--------(--)


2009-05-31(Sun)

理事的な

初めて理事会なるものに行ってきました。
前に1回あったのですが、その時はまちにお願いしていた
ところがあったので。。
議題は3点。
と言いながら、1点は特に議題と言う話でもないので主に
2点についてのお話。
普通に話し合えば、恐らく30分~遅くとも1時間もあれば
終了する内容でした。

しかし、前回の総会の話をまちから聞いて「話の長いお方が
いらっしゃる・・・」とさんざん聞かされていたので、それなりの
想定を持って向かいました。

そしたらその方が・・・想像以上にしゃべる。
その人が持っていきたいであろう結論も良く分かっていない
ままただしゃべる為、たちが悪い。
おかげで周りが若干イラ立ち始め、さっさと終了させたい
オーラ満開で話を進める・・・のですが、同じ話を何度も繰り
返す。
なんてやり取りが続いていた為、結局話は2時間近くかかり
ようやく終了。
普通のところ(!?)はどれだけかかるのか気になってしまう
今日この頃でした。

しかし防火管理者なんて・・・取りたくないですなぁ。。
2009-05-29(Fri)

狩人3号

昨日書いた内容は、本当は倒せないと言っていた相手を
倒して「一段落着きました」的な報告にしようと思ってたん
です。
しかしながら、なかなからちが明かない感じだったので
ネタにしたんですが・・・
そう書いた矢先。
今日やってみたら、意外とあっさり(とはいえ苦労はしましたが)
倒せてしまいました。
これでようやく一区切り・・・と思ったら。
すぐに「次はG級でっせ」と言ってきて、あまり区切り的な
感じがしない。。
このまま続けるのでしょうか。。
でもこれからはハンパでなく敵が強くなるみたいだから、
限界が見えた時点で区切りをつけたいと思います。

・・・つけられるといいな、区切り。
2009-05-28(Thu)

狩人2号

以前のエントリーで書いたモンハン。
未だやり続けております。
地道に1人でやり続けた結果、あと一歩でG級というところまできた
ようです。
これは前に書いた予想とは少し外れました。
ここまでやるとは思ってなかった。
しかし。
まぁその相手(アカムさん)が強いわけですよ。
油断すると1~2回小突かれただけで死亡。
調子よくダメージを与えていても、全く気が抜けない。
それを50分近く続ける、時間がない。
(慣れてはる方は楽なんでしょうが・・・)

というわけで、行き詰まりそうです。
ここまで来たら倒したいけど・・・
ある意味な区切りはつけて終了したいもんです。
2009-05-26(Tue)

ボケ気味

最近物忘れがやけに酷い。
ブログのネタなどもってのほかだ。
「あっ、これ書こう」と思ってもいざ家に帰るとすっかり忘れて
らっしゃる。
こんな感じで最近は更新がプツプツと途切れるわけでございます。
さらに。
昨日書いたネタでは、本来なら湯けむりスナイパーの主人公の
口癖が家でも出だしている、というオチをつける気満々で書いて
いたはずなのに、完全に忘れていたというもはや取り返しのつかない
ミスまで出だす始末。

こいつは参ったなぁ~と思っていた矢先の今日の風呂。
いつも通りシャンプーをして、コンディショナー・・・などあまりしないのですが
中身の詰め替えをしながらだったので、詰め替えのところに残ってるやつを
利用して洗おう、とそこまでは良かったのですが。
普段はコンディショナーすらつけてからすぐ洗い落としてしまうのに、今日は
何故かその前に身体を洗おう・・・なんて思ったのが運のツキ。
身体を洗って全て終わった気満々で風呂場を出て、ドライヤーを使って
しまったらあら大変。
やけに髪がツルッとスルーすんなぁ・・・!!!しまったぁ!!!!!

そのあと切なくパンツ1丁で髪を洗いに風呂場へ戻る姿・・・
見られなくて良かった。。
ウィッス、気をつけます。
2009-05-25(Mon)

連どら

今クールの連続ドラマについての話をしていると、うちの見ている
ラインナップはちと違うようだ。

・夫婦道
・京都地検の女
湯けむりスナイパー

私は最近連ドラを自分から見ようとは思っていないので、全て
まちチョイスとなる・・・わけだ。

夫婦道・・・実は第2シリーズだったことにもビックリ。
鉄矢好きとしては、最初「先生じゃないんじゃなぁ~」と微妙な
感じではありましたが、全編に出てくる昭和っぽさが逆に良い
ということで今は2人で楽しみにしております。
京都・・・推理モノがいまいち好きではない私。
ということで私はスルー。。
湯けむり・・・これに関しては存在を知らない方も多いのでは。
たまたまモヤさまに毎週録画の設定を施したところ、モヤさま
以外のものが録画されており、偶然見ることになったのですが・・・
まぁすさまじい。
時間帯的にもエロが所々に混じりながらの内容。
主人公の元殺し屋が足を洗って秘境の温泉宿で働く物語。
こちらもセリフ回しとかが昭和っぽいんだよねぇ~
なんだかんだ見させられてます。

