--------(--)


2009-01-26(Mon)

極上ロール

先週から関連会社である○島屋で、期間限定でモンシュシュが
来ております(確か明日まで)。
そこで、昨年拉王さんが部内に振舞ってくれた堂島ロールが売られて
いるとのことだったので、気になっておりました。
そんな今朝、拉王さんから一言。
「高○屋の売り上げに貢献する為に・・・行くか」
あの素晴らしきクリームをまちにも味わせたかったので「もち」と即答。
先週も既に部内の子が買いに行ってたようだったのですが、その子達
は20分近く並んだらしかったので、ちょっと早めにお昼へ。
お互い少し足取りも速くなる中、早々に現場に着くと。
1人しかいない。。
あれ?ここだったっけ?と疑う程でしたが、おかげで堂島ロールでも
限定の「シンデレラロール」を買うことができました。

090126_2114~01

よぅし、これでまちにも食わせられるぞ!
・・・と言いながら。もしかしたら察しのいい方はオチに気づいたのかも
しれません。

そうです、まちはバナナが食べられない。
何とか必死にその部分を私が食べ、極上のクリームを味わってもらえ
ました。

<教訓>
フルーツというだけで喜び勇んで買いに走るな!!
2009-01-23(Fri)

目の経過

本日は備忘録的要素で書きます。
ハードコンタクトを使い始めて約1ヶ月半、当初はそろそろ
慣れてもいい頃・・・と思っていたんですが。
全くと言っていい程慣れておりません。
目の下の部分は常に微妙な力が入ってて今にも泣き出し
そうな子犬みたいな感じだし、視界もあんまりクリアには
見えない、連続時間装用がソフトよりも全然出来ますよ、
と言われたわりに夜になるにつれぼやけ度がひどい。
これで本当に慣れるのか?と心配になりネットでちろっと
調べてみたら、同じような人が結構いるみたいッスね。
しかもソフトからハードにした人でなかなか慣れない人が
多いとのこと。俺もじゃん。
まちに聞いても「慣れたのは1年くらいかなぁ」・・・!!!
かなり先の長い話ですが、高いお金も払っているし、
もうしばらく泣き出しそうな子犬でいようと思います。


ちなみに今日の亮君(あっホルモンのね)みてたら、亮君
いつの間に親になってたんですなぁ、しかも上ちゃんも。。
いつもの通り嘘だと思ってたらナヲさんのブログにも書いて
あったので今回はマジそうですね。見てみてぇ。
2009-01-21(Wed)

電子勉強

来月に迫っている衛生管理者の試験。
ネットで何か過去問とか落ちてないかなぁと探していたら。

ありました。

無料でイーラーニングできるサイト、素晴らしい。
コンテンツは衛生管理者と何故か大学入試用に英語と社会と
意味不明な「大人の常識 国語力」。←漢字の読みクイズみたい
と利用できるものは少ないですが、今の私にとってはピンポイントで
利用できるものだったので速攻で登録しました。
今の点数でギリギリ合格不合格するかしないか危ういライン。
・・・あと1ヶ月、頑張ろう。。
2009-01-20(Tue)

気にしてるわけではないのに覚えていること

HOKUTOのエリンギの値段。

特に普段買い物に行くわけではないのですが、前よりは
明らかに食料品を一緒に見に行くことは増えている為、
自然と目に入ってくるのでしょう。

・・・でもなんでエリンギなんだ?
ちなみに今日は97円。個人的平均価格より31円安い。
2009-01-18(Sun)

早くも卒業

前回、始める前からかなりの障害と戦った私ですが、ゲーム中も
特に説明書など読まずに始めたもんだから、色んなシステムが
わかっていないまま話が進みエライことに。
そんなんでほぼほぼ1年生分は損した感じでしたな。
現実と同様、陸上部に入ってみても惨敗続きでいいとこなし。
まぁ色々とありつつも何とか卒業することができました。
しかし。卒業するだけではこの罰ゲームは終了しない。
そう、日記です。
卒業後の方が苦労した、ってな感じで折角の休みに悲しい
プレイ日記を書いている私・・・切ない。
だのできちんとA4で3枚分、書きましたよ!拉王さん!!!
回覧は拉王さんの休み明けまでとっておきましょう。

さすがに日記は何とも言えない内容になってしまった為、ここへの
アップは控えます。隠すもんでもないけど。
2009-01-17(Sat)

もやまじゅ in ひばり

今日は天気も良かったので、まちが「散歩に行きたい」と。
ということで、片道約30分くらいかけ隣りのひばり~ヒルズへ。

とはいえ、まぁ住宅街的なところがほとんどな為、タイトルのような
モヤ的な要素はほぼなかったのですが。
なんなく駅に着き、昼を食べていなかったのでラーメンを食す。
知る人ぞ知る、Newコタンで。

