--------(--)


2009-04-30(Thu)

知っておいた方が(人によっては)得すること

一昨日の夜、まちが悲しそうに「明日の休みauショップへ行く」
と言い出した。
何かあったのか、と問うとまちはこう答えた。
「au oneトップの画面が見れない」
※キャリアによって呼び名は違えど、ケータイでネットを見る時
の最初のページ。
いくら押しても直前に接続していたかと思われる画面しか表示
されず、先にも進まない。
お気に入りに入れていたページも、読み込むものとそうでない
ものとまちまち。
こんな現象は確かに見たことはない、ということで休日はauショップへ。

さすが休みの日ともなると人も沢山で、しばらく待った後ようやく
店員さんに見てもらえることに。
事象を話すと、店員さんがサポートへ連絡。
そこで何やらメモを取っており、そこには「データフォルダ」の文字が。
まさかケータイ自体のデータフォルダの容量で影響があるの!?
と思いまちのを調べてみると、使用状況約84%。
まぁ確かにちょい多めかもしれんが、ギリ許容範囲かと高を括って
いたら、店員さんの悲しい一言。
「データフォルダが80%以上で影響アリみたいです」
えぇ~~(マスオさん風)
ということで、そこからまちはひたすらデータ削除作業開始。
私は手持ち無沙汰になった店員さんに言われるがまま料金プランの
変更。
しばらくしてかなり削除を行ったのか使用状況を見ると約74%に。
そして・・・接続OK。
auさん、なんて欠陥作っちまったんだ。。
この問題がメーカーの問題なのかキャリアの問題なのか知りません
が、今のご時世何年も使い続ける人続出の中でこんな問題あったら
みんななってまう可能性あるんでないかい!?

ということで、皆さんも気をつけましょう。
2009-04-27(Mon)

気を使うnanoっこ

私のiPodの中は、基本激し目の曲が多く選曲されています。
(特にホルモンやLinkinPark、レイジなど)
そして車に乗る時iPodをつけて乗るのですが、まちと乗る際に
は運転している方が持ってるnanoをつけて流します。
(公平性を期す為)
こないだは私が運転していたので、私のnanoをシャッフルで
かけたのですが、普段は激し目な曲が盛り沢山なはずの
私のnanoっこが、比較的おとなしめの曲(ってもアジカンなど)
ばかり流す。
「なんだ?まちがいるからこのnano気を使ってんのか?」
なんて言葉も出だし、いよいよ落ち着いてきたところ、に。
ROLLING 1000tOON(byマキシマムザホルモン)。

落しどころも知ってるnanoなのでした。
2009-04-25(Sat)

軍団襲来

事の発端は拉王さんのふとした一言から。
「4/25行くから」
!?唐突ですなぁ。
ということで、何故かお宅訪問というより「ウチに来て桃鉄をやる」
というよく分からない趣旨で部内のメンバー4名がウチにやってきました。

そんなことを言いながらも、なんだかんだでお宅訪問的要素もある
のか、なんて思ってたら。
本当に桃鉄やって終了。
小学生的な感じの週末でした。

結果?・・・勝っちゃいました♪てへ♪

まぁヘンな感じの集まりでしたが、楽しいもんですな。
また来いや!
2009-04-24(Fri)

まつけんの凄さ

先日三丁目的なものをレンタルした時に、前から気になっていた
アレを一緒に借りてみた。

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る


通称「DMC」。
原作を読んでいるので、クラウザーさんの所属事務所社長役である
松雪さんのセリフ回しが気になっていた。
あんな過激なセリフ言うのだろうか・・・。

色んな意味で期待した中身でしたが、予想外の感想。
まつけんが凄い。
あの2役を完璧にこなしている。
キモいとかそんなんでなく、凄い。
松雪さんも過激なセリフを原作通り言っちゃってるし、何でもアリ
な感じで楽しめました。

個人的には音楽をホルモンさんにやってもらえたらもっと良かった
のに・・・なんて思いました。
と言いながら劇中の曲でノッてる私を冷ややかに見る目線が一つ・・・
2009-04-23(Thu)

あなたの後ろ

今日、仕事も定時を迎えようとしていた頃、他部門の方から
話された。
Nさん「majuoさんて犬飼ってます?」
私「いいえ」
私「ってなんでですか?そういう風に見えました?」
Nさん「何か後ろに見えたんで」

・・・冗談でもやめてください。


それにしても、今日はあの話題でもちきりでしたな。
このブログでは特に何も書いてないのに迷惑トラバがかかった。
・・・ちょっと残しとこう。意味はないけど。
2009-04-19(Sun)

サラリくん

先週、仕事で拉王さんとK林嬢と3人で別室にて打合せを
していた時のこと。
ある話の中で、「これはHさん(上司)に聞いてもらった方が
いいんじゃないか?」的な話の流れになった為、別室に
きてもらい話をしておりました。

