--------(--)


2009-07-30(Thu)

労をねぎらって~

こんな日があるんですねぇ。
「システム管理者感謝の日」。

感謝されることなんてないだろうけど。。
2009-07-29(Wed)

ポリシーの先にあるもの

夏。
サラリーマンにとって、スーツが嫌いになる季節。
だって上着が熱をこもらせて・・・あぁ~~~!
ってな気持ちを社会人になってからずっと持ちつつも「真面目かっ!」
ばりの勢いでどれだけ暑い日でも着て出勤した日々。
さすがに気持ち悪さも出てきてこりゃマズい、と今年。
勇気を出して上着を持たずに出勤。

快適~~♪

今までの暑さは何だったのか・・・
そしてその殻を破れなかった自分・・・
年を取ったのか・・・

上着なし初日、2日目は「いきなり上着着用のシーンなんて訪れない
よなぁ・・・」なんてハラハラもしましたが、少し経つと・・・人間て慣れる
生き物なんですな。
あまり気にしなくなりました。

そんな時にH部長から帰り際に一緒になり一言。
「真珠男くんは上着(会社に)おいてく派なんだ」
ちょいとドキっとしましたとさ。

ちなみに半袖Yシャツは着ないよ!!
2009-07-26(Sun)

地下の恩恵

今の駐車場。
私の車は地下に眠っており、出てくるのに40秒程度かかります。
時間にすると大したことないのですが、微妙にめんどくさくて、
そこから乗る回数が微減したのも事実。

しかし、この季節にだけ?いいことがありました。
車に乗る時の尋常ではない暑さ。
特にこの週末はかなり暑かったからその効果たるやハンパない。
だって乗った瞬間「すずすぅぃ~~~♪」って言葉が自然と出てくる。

ただそれだけ。
2009-07-22(Wed)

天使に戻りたい

というわけで、ダーター(全てポイント使用)でゲットしたドラクエを
3連休の最終日、気にかかっていた司会も終了したので心置き
なく始めることに。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


まぁ従来までのテイストは残しつつ今のところテンポよく物語は
進んでおります。
しかしながらまず気になる点。
装備品が移動時もそのまま表示されることにより、えらいチャチな
感じに見える。
とりあえず次にまちがスタンバッてる為、まずはストーリー追いで
ひたすらクリアを目指します。

という話を会社ですることあるのかしら?と思ってたら結構みんな
やってるのね。
既においてかれてます。
普段話をしない方と喋ったら(女子)、3日徹夜でやり込みそろそろ
終了という話を聞く。
頑張りすぎじゃない?

しかし周りでプレイしている年代がほぼ我々の年代ってのもオモロい。

ダーマよ、まってろ!

って下書きのままアップされてなかった・・・
ダーマは越えました。主人公がパンツ1丁になりそうでコワい。
2009-07-20(Mon)

待望のお式

昨日はシングル会のメンバーでもあったたぼとのりへの式が
行われました。
まぁ出会ってからどれだけの時が経ったでしょう・・・的な感じ
はありますが、いつも会のメンバーとして一緒にいた身として
は感慨も一塩です。
式はたぼの人柄がにじみ出るようななごやかなものに。
サプライズでギターの弾き語りやっちまったり。
のりへの親への手紙ではやっぱりと言う程私は号泣。
のりへ、きれいでしたよ。

それにしても、今回の式の座席が妙な形をしていて、我々
シングル会としては両方の友人ということもあってか席が
両家の席をはさんだど真ん中。
とりわけ私の席は、ご両人のど真正面だった為、はずかし
すぎでした。アングルとしては最高だったけど。

そしてあっという間に式は終わり、ここで我々の出番。
二次会は幹事を頼まれていた上に、よく分からない流れ
から私が司会をするハメに。
こんな喋るのが苦手&司会未経験のヤツに任せていいのか?
と不安がよぎりました。
しかもたぼの友人とはいえ知らないヤツが司会してるって
ことでいまいちノリきれないようで、リアクションもまばら。
何とか無難にはこなしたつもりですが、披露宴の時に飲んだ
お酒は完全に吹っ飛びました。
もうエエです。

いやぁでも良かったです。おめでトゥ~ッス!
2009-07-17(Fri)

