--------(--)


2008-07-31(Thu)

無念

本日発売の号をもって21年という連載が休刊となる
『ヤングサンデー』。
及ばずながら毎週購入しておりました。
河合さんの「とめはねっ!」がやってたからね。
それがきっかけで買い始めたんですが、連載してる
ものも面白い漫画が多く、楽しみにしていたところで
非常に残念でならないです。

しかし一番気になったのは、休刊と発表してから
誌面では一切そのことについて触れてこなかった
こと。
本来なら読者に早く情報を伝えるのが必要なんでは??
と思うのに、どの雑誌に移るかがわかるのが休刊最後
となる今号で。。
ネット見てた方が情報早いじゃねぇか!と。
いくら裏側や経営的な側面で急遽決まったんだか
なんだか知らないが、対応が後手後手な気がする。
現在連載しているうちの半分は週刊誌での再開が
決まっているようだが、それ以外の中でもとりあえず
増刊の雑誌に掲載します、という知らせだけがある
ものもある。
こんなのその場しのぎじゃねぇの??と思ってしまう。

何か読者を小馬○にしてるのかなぁ・・・と、購読者
だからこそ思わず言いたくなってしまったので。

小○館さん、色々不穏ですな・・・。
2008-07-30(Wed)

ひんやりビジネス

本日朝礼にてついに・・・というかようやく・・・というのか
今更・・・ということが発表された。

なんでも昨日の社内の全体会議にてBOSSの思いつきで
決まったらしい。
「くーるびず」。
私のいる部門なんかは管理側の方面なので即刻採用されて
いいようなものだったのだが、全社的にNGとなっていた。
ただ、当たり前のようにしていたタイネクをしなくなるのは
若干の抵抗もないわけではない。
10年近くしてるもんだしねぇ。
これによって社内の雰囲気が変わるのか少し楽しみです。

あと、今までの話とは関係ありませんが、今日少し残業を
していたらやたら周りの帰社率が高く、気付いたらほぼ1人。。
そして最近の約束事で、「各部門最後に帰社する人は自部門に
かかっている照明を消灯していくこと」というおふれが出て
いる為、周りは中途半端に真っ暗。
・・・あまり残らないようにします。
2008-07-29(Tue)

現在5章

去年発売になっていたDS版「ドラクエ4」。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


言わずと知れた名作でございます。
この発売の時には先にFF4に目がいっていた為まちが
このソフトを購入していたのですが、先ごろようやく
プレイ開始し出したのです。

いやぁやっぱりはまってしまうんですなぁ。。
当時最初に発売になった時から3~4回はやってるん
では??と思うのですが、毎回間隔があいている為か
見事に次にどこへ行くなど忘れている。
そんなこんなで完全にはまった形となっているわけ・・・
ですが。
そんな中まちは・・・こないだ出た5やっとります。
夫婦揃って並んでDS・・・ある意味醍醐味!?ですな。。
2008-07-26(Sat)

影響を受けて

一昨日のアメトーークを見た方は少なからず影響を受けた
でしょう。
私達もその1人です。
こないだのアメトーークのテーマは「餃子の王将」芸人。
こんな話題を見て、餃子を食べずにはいられませんでした。

しかし、家からでは車でちょいと行かないとありません。
でも・・・行っちゃいました。
そしたら。。
すげぇ人!!!
普段からそうだったかは定かではないですが、明らかに
多い印象を受けました。
しかもそれに対応する店員が少なさそう。。
めちゃ混みでした。
恐らく王将さんはこの放送によってもの凄い効果が表れた
んではないでしょうか。

いやぁ、やっぱり安くて美味い。
思わず番組内に行っていた「ワンバン方式」試しちゃいました。
2008-07-25(Fri)

関西終了

木曜・金曜とこの間の第1弾に続いて、今度は京都名古屋へ
行ってまいりました。
違う意味では「灼熱場所体感ツアー」とでも言い換えていい
くらいの暑い場所。
風が吹いても室外機から出てくるようなと言っても過言でない
くらいの熱風がきたりで日陰にいても不快になるような体験を
してきました。
しかし、名古屋へ行ったからにはあるものを買わないといけない。
そう思い駅の売店へ。

