--------(--)


2009-06-30(Tue)

堂島的な赤子

最近、通勤途中にある東京大丸に「あの堂島ロールで有名な
モンシュシュさんが姉妹店的なものを出店したらしい。」
という情報をともやんさんから聞きつけ、堂島ロールの生クリーム
に骨抜きにされている私としては是非購入せねば・・・と帰りに
寄って行こうとしていたところ、何とまちも大丸へ向かっている
とのこと。
急いで大丸に向かうと、まだまちはいない。
電話すると、「並んでて」とのこと。
う~む・・・普通の店ならすんなり並ぶのだが、ここは店の趣旨
からかやけにラブリーな作り
基本ピンク一色な感じの為、女性がほぼ100%の中にイモい
リーマンが1人。
何とかピンタイムも終了し、まちと合流後無事に品物をゲット。

その外身がこれ。

090630_2104~02

まぁラブリー。フォークまでピンクて。
そして購入したのがこちら。

090630_2106~02

090630_2106~01

ベースに堂島ロールのカット版がありつつ、上に色々なスイーツ
とかのトッピングがある感じ。
生クリームは・・・やはり骨抜きにされたあの味。
こりゃうまい!
一家で食べるならロールを1本購入がお薦めですが、これなら
2人暮らしでも余裕で食べられるしリーズナブルなので安心して!?
手を出せます。

こうなると色々種類出ている他の品物が気になってきますなぁ・・・
そのうちまたピンクに紛れて並びますかな・・・
2009-06-28(Sun)

コヒバナ

先日高校の仲間と飲みに行ったわけですが。
いやぁ結婚もしてるとなかなか人のコヒバナなんて聞く機会もなく。
久々にそんなネタがきっかけで集まったもので、完全に学生バリに
キャッキャ×2して。。

たまにはそんなユルいトークもいいじゃない。
現実的な話ばかりになる昨今なんだし・・・


前日も飲んでいた為、事前にウコンを飲んでおいたお陰か今日は
そこまで具合も悪くありませんでした。
OPPだけど。
2009-06-25(Thu)

ホーカスポーカス

やっぱり買いました、カエラどんのアルバム。

HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
(2009/06/24)
木村カエラ

商品詳細を見る


最初は買おうか迷ったのですが、この発売前にCMで聞いた
「Butterfly」がもの凄く気になったので、即買いしちゃいました。
みなさんも1回は耳にしたことがあるのでは。ぜくしぃのですよ。

そして通して聞いてみたのですが・・・
この「Butterfly」から「どこ」の流れ、ヤバ過ぎ!!!
Butterflyでは電車の中で思わず泣きそうになってしまうほど・・・
良い!!!
そんな中さらにしんみり次が流れるからよぉ~ もぉ~
オジサン涙腺緩いんだから・・・

なんだかんだでやはりカエラどんは買い!だということで。
2009-06-23(Tue)

狩人4号

まだやっているモンスターハンター。
区切りがもはやどこでつけたらいいか全く見えなくなってきたので
とりあえずそのままプレイ中です。
G級も☆3まで来てしまい、こんなとこまで1人でやるつもりもなかった
のに・・・なんて否定的になりながらも、ここまで続けてるってことは
やはり飽きさせない何かがあるからなのだろうか。
素材集めはめんどいけど。

そんな中本日クライアントとの打合せの最中に、拉王さんが相手の
Iさんへ一言。
「まだモンハンやってます?」
するとIさん即答で「えぇ、移動時間など有効に使って・・・
もう1000時間です」って・・・ええ!?
そして拉王さん「うちでもやり始めたのがいるんですよ」と私を指す。
そんなプレイ時間の方となんて・・・オラひよっ子ですよ。
というやり取りがあった後、Iさんが別件で退席されてから残りの方から
「居酒屋に仲間が集まって無言でプレイしてるらしい」という話を聞く。

・・・話すのが苦手な私には合ってるかもですが、遠慮しときます。
2009-06-19(Fri)

人のチェックより

今月より、毎年行っている個人情報に関する監査(チェックですな)が
また始まりました。
「ちゃんと管理できてる?」って確認しに行くわけです。

今日で関東方面の事務所はチェックし終わったのですが。
仕事とはいえ、やはり人のチェックって嫌なもんですな。
逆に言えば「何そんな細かいことまで」的な風に思われてるのかも、
・・・なんて思わないようにはしているんですが。
ハートが弱い人間なので、こういう仕事が年に1回とはいえきつい。
人に的確に物事を伝えるって、難しいですなぁ。

来月は関西。
いびられないように・・・

って、こういうものの積み重ねで心が弱くなってるのかしら。
2009-06-16(Tue)

