--------(--)


2009-02-26(Thu)

魂を・・・

来月、今年初のライブに行く予定のOasis。
ご存知のめっちゃメジャーなバンドですな。
で、そういえばアルバム出てんじゃないか?と今更に思い
またもやポイントでご購入。

Dig Out Your SoulDig Out Your Soul
(2008/10/07)
Oasis

商品詳細を見る


さすがに全部聞いたことないかなぁと思っていたらK-20的な
映画の主題歌である「The Shock Of The Lightning」が入って
いたので聞いたことある曲がありました。
やはりさすがというような完成度。
でも・・・昔のインパクトが相当強かったのか、Morning Glory程の
衝撃とはいきませんでした。
まぁ昔の曲と併せて予習しますわぃ。
Oasis見るのは初めてなので楽しみですわい。
2009-02-25(Wed)

お受験

いやぁ五井、遠い。。
東京から電車で1時間、そこから試験場所までバスで20分ちょっと。
行くのに3時間弱かけるというもの凄いとこでの試験でした。

着くとまぁ沢山の人々。
3階建てのビルには600人くらいの方が受けにきておりました。
なんか自分が受験をするって凄く久し振りな気がしてちょいと
新鮮な気持ちになりました。
シスアド以来か?
さて過去問は上々の出来だったからそんなに問題もな・・・ある!!
微妙に新しそうな単語を駆使しつつ過去問にない傾向の問題が
次々と現れ、私を襲いました。
「職場における腰痛予防対策指針」なんて・・・知らねぇよ!!
試験前にうちの室長に「メタボ健診出るかもよ」なんて言われてた
のでチラッとサイトでチェックしていたんですが・・・
文字は出てきたんですがあんまりそれとは関係ない選択肢と
なっており、何とも微妙な感じ。
ともあれ何とか全問解答。
でも自信のあるのは、合格圏内よりちょい上程度。
問題の傾向が結構変わっててやられた感がありました。
しかも退出時には問題まで回収され、答え合わせも出来ず。。

結果発表の来週(早ッ!!)がちと恐いです。
2009-02-24(Tue)

試験前日

ついにというかようやくというか勉強していた衛生管理者の試験が
明日に迫りました。
過去問を解いていてもほぼ解答出来ている(と思われる)ので問題
ないと思うのです・・・が。
会社ではしきりに「あとは体調だね」、と念押し。

確かに相当昔を紐解けば、高校入試の当日は38℃近い高熱を
出したり、社会人になってからはお腹との戦い。
そんな中、お腹の調子は・・・いつもより悪い。。
今日は早めに休んで明日に備えるッス。

ヘンに参考書とかに載ってないメタボ健診とかそんな問題出さないで
くださいよ、試験協会の方。
「労働者の心の健康の保持増進のための指針」なんてそんなもん
読んでないから!
2009-02-22(Sun)

申告しそびれ

今年は確定申告的なことをしなくてはならない為、サイトで
申告書作成を行っていました。
しかしこの計算結果だとちょいと損をしそうだったので、前に
会社の室長にチラと聞いていた「その損しそうな分は住民税
で調整できるらしい」という噂を確認したくて税務署まで行って
きました。
・・・しかし。
それができるのか確認したいだけなのに勝手に相談を受ける
為の待ち行列に並ばされ、30分。
待った先ではそこで申告をPCで作成するコーナーとさらに相談
を受ける為に並ぶ列が見える。。
そこでどちらに行ったらいいか判別している係の人に事情を
説明。
「あっ、それはないです」とあっさり否定され列から外される。
・・・?良く分からないんですが・・・?
仕方ないからそのまま提出する方にいる係の方に聞いてみよう
かしら、と聞いてみると「?」と全くわかっていなそう。
ということで申告書用紙を配ってる係の方に聞いてみると、親切
に説明してくれました。
その説明により自分の申告は問題なかったのがまちの分に
ついては損をしそうだったので申告書を作成しなおすことに
なるのです・・・が、またあの列に並ぶのは癪だったので悲しく
帰宅致しました。。
くそぅ、時間を返せぇ~~~!!
2009-02-19(Thu)

狩人

ちょいと前にまちからPSPを買っていただいた。
・・・となれば!?今までやったことのなかったモンスターハンターを
やってみたくなるのも人情。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


というわけで買ってみました。
最初は操作方法も良く分からず何度となく投げ出そうともしたの
ですが、これまたいやらしく少しずつ慣れてくると止められなく
なってくる。
しかも旅のお供に連れて行くことのできる「アイルー」なる猫が
これまた猫好きの私をハマらせる要因となり、一歩一歩進めて
おります。