改めて・・・凄いなぁ。
早く鉄矢みてぇ。
2009-05-20(Wed)

大漁旗

前回CDを買ったお話をしましたが、本来の目的はこちらのCDを
買い求める為。

BANZAI(初回限定盤 DVD付)BANZAI(初回限定盤 DVD付)
(2009/05/08)
木村カエラ

商品詳細を見る


カエラ嬢のシングル。
初回につくDVDで、何やらsakusakuの黒幕とやるらしいとのこと
だったので、これは是非見ないと・・・という明らかに策略にハマッた
感じで購入したのでした。

その映像特典が、「大漁旗を作りたい!」というもの。
これを求め、カエラ嬢と黒幕がトークを繰り広げるのですが・・・
予想・・・以上?にユルい。
まぁある意味このユルさを求めていた部分もありますが。
さて一行は無事大漁旗を手に入れることができたのでしょうか?

ってこんな締め方にしないでもいいんですが・・・
2009-05-18(Mon)

世界デビゥ

こないだ久々に欲しいCDがあったので、危険なタワレコへ
赴きました。
何が危険って、・・・買っちゃうから。
案の定、いつも聴いてる方々の新譜がそういう時に限って
発売直後だったりするわけです。

でもそれよりも気になってしまったアルバムがあったので、
思わず買ってしまいました。

FactFact
(2009/04/14)
Fact

商品詳細を見る


まぁまずこの能面が気になったのもありましたが、どうやら
日本人5人組ということ。ビークル?ではないようです。
しかも何やら日本ではないとこでのアルバムだと。
その逆輸入?盤を購入致しました。

まぁ一言で「かっこええ」。
5人全員がボーカルとあって声もポップなものやスクリーム
など幅広く、音もハードコアなとこからロックな部分まで、
EnterShikariとはまた違った衝撃がありました。

でもまちにはデス声的なものが聞こえた瞬間「ホルモンを
思い出す」と微妙な評価。。

DAstudioにはお薦めだと思うんだが・・・
2009-05-16(Sat)

さらばハードの光

タイトルは布袋さんの往年の名曲をただもじっただけです。

水曜の仕事の打ち合わせ中に全く目が開けられない程の痛みが
出た為、さすがに再度目をチェックしてもらった方が良いと思い
昨日は半休をもらい眼科へ。
今回のそもそもの始まりはこの眼科でハードを半強制的に薦め
られたから。
ということで若干クレーム気味にいって少しでもソフトに変える時の
割引でもしてもらおうという心を持ちつつ、でもウォンビンに済ませたい
という清らかな心が働きながら診察へ。
目には異常なし。ソフトも使い捨てを装用して違和感なく使えている。
ということでレンズに問題がある為結果として弱めな口調で
「こういうことで買い換えるんだから、少しくらい割引的な何かは
ないんでしょうか」と言ってみる。
すると係の方は親切に「じゃあちょっと交渉しに行ってきます」と
レンズ屋の方へ。
しばらくして係の方が戻ってくると、「交換OKです」と。
??
何の交換?
聞くと、どうやらハードで購入した分の額をそのまま新しいものと
交換してくれるっての。
やけにあっさり最高の出目が出たもんで呆気に取られつつも快く
OKし終了しました。

ということで、10ン年前につけた時と結果的にはほぼほぼ変わらず
装用期間は約5ヶ月という短い命でした。
(前回は約2週間だから進歩はしとります)
結局オラには合わなかったのかな。
見える時は結構クリアに見えて良さも感じてたんだけど。残念。
2009-05-15(Fri)

エコて・・・

エコポイントなるものが、開始されたようですね。

・・・この話が発表になる直前に買ったうちのエアコン君が
泣いてるよ。
まだ一度も使ってないのに。
2009-05-14(Thu)

ティーチャーの嘆き

仕事中のこと。
関西の重役の方から何回か連絡が来ていたが気づいておらず、
しまったとばかりに折り返すと。
「先生、助けて」
何か懐かしい響きだ。
とは言えまずお話しを聞いてみることに。
Hさん「Excelでなんやけど、他のヤツらに見てもらっても式が間違って
ないのにヘンな表示がされてるんよ」
majuo「セルの幅広げると何て書いてあります?」
Hさん「value?」
とりあえず式に問題があることが分かったので、その肝心の式の
中身を確認したいが、根本の回りから話をされてしまう為なかなか
聞き出せない。
しばらくして、何とか式の中を見ることに成功。
その中とは。

=SUM(D3+G6+F9+R11・・・)

まぁそんなもんです。ここで一からExcel講座をするつもりもないので
軽く解説をした上で電話を切ったのです、が。

他のヤツら、どこをみてたのよ・・・
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
