--------(--)


2008-09-30(Tue)

リーグ制覇

遅くなりましたが。
やりましたね、ライオンズさん。
リーグ優勝決めてからまだ勝ってない気がしますが。。

ふと昔を思うと、私が応援に行く試合はほぼほぼ負けばかり。
ファン倶楽部にも継続して入って応援していたラストの去年は
ついにBクラスに転落するまでに。
これはどこか特定の球団を応援するとまずいのかな、と思い
ここで勝手にFA宣言(フリー)したと思ったその年にリーグ優勝。
やっぱり私はどこかの球団を応援しない方がいいんだ・・・
とものすごくグッタリするのでした。

みんなガンバレ。
2008-09-29(Mon)

8020絶望的

今まで引越しやら式やらでなかなか行くことのできなかった歯医者。
いつの間にやら詰めていた銀歯的なものが取れてしまった為、これを
気に今虫歯になっているところをやっつけていただこうか、と。

ということでまちご推薦の歯医者へ赴き、早速調べていただくことに。
・・・するとある意味予測していた発言連発。
「あっここそうですね・・・、ここも・・・あっここもです」
そろそろいいです、と何度突っ込もうと思いましたが、ここは冷静に
自分の置かれている状態を確認しようと。

三谷幸喜似の歯医者さんが、これまた冷静に仰った。
「歯は全部で28本あります。このうち、majuoさんの虫歯は・・・」
「13本です」
・・・ボロボロじゃないスか。。ほぼ半分て。
もうヤケ!?です。全部通いつめます。
さぁて今週末も麻酔予告されたし・・・前途多難。。。

みなさんも気をつけた方がエエですよ~~
2008-09-27(Sat)

あまり同調されそうもない感動

今日レンタル屋に行き、DMCのアルバムがレンタルされてないか
見に行ったのです・・・が。
ああいうインディーズ盤は解禁されることも全くわからないらしく、
恐らく取り扱いはないでしょう、という悲しいお話を聞きました。
しかしまちは既に自分の借りたいCD達を持っていたので、それ
以外に何かないかと物色していたところ、1枚のアルバムが目の前に
飛び込んできました。

BACKBEATBACKBEAT
(2008/08/20)
HOT SQUALL

商品詳細を見る


えぇぇ!?今さっきインディーズが云々かんぬん聞いたばかり
なのに・・・
と思いながらも、ずっとターボーに借りようと思ってたものが
いきなりあったんで動揺しましたが、次の瞬間には手に取って
おりました。
レンタルもあなどれない。。
2008-09-24(Wed)

体を張った土産 2

本日午前中にちょっとした打合せを行うために応接へ。
1時間強こもったあと席に戻り、その間に自分に連絡が
なかったか確認しようと思った、その時。

自分のPHSにまた異変が。

080924_1241~01

・・・恐らく昨日どこかに行った時に購入したのであろう
千葉限定のヤツらがまた2つ、ご丁寧についておりました。
シャレと思っていたこの一連の流れも、これだけ体を張って
いるともはや若干爽快になってくる。
電話をする時は少し重いので、それについては苦言を
言わせていただいたが・・・取る気にはならなくなって
しまった。
ただ、そろそろ仕事用のそれとは思えない状態になって
いるのも事実。
打合せの時には・・・持っていけない。
社長にも見せたら「いらない」と言われるし。
要は今日も平和だ、ってことです。(意味不明)

全く関係ないですが一番右に写っている彼だけ他より
成長しているのが気になる。
2008-09-21(Sun)

旅行に思わず・・・

久々に結構な旅程を旅した為、旅の途中で思わず
「桃鉄がやりたい。帰ったら買うわ」
と何故かしなくてもよい宣言を行った。

そういえば桃鉄なんて自分で買ったのは一番最初のファミコン版。
1年が春夏秋冬の4回で過ぎるというもの凄いスピードで年数が
過ぎていくゲームが、今やこんな定番ゲームに。

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!
(2007/07/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


折角なんでWii版を買ってみたのですが。
特にWiiでの新機能的なものはなさそうなのですが、やはりみんなで
やるにはいいんでないでしょう・・・か。
早速やってみたまちプラスCOMでの初戦は・・・負けました。。
精進致します。
2008-09-19(Fri)

体を張った土産

1週間の休みを終え、久々に会社に出社した時のこと。
拉王さんは私の前に旅行の為休みを取っておりました。
その土産があるとのこと。
予感はしていたのですが。。
やはりまりもっこり。しかも今回もちゃんとご当地もの。

080916_1337~01

これで私の会社PHSのストラップはこんな状態に。
しかも1個で十分お見舞いされているにもかかわらず、
あとから桃太郎的要素のあるヤツを発見してしまった
らしく、奥さんの調子を取ってまでして買ってきていただいた
様子。
そこまでして・・・感はありつつも、自分で買っていないのに
いっぱしのコレクターな感じがしてきたのでした。。
2008-09-18(Thu)

自分への土産

北海道へ行った時に、自分への土産にしようとしていたもの。
それはもちろん「ご当地キン肉マン」。
各所へ行った時に色々土産屋さんを見つけては探したのですが。
全くと言っていい程・・・ない。
キン肉マン・・・と思いきや大量のまりもっこり。
悲しみにくれながら、結局最終日になっても見つからずじまい。
これは北海道にはないのかなぁ~と半ばあきらめていた、
そのとき。
帰る直前の千歳空港に、ありました。

