張してうまくいかなかったり。
難しいものです。
色んな意味で勉強になりました。

しかしまぁ慣れないことやったから疲れがひどいっす。
会社にお金がないとはいえ、厳しいですな。
2009-08-20(Thu)

シロノワる

先週末、散歩ついでに・・・といいながら車でちょいと行ったとこに
ある名古屋発祥の「コメダ珈琲」へ行ってきました。

090815_1457~01


ここではでかいケーキ風クロワッサンの上にソフトクリームがドン
と乗っかった「シロノワール」という食べ物が有名な店で、以前
名古屋出張した時に拉王さんがモーニングで食すという荒技を
行ったとこでもあります。
でも真面目に?おいしいのでみなさんも機会があったら是非。

ちなみにこれ。
090815_1505~01
2009-08-19(Wed)

専用品

ちょっと書くのが遅くなりましたが、私のゾロ目の生誕的祝いに
拉王さん恒例(!?)の一風変わった祝い品をありがたいことに今年も
いただく。

090818_2234~01

リストバンド&名刺入れ。
リストバンドはともかく、名刺入れは・・・
前回の会社用PHSといい、そろそろ私怒られますよ。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