モンハンといえば、会社で隣りの島にいるバッファローマンこと
W君が事ある毎にモンハン×2と言ってた気がしたのでちょいと
やりだした話をしたら、
「俺1200時間くらいっすかねぇ」
せ・・・せん!?
ゲームやる時間数の単位なんだろうか・・・と恐ろしくなりました。
そんなにやる自信はありません。。

ちなみにやれても1日1クエなので、まだ★3つと4つあたりをうろ
ついております。
G級になる前に飽きるんではないかと思われる今日この頃でした。
2009-02-17(Tue)

緊急事態

コンタクトを片方落としてしまいました。。
仕方ないので近くのコンタクト屋で使い捨てを買いに行った
んですが、買うのに1時間以上かかるなんて言われる始末。
こりゃ無理だ、とそういう時に仕事ってぎょ~さんあるわけで。
それから約4時間、片目で作業。
目が痛いわ頭が痛いわ気持ち悪いわで最悪でした。

ハードに未だ慣れない状態でのこの事故。
つ・・・つらい。
2009-02-16(Mon)

招かれざる客

本日は、会社である取り組みが行われるのでその決起大会と
いう名の飲み会がありました。
なかなか話す機会のない関西の方々もいらっしゃったんでその
辺は楽しめたのですが、しゃちょさんから次行く的な話が出て
いたようなので早々に立ち去り、忘れ物をしたので会社に寄ろう
と戻ったの・・・ですが。
戻ると時間も時間なので決まった方々しかいらっしゃらないの
ですが、何やら様子がおかしい。
どうやら私が来る直前に女子トイレから変質者が現れたらしい
のです。
たまたま遭遇した方がそんな場面に「キャー」的なことを言わな
そうな方だったのでその場は一瞬笑いましたが、結構シャレに
なってない気が。。
その方がトイレに入ろうとした時にその足音に気づいてビクついた
ように出ていったってんですから。
警備の方も来たので自分はお役御免とばかりに帰ったわけです
が、みなさんも気をつけてください。
・・・気をつけようがないかもですが。
2009-02-15(Sun)

シュール・・・

まちが気になっていたとのことで、手に入れてみたDVD。

ウサビッチ シーズン1 [DVD]ウサビッチ シーズン1 [DVD]
(2008/10/31)
上野大典

商品詳細を見る


ウサビッチ。
2匹の収監されているウサギのお話なのです・・・が。
かなり秀逸。
1話1分半と激短なところもあって、速攻で見終えてしまう。
毎回のキレネンコ(安全ピンが刺さってる方)の動きから目が
離せない。
スカパーでも放送中なのを発見したのですが、既にシーズン3
途中ということで、シーズン2購入については・・・検討中。

違う意味で癒されます。
2009-02-14(Sat)

レイク的なとこ

本日は拉王さんが何とも無謀な挑戦に出ている最中、
のんびりと越谷にあるレイクタウンとやらに行ってみました。
何だかもの凄いデカさだと聞いてたんで。

で、電車を乗り継ぎ来て見た訳ですが。
すげぇデカイ。
「kaze」「mori」の大きく2つのスペースに分かれているよう
なんですが、それぞれ普通のデパート2個分以上のデカさ
があり(特にmori)こりゃ確かにちゃんと見て回ったら1日では
足りないかも、と思わせる場所でした。
でも結局買うものはここでなくてもいいものだったりするんです
けど・・・ね。
歩きすぎて主目的以外の部分で疲れました。
そりゃ店員もセグウェイで動くわ。
あっ、でもその姿見なかったな。

こんな書き方をしていますが、ここなら何かしら探してたものは
何でも揃う気がしますな。
時代物のみを取り扱う店では、レプリカではありましたが刀を
取り扱っており、ある意味!?念願の抜刀をしてみることができ
ました。感激。
しかもめちゃめちゃ高いわけでない、ってのが危険度を高める。
ほんの少しですが、購入意欲が湧いちゃいました。。てへ。
買ってないけど。
2009-02-12(Thu)

ネクサス

もの凄く久し振りにCD買いました。
ポイントだから出金ゼロですが。

NexusNexus
(2009/02/11)
ストレイテナー

商品詳細を見る


バンドが4人編成になって始めてのアルバム。
この編成になってからちゃんと曲を聴いたことがなかったので
ちょいとドキドキしながら聴きました。

確かに音に厚みが出て、ってのと今までと違うフレーズ的な
ものもあったりではあったのですが。
前作がちょいとはじけたいい感じだったので、そちらの方向で
期待していた部分があったようで1回目は「なるほど・・・」ってな
感じで聴き終えました。

テナーはいつも聴く毎に良くなってくので、今更「SIX DAY WONDER」
がもの凄く良くなってるところからすると・・・
良くなるのは・・・2年後!?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