080725_2304~01

そう、例の赤福さんです。
餅に目がない私はこれが大好物だったのですが、一時食べれなく
なる可能性がありましたね。
これが復活していたので、絶対買わねば、と思っておりました。
(大阪に行った時にも何故か売ってたんですが・・・)
やはり美味い!!!
餅最高~~~♪
2008-07-22(Tue)

NANO MUGEN FES.2008 その2

さて昨日に引き続いて。

TEAM YAKUZAISHI達プラスアルファと合流。
そこには久々あんかつ先生の姿が。
1年振りとかかも知れません。
彼も相当なライブ好き。
彼がいたことで、これから相当オモロくなりました。

そしてようやくライブ鑑賞(!?)開始。

・・・といいながら、最初の方のART-SCHOOL、hellogoodbye
の2組は最後の1曲しか聞くことが出来ませんでした。
ART-SCHOOLの方はまともに聞いたことなかったから
ちと残念でしたが致し方なし。

<SPECIAL OTHERS>
前回は同じくアジカンの酔杯でだったかな?
おなじみインストバンドですが、前に聞いて気になった
曲をやってくれてアガれました♪
あんかつ先生もこの辺でノッてきたようで、団体様で踊り
だしが始まりました。

<ASH>
結構な重鎮バンドだということは承知しているんですが・・・
個人的に音と声がうまく合わず、系統としてはロックなん
でいいんですがそこまでアガることが出来ず。。

で、この辺で途中抜けしてトイレ休憩・・・と思ってたんです
が、どうやら一度外に出るともう一度アリーナへ戻るには
長蛇の列に並ばなくてはいかず、次のエルレも見れるか
わからない状態になっておりました。
だのでトイレの危機も我慢しつつの立ち見・・・となったわけ
でございます。

<ELLEGARDEN>
秋で活動休止になるということで、あまり夏フェスに行かない
私とまちにとっては恐らく休止前最後になるかも、という
思いプラス上記の我慢によりテンションはアガりっぱ!
最初っからモッシュ群に突っ込んでいったらいきなり首に
下げていたストラップが破損。
曲的にもノリノリになれるものが多く、団体様でモッシュ
炸裂!!
と、そんな中今の私達にはタイミングのよい曲「Marry Me」
をやってくれました。
曲が始まった瞬間に「おぉ♪細美さんに祝福してもらった
ようで嬉しいわぁ」的なことを思っていたら、そばでも
あんかつ先生とユミユミがサビの部分で祝福のダンス!?
をしてくれました。2人共ありがトゥ~~~!!!

ここでモッシュや何やら若干激しく動いた為、少しはトイレ
も落ち着いてはいたのですが、ここで休んどかないと後が
ないということで、トイレ+水分補給タイム。

<THIRD EYE BLIND>
来日は10年振りだとのこと。
そういえば大学の時にCD屋でバイトしてた頃、サンプル盤
をもらったことがあった気がするのですがあんまり聞いて
いなかったらしく、曲のイメージがありませんでした。
(しかもCDはまだ実家・・・)
相当の重鎮とのことで時間もたっぷり割かれていたのですが
系統的に当時ちゃんと聞いていたら好きになる正統派な
感じのロックだったので、前から聞いてたらなぁと少し後悔
しました。
どうやら今は好きな系統が変わってるっぽいです。

<ASIAN KUNG-FU GENERATION>
さぁこちらも久々アジカンの登場!!
そしてアジカン=センスレス(曲名)=あんかつ先生の踊り
という図式があるように(!?)、あんかつ先生と一緒に見れる
のがなんとまぁ楽しいこと!!

