--------(--)


2009-03-31(Tue)

サックサク

最近、tvkでやっているsakusakuをあまり見なくなっていた。
しかし・・・
今週だけは、ある理由から釘付け(!?)になってみている。

理由は明快。
以前ヤホーのトピにも載ってましたが、1週間限定で我らが
カエラどんがMCになるというからです。
思えば約3年前悲しみに包まれながらカエラどんがsakusakuを
卒業し、そこから自然と見る機会が少なくなっていました。
そして昨日久し振りに屋根の上で見たカエラどんは・・・
いい意味で変わっておりませんでした。
相変わらずの奔放さ。
今週は朝が楽しみです。

・・・来週は!?
2009-03-29(Sun)

ヴァド

金曜は久し振りのバドミントン。
今回はまちの友達であるしーのやんとともやんの2人も参戦。
私は前回のでも書いたように現場から直帰し、直接体育館へ
向かった為、普段より早く体育館へ到着。
当然一番乗りだろう、と意気揚々と中に入ると。
奥におっさんが1人。
ご隠居だ。
何やらこの為に休んでいたとのこと(!?)。
ということで、無残にも「体育館で1人走り回る」妄想は妄想で
終わってしまい、ご隠居とサシで練習。
お互いムキになるもんだから、他の方が来る前にかなりの
ハードな練習となり、結果今までで一番疲れた練習になり
ました。
そんな中みんな楽しそうにやってて良かったです。

いやぁなかなか本格的になってきたなぁ。
って初級者の私が言うことではないですが。
それにしても・・・この筋肉痛何とかしてくれないでしょうか?
全身痛すぎなんすけど・・・
いつこの痛みが抜けるかで身体年齢を図ろうと思います。
2009-03-28(Sat)

1周年

去年の今日、役所へ行き1枚の書類を提出しました。
あれから1年。
早いものです。
籍を入れて1年が過ぎました。

記念の日ではありますが、当初からあまり気張ったことを
するつもりもなく「のんびり花見でも行くか」と言っていた
わけです・・・が。
最近の天候があまりよろしくなかったせいか、見頃がいつ
の間にか来週に持ち越していることをTVで聞き、一気に
テンションダウン。
ちょいといつもより豪勢なメシを食べ、お互い好きなカラオケ
へ行くことにしました。

前にTVで見た「カラオケの鉄人」というお店。
その番組では、採点された結果がポイントになるというちょい
と他の店とは違うシステムらしかったので気になっており
ました。
そして行ってみると。
最初にビンゴカードを渡され、採点した点数でビンゴを行い
揃えた列数により景品がもらえるらしく、やる気が出ました。
そして採点開始。
・・・なかなか狙った点数(!?)にはならず、採点基準もよく
わからないまま同じような点数ばかり出て、結局ビンゴは
揃えることはできませんでした。

そしてお会計を済ませると、領収書と一緒にボウリングの
結果を渡されるかのごとく本日の「結果発表」。

090329_0019~01

何でか吉川さんが1位を獲得(しかもライブバージョン)。
さらにビックリなのが、歌詞を歌えてるのかどうかプラス
そんなんが採点できるのかというホルモンが3位を獲得
した奇跡。
(ちゃんと!?1人でダイスケはん・亮君・ナヲパート別で歌って)
これはみんなで行くと盛り上がりそうですなぁ。
こういう面白い試み、大好きです。
2009-03-27(Fri)

1sec.

金曜は仕事で亀有へ。
初めて降り立ちました。
これが両さんの像かぁ~と思いつつも、誰も近寄らない。
ということでさすがに撮影は行わず、目的地であるアリオへ。

順調に仕事を終え、帰ろうとしたところこの店舗には誘惑が
多く、帰り道にタワレコがあったため足を止める。
最近ではポイントでCDを購入することが多くなり、なかなか
お金を出せないところだったのであんまり買う気はなかった
のです・・・が。

ふとした瞬間にあるCDが目に止まる。

090327_1642~01

NAOKIさん直筆!?
そういえばそろそろ出ると思っていたので、早速視聴。

やべぇ、また良い10-FEETらしさの出ている名曲じゃ
ないすか。
これは一度コメントも書いていただいてるし、ってわけでは
全くなく買うしかないだろう、と。

1sec.(初回限定盤)(DVD付)1sec.(初回限定盤)(DVD付)
(2009/03/25)
10-FEET

商品詳細を見る


本当はこのシングルのツアーが始まるのですが、今回も
チケットが全くと言っていい程かすりもせず・・・
一体いつ見たのが最後だったろう。。
そろそろ10-FEETのライブが見たい~~~ぞぉ~~~