そんな中、Hさんが話の途中で突然何かダジャレ的な発言
をしていたようだった。
しかし、誰1人・・・気づかず。
そして反応がないのを気づいたのか、Hさんは突然私の
肩を叩き「今のダジャレだったんだけど・・・気づいた?」
と一言。
「えっ・・・気づきませんでした!すんません!!
何で謝らなきゃならんのだろう・・・とこのサラリーまん的
反射行動にビックリとしながらも、何故Hさんは私にだけ
「気づいた?」という質問をしたのだろうか。

・・・恐らくHさんは、もはや私がそういったダジャレなどに
対し確実に拾ってくれるヤツだ、と認識しているのだろう。。

別にいいんですよ、いいんですけど・・・。
ちょいとツラい今日この頃。


ちなみに何のことについてのダジャレかも全く気づきませんでした。
そんなんでリアクションできる俺が凄いと思った。
2009-04-15(Wed)

人情

まちが「泣ける映画が見たい」というので、今更ながらまだ見た
ことのないこやつを1作目と2作目を続けて借りました。

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
(2008/05/21)
吉岡秀隆堤真一

商品詳細を見る


いやぁ、この時代の人情・・・いいですなぁ。
心が温まる。
今ではなかなかない情景ですが、ホッと一息つかせて
もらえた感じがしました。

個人的には、氷屋のピエールさんが昔の冷蔵庫(氷で
冷やす形のもの)が捨てられてるところを切なそうに見る
シーンで乾杯(!?)。


関係ないですが、本日はどうでしょうDVD発売日。
去年の年末に拉王さんと会社近くのローソンで予約して
いたので、本日も一緒に引き換えに。
そのことに対するまちの一言。
「どんだけ仲エエの!?」
・・・ごもっともです。
2009-04-10(Fri)

ビーチの動物

本日は会社帰りにまちが見に行きたいものがある、と
日比谷パティオなる建物まで行ってきました。
そこではテオ・ヤンセンという何やらチューブ的なものを
使ってビーチアニマルという生命体(!?)を作っているらしく、
その展示が行われているという。
早速入ってみると、そこには全長10m近くあるような巨大な
アニマルが。

090410_1956~01
↑クリックして拡大してみてくんちぇ

これが動くの?とさすがにこんな巨大なヤツはここでは
動かさないようで、画面で見ました。
その画面をみて、驚き。
人がちょいと動かすきっかけを与えるだけで、あとは風など
を利用して勝手に動いていく。
ビーチアニマルと言ってるだけあって砂浜で濡れている部分
を歩くらしく、海の水や乾いた砂浜に近づくと自動的に逆方向
に歩くように修正されるらしい。
最初にも書いた通り、見る限りはチューブ的なものくらいしか
使っていない。
もの凄いものを作るもんだ。

090410_1954~01

会場では動かすことができるちょい小さめのアニマルがいました
が、それだけでも凄さが伝わりました。

でも動いてる姿はちょいキモい気もしました。。

気になる人は日曜まで。
2009-04-09(Thu)

日頃の行い

私はここでも何度か書いているように、体調がいつもどこか
すぐれない状態が多いです。
どこが痛いだのなんだの・・・とブツブツとまちに言ってます。
それがあんなことになるとは・・・!

普段会社に出るのに私は定時がちょっとだけ遅い為、まち
より後に家を出ます。
その日ももちろんまちより後に家を出て、会社へ行きました。
まちはその日は早めに仕事を終えたのでそのまま帰宅。
私から帰るメールが来ていないので先に着いたと思って
いたでしょう。
すると、玄関を開けた瞬間、彼女の目に洗面所からの明かり
が見えました。
その瞬間の彼女の頭の中。
「あ・・・れ?明かりがついて・・・!!!
まさかmajuo朝に洗面所で倒れて10何時間もそのままって
こと!?」
まちは近年稀に見るスピードで洗面所へダッシュしたようです。
まぁもちろん私はいないわけで。
そこでようやくまちはホッとしたようです。

まぁこれは私はたまたまその日は仕事が遅かった為、
仕事が終わったというメールをしていなかったのと、
日頃から健康状態でないという前提でものを考えられていた
為だ、と反省しております。

確かに普通の人相手なら「何消し忘れてんの!?」で終わる
話ですな・・・
ドーモすいやせんっした~(by響風)
2009-04-08(Wed)

無意識の恐怖

先日、半年間通い続けた歯医者が一段落つきホッとしたところで
ございます。
そうしましたら、先生が一言私に申したのでございます。

「majuoさん、あんた歯ぎしりしてるねぇ」、と。

ワッツ?した覚えはないんでございやすが・・・
「ほらここの部分、欠けてるでしょ~。これがその証拠」
・・・まぁそういうことなら仕方ないですが・・・

今回歯の治療にきて半年。
もっと言うタイミングありましたよね?
そうすれば経過もみれたりということなはずなのに。。

ということで、近々マウスピースを購入予定です。
ボクサーではありませんが、何か?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