やっぱし残酷

まちがゲームを買った。

Wiiであそぶ ピクミンWiiであそぶ ピクミン
(2008/12/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


かわいいという理由で。

元のゲームキューブではやったことがなかったので、見るのも
初めて。

ということで私もちょいとプレイ。
・・・なんか地道ですねぇ。
確かにかわいいけど。ピクミン。
敵と思われるヤツに食われるのは・・・癪だ。
何とかあまりピクミンの死なない方向で行きたいもんだ。
無理だけど。
2009-06-15(Mon)

最近の似てる人

はんにゃの金田って言われる。

そんなわけねぇし!
2009-06-13(Sat)

拉王邸訪問

本日は拉王さんのお宅へ部署の方々など総勢7名で訪問してまいり
ました。
しかし、行くとなったら何かやらないと気が済まない拉王さん。
何故か私とご隠居の2名のみ他の方々の集合より2時間近く早い
朝10時集合。
普通に平日と変わらぬ時間に出発し、ようやく拉王邸最寄駅へ到着。
そこから買出し。
このメンツが早く来て何をやるかと思ったら、「男の料理」を行うと言う。
結構無茶だ。
そこで普段のランチの話題などで私が魚を切った的な話をしていたの
を完全に料理のうちの1品として計算していたようで、まんまの
アジ2尾を購入。私にさばけ、と言うのだ。
さすがにアジを1からさばいたことなどなく、いきなり人の家で初挑戦。
若干罰ゲーム的要素でも入ってんのかな~なんて思う状態。
どの辺を切れば的な細かい部分が分からなかった為、PCを借り
さばき方をちょいと確認させてもらう。
しかしどこを見ても刺身ではない。ピンチ。
とりあえず3枚におろし・・・とかもの凄い集中を見せ何とか切ることが
出来ました。

それがこちら。

090613_1239~01

思った以上に形になってホッとしました。
上出来上出来。
ちなみに左上の大葉は拉王邸で取れたもの。
思わぬコラボ作品となりました。

そして拉王さん、ご隠居、気づけばT嬢のダンナM氏にまで手伝わせ
つつ、餃子の下地や豚の塩釜焼など結構豪勢な感じに。
ちなみに餃子は女子陣営に完全に任せていたようです。
そして完成したものがこちら。

090613_1311~01
↑塩釜焼はまだ塩を取る前段階のものです

どれも思ったよりよく出来た形で、面白さ的には・・・だったのかも
ですが、良しということで。

やはりみんなで飲む酒はおいしいですなぁ~
特にオチはなし。
2009-06-10(Wed)

金の卵

とある日のランチでのお話。
日産のノートというもののCMでドイヒーなハイジの話が出たところで
その会話に参加している私以外の方が元ネタ(!?)であるThe World of
GOLDEN EGGSというアニメを見ていたことがわかる。
もちろん存在は知っていたが、見たことはないことを話すとN嬢が快く
貸してくれると言ってくれ、早速翌日には持ってきてくれるという親切ぶり。

The World of GOLDEN EGGS The World of GOLDEN EGGS ""SEASON 1"" Vol.1 [DVD]
(2008/07/23)
上原さくら、

商品詳細を見る


というわけで、ちょこちょこと見始めております。

これは・・・じわじわとボディーに来ますな。
ジュディマリ・・・じゃなくてローズマリーも初めて本編で見ました。
結構なドイヒっぷりで笑わせてもらいました。
1話は短いながらも4枚もあるので、しばらくは楽しめそうです。



何とか俺に笑いを!!
2009-06-09(Tue)

ピンチ

週末、いきなり私の身体を「何か」が襲いました。
その「何か」が何か全くわからないまま、急にテンションが
ガタ落ち。
何もする気にならなくなりました。
まちが必死に家の色んなところを掃除してるにも関わらず、
身体が動こうとしない。
突然涙が出そうになる。
・・・危険だ、と思い一念発起してベランダをデッキブラシで
必死で掃除することに決め、無心でゴシゴシ。
何とかベランダ掃除は完了したものの、テンションは全く
変わらない為、休むことに。
う~む、こんなことなかなかねぇなぁ・・・とさらに落ちるか
必死でアゲるか(アゲられるかはわからないが)悩んだ結果、
録画しておいたスカパーのマキシマムザホルモン特集の
番組を見ました。
ホルモンを聞けば身体が動くだろう、と。
まぁ見事に動きました。
家でヘドバン
おかげで少しラクになった状態で週末を明けることができ、
とりあえずホッとしました。

しかし。
後遺症は意外なところからやってきた。
「何か首が痛てぇなぁ~」
・・・!

ヘドバン・・・だ。


何とかこんなんなりながらも書く気になったので少しは良く
なったはず、と言い聞かせる今日この頃でした。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