でもこの曲で元気をもらったのでまずは良しとするか!
(本当はこの曲をライブで聴きたい・・・もの凄く良さそうだもの・・・)
2009-03-23(Mon)

出番

いやぁついに侍さん達決勝ですな。
・・・とそれはいいのですが。
私確か登板明日って聞いてたんですが・・・?
今日急に9回に登板させられるもんだから。。
そんなに球児さんが信用ならないのかね。

あっ、ダルビッシュのことですよ。
こないだの韓国戦の時の先発時には部内のT坂嬢に
「調子悪かったの?」と言われ一瞬何のことだか不明
になってしまう程普通に言われる有様。

そんなに似てないっすよ。。
サブタイトルには入れちゃってますが。。

なんにせよ、明日は勝って2連覇といって欲しいもんですな。
2009-03-22(Sun)

TOKIOマラトン

別に私が出てるわけではありません。
先日のライブへ行く際に竹 腐豆さんから、我らが陸上部の
背番号のないエースSHOWさんが走ることを聞きました。
彼は以前ハーフでも1時間20分と驚異的なスピードで走って
いるのを聞いていたもんですから、今回も凄いのかな~と
タイムが気になったり。

しかし最近の情報網ってのはすごいもんで、参加者のタイムを
すぐに調べることが出来るんですな。
そこで彼のタイムを調べてたら・・・
5km22~23分ペースで35kmまで走ってらっしゃる!!
そしてそのままの状態でゴールしてる~~!
さすがSHOWさんですなぁ。タイムも3時間19分・・・速すぎ!!!
ゴール時の動画はサーバーがかなり混んでらっしゃるようで
今のところ見ることはできておりませんが・・・、と思ってたら
ようやく見れました!
ゴール直前に両手を振り上げて結構余裕な感じでゴールして
ましたな!
お疲れさんです!

と言いながら短距離専門の私は、一向に大会に出てまで走る
ことに抵抗をしております。
2009-03-20(Fri)

OASIS in 幕張メッセ

ようやく今年初のライブへ行きました。
それも何年越しに叶ったライブだったでしょうか。
言わずと知れた、OASIS(notオアシズ)。
大学の頃が一番聴いてた気がするので、その時に行ってりゃ・・・
なんて思いを持ちつつなかなかライブには行かないOASIS好き
仲間の竹 腐豆と行ってまいりました。

メッセに開場時間よりもそこそこ早く着き、まずはグッズだろうと
並びに行くと・・・
我々よりちょい後ろから列がない。
あんまり人気ない?と思っていたら係の方からアナウンス。
「このままだと開演までにグッズ購入ができなくなる恐れがあり
ますので並ぶのはここで締め切りま~す」
あぶないあぶない、とホッとしていたのもつかの間・・・
もう少しでグッズ売り場へ行けるというところでアナウンス。
「もう少しで開場となりますのでグッズ販売は終了となりま~す」
「あとは会場の中でお買い求めくださ~い」
だったら並ばすな!!!
いきなりなかなかひどい仕打ちを受けつつ今度は会場内へ入る
列へと移動。
無事会場へ・・・と思いきや、思わぬところでハプニング発生。

090320_2351~01

もぎりのねぇちゃん、うっかりもぎりすぎ。。
整理番号はなくなるわ、へたすりゃブロックの部分まで剥ぎ取られる
ところでした。
で、会場入りし速攻でグッズ売り場へ。

090320_2349~01

なんとかTシャツをゲット。なぜタオルは売ってなかったんだろう・・・

といったところでステージの方へ。
今回は運良くA1ブロックということだったので前か!?とは期待してた
んですが、すげぇ前!!!
押しつぶされるのも覚悟でそこそこ前目に陣取り、待ちました。

ここで違う意味で切ないサプライズなアナウンスが。
「もう少しでサポートアクトのクワトロの準備が・・・」
・・・!!??
やられました。チケットには書いてありませんでしたが、1組別の
アーティストがやるというのです。

声と音楽があんまりマッチしていないように思えました。
リフとかちょいと好きそうな部分もあったのですが、全体的に聴き
づらく、こういう時の時間は長い。。
途中で「やめろ~!」なんて悲しい野次も飛ぶ中、彼らは20分
やり遂げ、去っていきました。