想定内だけど外

今週は監査も最後。
京都と名古屋へ行ってまいりました。
去年までは監査をしに行く時に一緒に研修的なこともやって
いたのですが、別の方法に切り替えたので時間的にはゆとりを
持ってやれるはず・・・だったのです。
ジュルスケ的には名古屋が最後。
ちょいと押しましたが想定内程度の時間で終了。
しかし、そこから近くの現場事務所へ移動しパソコンのセッティング
を行う仕事が残っていたので移動。
こういう時ってハマるんだよな~、って思ってると・・・その通りになる。
見事現場事務所を出れたのが20時30分。
家に着いたのは・・・日をまたいでました。。
でも何とか監査も無事終了。
少しだけホッとしました。

拉王さん、プリンタはOKでした。
DEPて!ローカルプリンタだったから起きた現象でした。。
2009-07-15(Wed)

super stomper

やっぱり買っております。

super stomper(初回限定盤)(DVD付)super stomper(初回限定盤)(DVD付)
(2009/07/15)
10-FEET

商品詳細を見る


10-FEETの新譜。
何でか初回版には手ぬぐいがついてました。

何も言わずに普通は買うのですが、まずは衝撃をその場で味わい
たくて視聴できるところでヘッドホンをセット。
・・・!
最近の10-FEETの曲はストレートに入ってくるので毎回といって
いい程聞くと鳥肌が立ちます。
今回も鳥肌立ちました。
うぅ一緒に飛び上がりたい・・・と思わず思う程テンポが良く感動です。
いつもながら元気をもらいました。TAKUMAさん、こんな私に元気を
くれてありがとう。

そして毎回新譜が出る度ライブが発表されるのですが全然行くことが
出来ず約2年程苦虫をかんでいたのですが・・・
まちのお陰で11月(遠っ!)のが取れましたっ!!
待ってろよ~また泣いてやるっ!!?
2009-07-13(Mon)

もうけもの

先週の出張の帰りの新幹線にて。
今まで何度も往復して来ましたが、初めて車内でアンケートが配られ。
一応答えたら、その時についてたボールペンをくれました。

090713_1954~01

N700系。
地味に嬉しい。
ただそれだけ。
2009-07-12(Sun)

公開的な収録

本日は、まちの友人ともやんさんから偶然いただいた「ケータイ大喜利」
という番組の公開的な収録を見にNHKホールまで行ってきました。

そんな現場に行くこと自体初めてだったのでそこそこ楽しみにしていた
のですが、取れた席は残念ながら2階の前の方ではあったのですが
一番端っこ。カメラがじゃまで出演者が見えるのか?的なところでした。

そしていざ収録が始まり、生で今田さんや板尾さん、ジュニアさんを
見れ、既に感動。
番組自体は昔にTVをつけててやってたら見る程度の知識しかなかった
為、ほぼ初心者。
今回の収録では、初投稿者(ルーキーオオギリーガーというらしい)を
メインにした回ということで、来場者の方々にも積極的に参加ください
的アピールをしていたので、一応投稿しておくことに。
しかしながら既にお題自体がハイレベル?な為なかなかいいものが
思いつかず中途半端なものばかり投稿してしまいました。
いざ本番中ではさすが「いいとこつくなぁ」と関心しきりな感じと、
まさかとは思いながらも「言われるんじゃねぇか」的な気持ちでもの凄く
参加してる感じになりました。
なんかラジオの公開収録みたいな気分というのか・・・
できるなら直接今田さんとカラみたかったなぁ~
なんて夢を抱いてたらあっと言う間に収録終了。
もちろん読まれはしませんでしたが、楽しく参加することができました。
難点があったとすれば、場所が悪かったのか声がもの凄く聞き取り
づらかったこと。

これからも投稿する?センスがないからやめときます・・・
2009-07-11(Sat)

スビミング

今のところに住んでから市民プール的な場所に程近くなったので、
まちと行ってみることに。

いやぁ久々の運動でしたが・・・きつい。
社会人になってからもたまに泳ぎには行ってたので、そこそこ泳げる
かと過信してましたが、やはり日頃の運動不足は如実に現れました。
でも何とか500m以上は泳ぎ、ってとこで体力というより手足がつりそう
になったので、最初から飛ばしたら危険だわとあっさりと引き上げました。
しかしそれで良かった。いやそれでも遅かった。

既に体中が痛い。
ちょいと定期的に行かないとまずいと反省した今日この頃。。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
