--------(--)


2008-08-31(Sun)

テカプラカップ

金曜は恒例のバド部のあつまり。
今回が会合10回目という記念ということもあり、ダブルスの
総当たり戦(参加者11名)による大会を行いました。

私はヨッスゥィ~~との組で、なかなかの戦績を残すことが
できました。
ただ、久しぶりの運動だというのに、やはり五輪効果というか
何というかでまぁ取れそうもないところまではしゃいで取りに
いってしまう始末。
おかげで擦り傷や全身の筋肉痛に早代わり。

成績でも2位以上で賞品が出るとのことだったので必死で
食らいついたところ、ギリギリで2位になることができ、
その後の食事の一部負担をいただけたりと疲労した甲斐(!?)
がありました。
ただその疲労は日曜の今もとれず・・・危険な身となって
しまったようなので、そろそろ運動をし始めようと思いました。

ところで。
今回の部には総務の方々もいらっしゃっていて、食事の際には
色々とお話をしていたのですが。。
そこで驚愕の事実判明。
近く(ってか隣の島)の部署では色々と凄いことになってんだな、
と何ともいえない気分になりました。
2008-08-28(Thu)

サイクロォ~ン

昨日は全く事前情報なしでのライブに行きました。
しかも久々のスーツ参戦。
DAstudioの誘いだったのですが、彼の後輩くんがドラムを
叩いているとのことだったので、それを見に行くことに。
渋谷のサイクロンお初でございました。

<Twilight neo>
最後の1曲の途中から入った為あまり分かりませんでしたが、
そこそこ聞けるような感じでした。(エラそ~~)

入った瞬間から喉を潤す為に・・・とビアで乾杯。
気軽に飲みながら音を楽しむ、エエですなぁ。

<Los Child>
女性ボーカルにちょっと重めのサウンド。
エヴァネッセンスを思わせる・・・と思ったのですが。
ボーカルさんがいま1つ的な感じがしました。
音はしっかりしていて良かったと思います。

<Lostthing of memory>
結構人気があるようで、今日一番の入りだったと思われ
ました。
かなりなエモでしたが、全体的にしっかりまとまってる
感じがしました。
ギターの方のシャウトが必要以上にあったのが気になり
ましたが・・・。

この辺で既に3杯目という、メシも食ってないのに超
ハイペースな感じで飲んでいた為、相当いい気分に。

<EZRA(from Tai)>
すごい名前(!?)。
タイからの初来日とのこと・・・だったのですが。
事前に「ドイ○ー」的意見を聞いていたので構えていた
のですが。。
聞いた通りの感じで、今十歩でした。

<UNDER LAND>
来ました!ドラムの彼が所属しているバンドです。

080827_2122~01

ボーカルの方も元々エルレの後輩バンドから来ている
方とあって、盛り上げるのに慣れてらっしゃるようで
楽しめたので、思わずほぼ最前で見てしまいました。
特に最後の曲がノリも良くいい感じの曲でした。
だのでDEMO版買っちゃいました。
ひいき目を抜きにして一番良かったです。

<スケープゴート>
DAstuioが気になるとのことだったので、折角だし
聞いていくことに。
すると思いがけぬことが・・・!

どうやらどちらかといえばヴィジュアル的な系統の
バンドだったようで、気づいたら最前に女性がズラリ。
曲調はヘヴィなものもあればスカ的なものもありと
ごちゃまぜだったの・・・ですが。
最前とその後ろに並ぶ10名前後の方々の動きが・・・
統一されている。。
手拍子あり、振り付けあり、ヘドバンあり・・・

080827_2217~01
(ってかこういう規模のライブってライブ中も撮影OKなのに
別の意味でビックリ・・・)

しかもその内の1名の方は子持ちの母様で、お子様も
一緒に聞いている・・・上に、振り付け一緒にやってる!!!
おかげでちょっとの間だけヴィジュアル的な方のライブを
擬似体験できた感じで得(!?)しました。

ということで、終わってみれば22時半過ぎ。
結構遅くまでやってらっしゃるんですね。。
ただ渋谷でやってたこともあり、フクトピンペンの
おかげで渋谷から1本で帰れたので便利でございました。

ということで、たまにはこういうライブもええなぁ♪
と思う今日この頃でした。
2008-08-26(Tue)

着うたのそれぞれ

今月から会社では、社内間で連絡をするのにPHSを使用する
ようになりました。
おかげで周りからは妙に電子音が鳴り響く事務所になって
しまいました・・・が。

この間、私の近くにある社長のいるブースから、着信音が
聞こえてきました。
どうやら社長と話していたO部長宛のものだった様子。
ブースから出てきてもまだ通話ボタンを押していなかった
せいか、着信音が鳴り続けていました。

パフュームの最新シングルの着うたが。

ポリリズムでなかったのも秀逸(!?)。
ある意味笑ってしまったのですが、それが会社貸与のもの
でないことを祈ります。
2008-08-25(Mon)

じブって・・・??