080918_2205~01

ご当地ものとしていいところは、キティなど1つのキャラだけで
ないところ。
まさか真ん中のアトランティス(だったっけ??)なんかの名シーン
が出てくるなんて・・・
マニアックですなぁ。
個人的にはウォーズマンのが秀逸ですな。
クマのケツに「HOKKAIDO」。
2008-09-17(Wed)

てっちゃん

さて北海道の大筋のお話はさせていただきました、が。
旅行後も休みはあったわけで。
折角の平日がまだあったので、ちょっとの時間ではあり
ましたが、大宮にある鉄道博物館へ行ってみることに。

080912_1543~01

ここも休日だと結構人がいそうだったので、という予想は
当たっていたのか、人は少なめでした。
中では様々な電車を見ることができ、しかも電車を下から
見上げることもできる場所も。
テツではありませんが、見ているとやはり感銘してしまい
思わずシャッターを。

080912_1603~01

080912_1618~01

いやぁ色んな意味で夢がつまっておりましたな。
他にも山手線や京浜線などをシュミレートできるところも
あり、そこはそこそこ人がいたので体験はできません
でしたが、時間に余裕があれば楽しめると思います。
あとは随所にお子様を楽しませる場所が多々あったのが
特に電車が好きな子供には素晴らしい施設なのかなぁと
思いました。

ところで。
080912_1635~01

ここにはこんなかなり大きなジオラマがあったので、それ
にも興奮したのですが、そこにモノホンさん発見。
我々がいた5~10分間、係りの女性をずっと引きとめ
猛烈アタック(質問)をしておりました。
何とも言えない気分になりました。
2008-09-16(Tue)

北海道 最終日

さて、長かった旅行もこの日で最終日。
最終日は札幌周辺を観光ということで、まずは札幌ドームへ。

さっさと行って近くで写真だけでも撮れればいいかな~と
思ってたら駐車場に勝手に入る感じになってしまい、
「六大学野球観戦ですか??」と係りの方に言われてしまう
始末。
「すいません、素通りするのもお金かかります?」なんて
ショボいセリフをはきつつそのままUターンしてパチリ。

080911_0918~01

そしてそこから程近くにある羊ヶ丘公園へ。
定番であるあのお方を拝見しつつほぼ最後になるであろう
広々とした風景を楽しむのでした。

080911_0956~01

080911_0958~01

その後は先日のまちの寿司がほぼ食べれなかったことを
ふまえ、急遽市場に行くことに。

080911_1241~01

おかげで素晴らしい丼を食すことができました。

ということでこの5日間お世話になったキューブ君を返しに
向かったのです・・・が。
よくよくキューブ君の顔面を見ていると、全行程約900km
走ってきた間に、相当の数の昆虫的何かがついてきて
しまったらしく、結構無残なことになっておりました。
周りの車より速度を上げる、なんてことしてないのに。
色んな意味で当たってるのかなぁ、ということで道中
スクラッチ的なものを買ってみたのですが。
惨敗。
そううまくはいかないものです。

そして空港に着き、またまちのデンジャラスタイムが
始まろうとする直前、待合所の座席から手を振る女性が。
まちが最初に気づいたのですが、誰だかわからない。
私にもふられますが・・・わからない。
何かシャッターを切るジェスチャーをしてる・・・!
3日目にどうでしょうの聖地である公園でシャッターを
切ってくれた子達でした。
覚えていた(あのはしゃぎっぷりをみれば当然!?)ことにも
ビックリな上に同じ飛行機。
かなりハズかった。。
とはいえ、帰りの飛行機は気流の乱れもなく穏便に我々を
乗せてくださったおかげで、まちも問題なく帰ることができ
ました。

いやぁ、よかったなぁ北海道。
また行きてぇ~。
2008-09-15(Mon)

北海道 4日目

前回は興奮の中HTBがらみのお話をしたわけですが、
その後ももちろん行動をしており定番であるテレビ塔や
時計台・・・をチラ見したりしていたわけですが。
それよりも2人的に目的地としていたのがもいわという
ところにある展望台。
北海道3大夜景の1つという名に完全に踊らされていた
我々は食事もそこそこに向かいました。

CIMG1067.jpg

まぁ写真ではよさが全くわからない感じですが、これが
ほぼ360度広がってるといえば少しは凄さが伝わる
でしょうか。
まぁ見事な夜景でございました。
夜景ファン(!?)にはたまらぬ場所でしたな。


さて、そんなこんなで旅行も終盤となる4日目を迎えた
わけですが、この日は札幌から小樽へ行ってみようと
いうことだったので一路小樽へ。

CIMG1074.jpg

いやぁ、やっぱり景色や建物が素晴らしいですなぁ。
歩いていて楽しくなるところでした。
そしてこちらに来たからには・・・寿司を食べなきゃ
いかんだろう、と思っていたところにまちの体調が
思わしくなくなり、食欲まで危うくなってしまったので
戻ろうかと思ったのですが、
「寿司なら1カン毎で頼めるから」ということで行くことに。
もはやガイドなどに載ってる場所とか関係なく、完全に
フィーリングに任せたチョイスで決めた店に入ることに。
これが大当たり。
板前さんも良い方で、色々サービスまでしていただき
大満足。

080910_1334~01

中トロがあんなにとろけるなんて・・・最高でした。

ここでは、土地柄有名な硝子細工が数多くあったので、
小さいもの好きな我々は、こんなものを購入。

080912_2129~01

癒されますぜぇ~。
ってなわけで長いようで短い旅行も次の日で終了。。
続きはまた。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