そしてセットチェンジ後、ようやく本命(!?)登場!!!
おぉ~~、本物のギャラガー兄弟だ・・・
めっちゃ肉眼で見れる位置に・・・感動。
しかも1曲目からいきなり「Rock 'N' Roll Star」!!
こりゃあ周りももの凄い勢いで動き出しますな!!!
前目だったせいかかなりアグレッシブな方々が多かったように
思います。
でも普段のライブで激しい当たりに慣れていたせいか、キツい
という程ではなかったですが。
そして続けざま「Lyla」、新曲の「The Shock Of The Lightning」で
既にかなりの満足度で始まりました。
その後も、予習をしていたベスト盤「Stop The Clocks」と新盤
「Dig Out Your Soul」からを中心にやってくれたので、昔のもの
から最近のものまで満遍なくやってくれたように思います。
リアムのテンションもそこそこ良かったのかどうかは定かでは
ないですが、6曲目が終わったあたりで自分のパートを歌い
終わったあと、客席へおもむろに自分の使っていたマイクを
投げ出し袖へ去っていったので、「放棄!?」なんて思った
のです・・・がそんなことはなくすぐさま係の方が新しいマイクを
用意しておりました。
大盤振る舞いですな、リアムさん。
そして中盤では「Morning Glory」でテンションは最高に。
来て良かった~~~♪

その後、アンコールではもの凄く聴きたかった「Don't Look Back In Anger」
もアコースティックバージョンでやってくれました。
もう泣きそうでしたな。
やっぱアニキの歌う曲、エエのう。
まだ来週に公演が残ってるので細かい曲紹介はなしとしますが
(結構してる?)、最高でした。

しかし・・・。
そんな最高の曲を届けてくれたOASISに申し訳なく思ってしまう
悲しすぎて楽しんだテンションも下がる出来事がありました。
1点目は周りの客が写真撮りすぎ。
みんなして携帯とかデジカメ片手に撮影しまくって・・・
お前らは聴きにきてるのか、撮影しに来てるのかどっちだ!!
シバいたろか!!(byリー5世)
しかも写真だけでは飽き足らず、動画まで撮ってるヤツまで。。
いい加減にしろ!!マナーを守れないなら来るな!!!
2点目は、最後にリアムがタンバリンを客席、しかも私の近くへ
投げてくれました。しかし・・・
周りが「俺も俺も・・・」的な状態で客席に届いた瞬間、周囲の
人間がみんな集まり、ミステリーサークルのように周りの人間が
円形に倒れこみました。
そんな中、同時にタンバリンを取ったと思われる男2人がずっと
取り合いをしている。周りに危害を与えるかのごとくタンバリンを
振り回したりなんだりラジバンダリ。
その場で蹴り倒そうかと思うくらい哀れな光景を見ました。
その時のリアムは、呆然と立ち尽くしていました。。

まっ、そんなことを気にしてもだし、個人的には最高に楽しめ
たので良しってことで!
2009-03-17(Tue)

ラヴレターフロム初恋の方

なんかミクスィさんでみんなやってるので私もやってみました。

こちら


初恋の人からmajuoさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

majuo、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったmajuoをなつかしく思います。

私に好きな人ができ、majuoが「あ、おれもちょうど告白されたんだった」と強がってお別れすることになったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらmajuoからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。男友達と話すたびにmajuoは怒っていたし、私は「あんな女たらしのどこがいいんだ!」「おれが嫌ならあの女たらしと付き合えばいいだろ!」などと言われて、なんだか心苦しかったのを覚えています(本当にその彼とも同時に付き合っていただけに…)。もう少し気持ちを分かってあげられればなぁと今では反省しています。

私にとっては何人目の彼氏だったかなぁ…覚えてないけど、majuoにとっては初恋でしたよね?そうそう、最初のころはmajuoが慣れてなくて、いちいち毎回「キスしていい?」とか聞くから、ほんと面倒くさかったなぁ(笑)。勇気が無いわりにキスの勢いだけがすごかったのを覚えています。

付き合ったばかりのころのmajuoを思い出すと、「おまえがいなくなったらおれは死ぬ」なんて言ってくれていましたよね。重苦しかったけど、でも少し嬉しかった記憶があります。今は健やかに過ごしていますでしょうか?