曲的には最近出たミニアルバムからやるのかなぁと思って
いたら、「フラッシュバック」や「遥か彼方」など、ちゃんと昔の
曲もやっていただけて大満足。
最新アルバムから「NO.9」では、掛け声と共にあんかつ先生
の振り付け!?で元から楽しい曲がさらに面白いことに!
それ以外にも定番の「君という花」や「アンダースタンド」も
聞けてお腹はいっぱい。
アンコールではトリ前に出たTHIRD EYE BLINDが登場し、
何とセッションをするとのこと。
どんな曲をするのかと思ったら、久々聞いた名blurで「Song 2」
という曲でした。
blurも当時そこまで聞いてたわけではありませんでしたが、
聞いたことのある曲でこちらも楽しむことができました。

最後には「新しい世界」で終幕。
久々のライブでしたが、なかなか満足できました。
ちょっと並び過ぎの感はありましたが。
おかげで並び疲れなのかライブ疲れなのかわからない疲労が
残っていましたとさ。
2008-07-21(Mon)

NANO MUGEN FES.2008 その1

3連休最終日、3月のパンツプ以来実に4ヶ月振りの久々の
ライブへ行ってまいりました。

080721_1155~02

ASIAN KUNG-FU GENERATION主催の夏フェス、NANO MUGENへ。
NANO MUGENは去年開催されなかった為、2年振りというわけ
ですが、まず楽しみだったネックストラップ。
前回は当日のタイムスケジュールなどを名刺大の大きさにした
ものをネックストラップと一緒にくれていました。
(それを会社の社員証のストラップに使ってます)
今年は何色になるんだろうなぁ~、と思っていたら。
普通の紐。
いきなりテンションダウン。

さて、気を取り直して物販でフェスTシャツでも買うかな~と
並んでる先へ行こうとするも・・・全く最後尾にたどり着かない。
ようやく最後尾についたと思ったら、3F(物販売場は1F)まで
来ちゃいました。
後で売場付近まできて分かったのですが、ほとんどが本日
出演予定だったELLEGARDENのグッズに並んでる人。
ほぼほぼ最初からわかってるんだから最初から列を分けて
くれればいいのに・・・とここでもちょいテンションダウン。

080721_2349~01

そしてその後既に来ていたひぐやユミユミと合流したのですが。。
なんか気付いたらもの凄い人数が集まっており、総勢10名と
大所帯が出来上がりました。

その模様は・・・といきたいところですが、疲れたので今日は
ここまで。
次回、「あんフェス2008夏」までまて!?
2008-07-18(Fri)

久々レンタル

久しくレンタルでDVD、なんてしていなかったので
やってみました。
しかもデズニー映画。
「魔法にかけられて」。
アニメと実写の融合はなかなかのもんでした。
最後はやっぱりデズニー、丸くおさめるもんですな。

しかし・・・自分で買っててなんですが、やはり大画面は
よい!!!
映画を見て改めて買ってよかったと思いました。
大画面で映画を見つつソファーでくつろぐ。
最高の贅沢ですなぁ。幸せ。
思わず冷蔵庫にあった梅酒もグビグビいっちまうってな
もんでした。
2008-07-17(Thu)

地獄の詳細

昨日に続いての話題ですが、ついに発表になりましたね。
個人的には誠に残念でしたが・・・

条件もさることながら、場所がね。。
姫路と磐田て。
さすがに行けません。
しかし条件も素晴らしい(!?)。さすがです。
1つも満たされないし。。
180cm以上やら160cm以下やら35歳以上やら・・・
条件も満たされないと切ないなぁ、と思ってたら1つだけ
条件なしのものが!
・・・と思いきや入場時ににんにく食った上にライブ中は
ダウンジャケット(持参)着たまんまって!!!
多分死人がでるんでは・・・?
今年も恐ろしいコトになるんではないでしょうか。。
2008-07-16(Wed)

今年も地獄が・・・

さて、オリコンウィークリーチャートにて第2位に輝いた
我らがホルモンさんですが、そんなホットな時にさらに
ホットになる話題が!!

また、あの地獄絵図が開催されるというのですよ!!
タイトルの時点で既に恐ろしいですが。。
このライブの恐ろしいところは、ライブに行く為に条件を
満たしている必要があること。

最初に行われた時には80kg以上のデブでないと入れない
とか、逆に55kg以下のガリガリでないと入れない・・・
さらには女性オンリーですっぴんでこれる方など、まさに
一筋縄ではいかない上に、開催場所が彼らの地元である
八王子のキャパ80人程度で行われるというガチの勝負!

だったのですが。
なんと今回は違う場所らしいじゃないですか。。

行きたいのはやまやまですが、まずは行ける条件を
提示していただきたいものです。

知らない人はここをチェックしなさい!!
詳細が発表される明日が楽しみですな。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
