--------(--)


2008-10-30(Thu)

ナレーション

昨日仕事で拉王さんがふいに開いたページがこちら
恐らくその日のうちに拉王さんがネタにするだろうと思っていたら
案の定だったのです、のでトラバの方向にしましたが。
アダグジのブログを見てくださってる方でも結構「モヤさま」好きは
いるとみて書いてみました。
ここのページでは音声にしたい文字を書いて再生させることによって
音声を出すことができるのですが、モヤさまのナレーションはこの
中の「SHOW」君が行っているとのことで、早速番組タイトルを入力し
再生。「もやもやさまぁずつー」。
おぉ、そのまんまだ。
結構な感動(まちも感動してました)を得られますので番組ファンは是非。
そして見てない人もこの機会に(!?)一度見てみてくんちゃいませ。
我らが大江アナの奔放さなど必見です。
2008-10-28(Tue)

朝の行列

今朝は所用で会社に行く前に新宿に寄りました。
朝の通勤時間帯に新宿南口周辺を歩いたことがなかったので、
歩道のものすごい人の波にビックリ。
と、ふと歩道の端を見ると何故か行列が。
なんでつまっているのか??と思い先頭を見てみると・・・
試供品のカフェラテを配ってらっしゃった。。
そこまでして・・・と思っていたら、目の前にカフェラテが入った
箱を持って兄ちゃん登場。
思わず手を伸ばす。

081028_0902~01

ゲットしました。
こんな素晴らしい試供品、なかなか東京八重洲口ではゲット
出来ないのでちょっと得した1日の始まりでした。


味??ふ・・・フトゥ~!?
2008-10-27(Mon)

ボケボケ

最近何かとネットで手続き出来て世の中便利になってきては
おりますが、それによって物忘れの酷さを露呈する日々が
続いております。。
こないだパスワードの再発行の手続きをしたはずなのに、もう
パスが通ってくれない。
・・・これは危険です。
システム管理者・・・失格。。
2008-10-25(Sat)

違う意味での期待

来週にauが秋冬モデルの発表をするようですね。
まずはどんなのが出るんだろか・・・と思ってググってみたり
すると。
今回は結構画像が見れたりしました。
色々とこんな感じか・・・と眺めていたところに1枚の画像が
目の前に。

img_1113671_17940106_5.jpg

どこまで本気なんだ??
しかもこのケータイ、どちらかっつうと女性向けの端末の
ような。。
そしてこれについて拉王さんから冷静(!?)な一言。
「これ今度はつしばじゃなくなるよ??」

本当だ。
しかも一般公募て。

まぁそれはいいとしてもこれが果たして売りになるのかは
不透明だ。。
2008-10-24(Fri)

ポイなんてしない

まずはこちらを見るべし。
(見れない方はホルモンさんのサイトを見ましょう)

ギィヤァ~~~!!!
ダイスケはん、大丈夫なのか??
しゅ・・・手術て。。

乗り切ってくれると信じ、復活後にまたみたいですな!!

・・・しかし今決まってるライブは中止でなくて良かった。。
12月はイベントですが久々見れるし。

ダイスケはん、フゥァイッットォ~~~!!!
2008-10-22(Wed)

フゥギィ~

081022_1915~01

あれ??なんでこんなところに???

そう、昨日のこと。
岐阜にある現場の事務所のネットワークの調子が悪いと
いうことで、本日突如岐阜へ行くことに。
今までこの地に降り立ったこともないのに、いきなり行く
ことになっても・・・そこまで嬉しくない感じ。。
とりあえず本日は前泊ということで普通に岐阜に来たの
ですが、特に何が名産かも分からない上に給料日前で
あんまりお金もない。。
ということで、ふと見つけたラーメン屋へ。

081022_2001~01

屋根に書かれていたゆず塩という文字が気になりこの
お勧めを注文。

081022_2006~01

久しぶりにこんなにあっさりしたラーメンを食べました。
まぁまぁ良し。

ということで、明日の作業が無事に終了することを祈ります。
2008-10-19(Sun)

以前にも何回か書いたかもですが、私は昼間・・・というか起きている
時に何の前触れもなく突然もの凄い眠気にさいなまれます。
歩きながらでも。
それは仕事中だからというわけでなく休日にもおとずれるわけで。
で、たまにそれを払拭すべく、ということなのかわかりませんが休日に
えらく眠気が覚めなくて昼まで寝てしまうこともあります。
今日もそれでまちに起こされました。
まぁでも休日は思わず寝てしまいますよ。。
もちろんそのままでいいとも思っていないので、別の病気などで病院に
行った時などに医者に何なのか聞いてみるのですが、やれじゃあ1日
8時間は寝なさいとか質を向上した方がいいだの具体的なんだか
抽象的なんだかってなことや平日にはとても不可能そうなことを
言われて流されます。
あんまり「体質」的な結論はつけたくないし、「ナルコレプシー」だった
なんて病気オチ(!?)も勘弁。
ってここまでいっときながらオチはなし。申し訳ない。

早く快適ベッドで熟睡したい。
2008-10-17(Fri)

にゅうす

携帯の待受けにひっそりと存在するニュースの一覧。
今でこそ当たり前な感じですが、昼に何気なしに携帯を
開いたところ、目に飛び込んで来た文字に驚愕。
「ブルセラ」。
・・・えっ!?これニュース??と思いきやよく見てみるとその
後に「症」の文字が。ちょいとホッとしました。

気になってしまったので中を見てみると、どうやら感染症の
一種のようでした。
しかもニュースではなく最近の検索ワードランキング的な
ものでした。そして堂々1位
そんな話題だったかも知らなかった自分にもゲンナリ。。
2008-10-16(Thu)

解析

たまに自分のブログについてのアクセス解析を見ることが
あります。
そこでは何を検索した結果でこちらに来ていただいたかとか
がわかったりするんです・・・が。
ここ数ヶ月分の月間ログ全てにおいて一番の検索ワードは
「ミクコレ」。
・・・今までこのワード書いた覚えがないんですけど。。
でもダントツ。
他のワードは全て1~2回くらいしか検索されてないものばかり
なのですが、たまに意味不明なものが混ざってたり。
「久保倉」なんてものも書いた覚えないッス。

どこまで信用できるの?この解析・・・
2008-10-12(Sun)

今更思い出したので書いてみる 4

北海道4日目。
小樽のある店で昔の写真が飾られているところがあったので
見ていたらこんな写真を発見。

080910_1033~01

わかりづらいかもですが、人とクマがガチでやり合ってます。
・・・本当!?
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