総括して言えば、私はmajuoと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもmajuoのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はmajuoのことがそれでも好きでした。これからもmajuoらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。

--------------------------------------------------------------------------------
majuoさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。女性への配慮は、経験次第でできるほう。
【あなたの恋愛事情を考察】
majuoさんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。彼女のほうに余裕があると逆にmajuoさんが不安になったり、彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、majuoさんが「認められていないのでは。必要とされていないのでは」という弱さを抱えているからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、majuoさんの本当の強さが発揮されることでしょう。

ここから言える、majuoさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。

--------------------------------------------------------------------------------

なんだこれ?
基本的に私、好かれてないですね。
スーパーで洋服て・・・俺は春日か!!

分析結果も・・・何とも言えぬ感じ。
大きく羽ばたかせてもらいたいっちゃもらいたいですが。
2009-03-12(Thu)

表現の難しさ

本日は、普段なかなか行かないファーストフード的なところへ
行こうということになり、もの凄く久し振りにマック(西ではマクド?)
へ行きました。
もの凄く・・・と書いたようにもちろん噂のジューシー肉で有名な
パウンダー的なものも食したことがなく。
今ならWBCの選手が載ってるクリアファイルがもらえることを知って
いたので、迷うことなくクォーターを頼む。

味は・・・言う程ではないっすね。
強いて言えば肉々しい・・・?

まぁそれは良しとして。
本来の目的はクリアファイル。
やはりお目当ては松坂投手でしょう、と選択できるのかと思ったら。
「はい、こちらどうぞ~」と何事もなく手渡される。
期待も虚しく岩村選手だったのですが、それはそれで良し。
しかし・・・裏を見ると、応援メッセージ的なものが書かれてるん
です、が・・・。

090312_2003~01

これ・・・どうなん??
2009-03-08(Sun)

レッツゴーヒバリーヒルズ

週末は、私の結婚式から飲みに行くようになったメンツと
定例飲みに行きました。
そのメンツはDAStudio、tetsuinu、sey。
奇妙な組合せにて飲み開始。
前に年末にもこのメンツで飲みに行った時に行こうとして
いっぱいだった店が今回はタイミングよく入れたのでそこ
で飲むことに。
ここはメシが色々美味いし、お酒も沢山種類があって
良かったですわい。
そこで一番良かったのがラーメン。
居酒屋でラーメンというよりは、出て小腹が空いてるなら・・・
とかはあるんですが何故か全員で注文。

090307_2311~01

あっさり目の味わいは最近では身体に優しい感じで気に
いってるので非常に食べやすい上に麺も個人的に好きな
中太麺で最高。
さらにチャーシューが炙られてて香ばしい味がまたグッドな
感じでした。
店について調べてたら、どうやら昼間にはつけ麺オンリーの
店としてやってるみたい。
つけ麺は苦手なので普通のラーメンもやって欲しいと思う
くらいの味で満足でした。

そして1軒目が終了した後、今度は久々にカラオケ。
ヤバい、DAStudioとカラオケに行くと必ず・・・
やっちまいました、ホルモンづくし。
絶望ビリーに始まり、What'sUp~、メガラバ、F、包丁ハサミ~
などなど完全に飲んでたことを忘れるかの如くプラス残りの
2名が全くついてこれなくてもお構いなしに叫ぶ、叫ぶ、叫ぶ。
歌いながらヘドバンかましてたので今現在首がめちゃ痛い。。
そんな激しい選曲をしながらも、去年私の式で苦労した例の
ケミなんたらの歌を歌うなど、盛り沢山な感じで楽しめました。
そういやseyの歌声まともに聞いたの初めてか??
やっぱりちょいと歌声も似るもんなんだな。

そんなこんなで飲みも終了し、帰宅・・・というところで4人中
私だけ方向違い。
なので1人タクシーに乗り込み何事もなく家に運んでくれ
運ちゃん、的な感じだったのですが・・・
この運ちゃん妙に絡んできてウザい。
やけにウチの近所の食べ物屋の品評をしだす。
しかも全て不味いという始末。
確かにうなずける店もあるのだが、そんなもん同僚とかと
勝手に話してればいいだろ!とかもうちょっと酔った状態
だったら殴りそうな勢いがある程うざかったので最後の
最後で最悪でした。
まぁカラオケで酔いが醒めてなければさらに最悪な事態に
なってたかと思うと良かったのかも・・・しれません。

まぁまた飲みに行こうや~。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