090117_1342~01

相変わらずの店構えでしたが、味は良い。
麺がもう少し固ければ。。
そしてその後歩いたことが全く意味をなさなくなるかのようにミスドを
お持ち帰り。

ということで、某我らが陸部の貯金王子のメイン趣味である散歩を
してみたわけですが・・・1人じゃ絶対ツラい。

結局内容がタイトルと引っかかってないってのは・・・
本当はちい散歩的な感じだったから。
今度やるなら色々写真を撮らないと雰囲気が伝わらないだろうな、
と思い路線変更しました。
2009-01-13(Tue)

もえぎの高校入学手続き

週末に、ようやく罰ゲームであるときメモをやろうかと思い
実家から持ってきたPS2を接続しました。
しかし、約1年以上も寝かせ続けていた彼は、ロムを入れる
口すらも開いてはくれませんでした。
前々からこのPS2はかなり初期に買ったものだしいつ壊れても
おかしくない状態。ダメかと半ば諦めていたその時、ロムの
入り口が開いてくれたのです・・・が。
開いた途端にすぐ閉じる。。
何とかロムの口を手で開けた状態にして強引にソフトを入れ
ると、ようやくローディングを始めたのでホッとした・・・
のもつかの間、今度はメモリーカードを認識しない。
なんてことをやってるだけで約20分経過。
さらにゲームを始めようとするとメモリーカードの容量不足を
指摘され、またもやリセット。
必要なさそうなデータを削除し、いざ始めようと設定をしていたら
音声(ゲーム中で呼んでもらう名前)を登録するデータとゲーム自体
を保存する領域が別だということで、その分の容量が足りずまた
もやリセット。
結局入学手続きが済むのに1時間もかかってしまいました。
本編に入ってもいないのにこの状態。
果たしてきちんとゲームを進めていくことができるのだろうか。。

というよりゲームの話をしていないのにこの文章量になった
ことの方がすごいのか・・・?
2009-01-12(Mon)

飛びます

まちとそろそろ運動し始めないとヤバイね、と話していた矢先に
まちが気になっていたというダイエット法を持ち出してきた。
それは、縄跳び。
みなさんも小さい頃にはやったことがあったでしょう。
でも最近ではどう?・・・やらないッスよね。

しかしながら私は5年程前に何故か無性に縄跳びがしたくなり
(別に小学校の頃ハヤブサとか楽々やってました的少年では
ありませんが)既に縄跳びを持っておりました。
だのでまちは会社後にカウンター付のちょいイイやつを購入し
週末より2人で始めたのでした。
初日は完全にやる気なしモードでスリッパで外に出てしまった
為、スリッパが脱げないように飛んでたらその踏ん張ってた部分が
筋肉痛になってしまうという珍事発生。
スリッパで2重跳びなんて挑戦するからですな(でも20回達成)。
2人共継続して運動していくことを全く行っていなかったので
徐々にやってくつもりです。

しかし侮ってはいなかったはずですが、予想以上にキツイ。
お腹の調子の悪い私には結構ハード!?な運動のようです。
腹筋痛なのか腹痛なのかわからなくなる今日この頃でした。
2009-01-08(Thu)

人名検索

最近我が家に鳴り物入りしたレコーダーちゃん「RD-X8」。
今まで使っていたレコちゃんはiEPG機能だった為、PC上での
予約がめんどくてちゃんとした検索機能を使ったことがありま
せんでした。
普通にそんな検索機能があるレコーダーなんて当たり前的な
発言はとりあえずおいといて、今まで使ってなかった人には
結構感動するもので。
ちゃんとe2の番組も検索してくれるのが嬉しい限り。

さて、そんな検索ができるなら・・・と早速我らが大泉さんの
名前で検索してみようとすると。
既に人名はリスト化されているようなので、そこから調べてみる。
・・・ない。
ザ50回転ズとか入ってるのに、大泉さんは出てこない。
切ないものです。
他にも色々と使えそうな機能が結構ありそうですし、PCとの
連携もうまくすればいけるかも知れないので、試すことが多く
なりそうです。
2009-01-07(Wed)

スキル

今日いつもチラ見するサイト「ITpro」を見ていたら、気になる記事があった。

こんなご時勢に身につけたい 10年後も通用するスキル」というもの。
何の資格というわけではない、社会人として仕事をしていく上での
ものが多かったが、これは学びたい!と思ったのが「質問センス」。
これは仕事だけでなく私生活上でも役に立つことではないか、とも思う。
このセンスがあることであらゆる物事に対しての方向付けが出来るの
ではないかと思ったりするわけだ。
そういうセンスがあることで、無意味に過ぎそうな打合せだったり危険な
方向に向きかけてる事柄についてもうまく修正することが出来たり。
方向はわかっていても、それに向かう為の武器・・・というわけでは
ありませんが言葉だったりを持ち合わせてないと歯がゆい思いを
することがあったりするので、是非身につくものなら身につけたい。
でもどうやって?本で売ってるわけでもなさそうだし・・・実践ですか!?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