近くの市では、あのアニメで超有名な宮崎さまのいらっしゃる
ところで作成されたキャラクターを使用するとのことで、みて
みました。

e2c446b2.jpg

愛らしい・・・のはわかるんですが・・・100%の仕事だった
のでしょうか。。
あぁ、まだ動揺が隠せません。
2008-08-22(Fri)

史上初に涙

リレー種目で初のメダル獲得、本当におめでとうございました。
思わず朝原選手が3位でゴールした瞬間、泣いてしまいました。
これじゃ涙腺が弱いと言われるわけです。
やっぱり自分がやったことのあった種目だけに力も入りますな。

まぁ予選で色々波乱があり、強豪が一部いない中ではありましたが、
そういうところできちんと力を出せる。
3走の高平選手なんて隣にボルトがいましたからな~。
4走の朝原選手なんかは100m銀のトンプソン選手と一緒だし。
朝原選手も恐らく年齢的にいって最後になりそうだったので、
有終の美が飾れたんではないかと思います。

よくやった!!感動した!!!
2008-08-20(Wed)

前人未到

今、TVを見ててまた鳥肌が立ってしまった。。
ウサイン・ボルト選手。
100mの時はVTRだったのですが、70m付近からのあの
力の抜きようで世界新。
200mも相当のプレッシャーがあったと思いますが、あの
マイケル・ジョンソンの記録を打ち破っての金に意味が
あると思われます。
ゴールした瞬間、また鳥肌が立ってしまいました。
ボルトの時代到来です。

何故か全力疾走したくなってしまいました。。
2008-08-19(Tue)

みるみる虚弱

ここ最近、年を感じる時が増えてきてる気がする。

その中でも、特に感じたのは肌。
何か痒くて手とか足とか無意識に掻いていたりしていた
ようで、家に帰ってYシャツを脱ぐとBlood的なモノが若干
付着してて・・・とか、恐ろしい限りです。
しかも、そこでかさぶTingになったものが治ったあとも
痕が残る。。

俺・・・色々弱くなってってるなぁ。。
2008-08-18(Mon)

通信簿

拉王さんのブログで「ブログ通信簿」というものがあることを
知り、早速やってみました。

tushinbo_img.png

やべぇ・・・凄い普通
細かいところで突っ込むべき部分はあるにせよ、至って普通な
数値にとまどいを隠せない結果となりました。

しかしビジネスの話題なんて・・・一切といっていい程してない
ですが・・・
翻訳家も、顔だけにしてください。顔面翻訳家
2008-08-17(Sun)

ぺきン

なんだかんだでこの連休中、オリンピックを見てしまう
機会がもの凄く増えた。
興味があるのはもちろんだが、やはり元アスリート(!?)
としては、各種目に対しここまで努力してきたことの
集大成を垣間見ることの出来る機会に感銘してしまう
のであります。
という自分は怠惰な状態で・・・まずいと思う今日この頃。

その陸上では、今回はなかなか結果が結びつかない
歯がゆい結果が多く出ている中、今日行われた
女子400m障害に初めて出場した久保倉選手が
準決勝進出してくれましたね。
(障害がなくても55秒台は苦しい・・・)
男子が厳しかっただけに、是非とも決勝まで残って
くれると嬉しいですな。

体・・・動かしますかな。涼しくなってきたら・・・ね??
2008-08-16(Sat)

どこへ向かうのか・・・

我らがマキシマムザホルモンの公式サイトでこの間メンテナンスに
よる一時休止がありました。
何かシステムでおかしなところがあったのかなぁくらいにしか
思っていなかったのですが、今日見てみて仰天。

英語版サイトが出来てる・・・

しかもその中にはマキシマムザホルモンのカタカナを書くための
講座的動画が盛り込まれており、全く意味がわかりません。
さすが、としか言いようがありませんでした。
Good!!!
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
