--------(--)


2008-05-29(Thu)

趣味の日2

そう言えば式前のバタバタで、この件について書くのを
忘れていました。

約2週間前の土曜、昼に川越で水曜どうでしょうに囲ま
れた後、そこから天王洲アイルまで向かいました。
目的は・・・そう。
我々にとっては2年振り、あの神様の舞台にやって
きました。
志村魂3」。

080517_2137~01

なんと今回は爺役にクワマンが出るとあって、これは
行くしかないな・・・と式を1週間前に控える者とは思え
ない行動と相成ったわけであります。

川越からはりんかい線の直通が出ていた為、1本で
着いたのですが・・・なにぶん時間がかかる。
一度寝て起きてもまだ池袋。
時間がかかってもまだ開演には若干余裕がありました。
そこで周りにある寄贈の花を見ていると・・・

080517_1730~01

番組からも届くんですなぁ。
写メには撮りませんでしたが、前回の舞台の後に見た
スマイリーさんは、今回は寄贈の花で見ました。
しかし・・・、彼の名前の部分だけ明らかに手書きっぽい。
しかもへ○○そ。
そんなこと!?はいいとして、今回の著名人に会いました??
は、会場内で見た地井さんです!!
あまりに普通にいたので最初は気付きませんでした。

そしてようやく開演。
お決まりのダチョウからの登場。
そしてお決まりのコント達。
やっぱり舞台で生で見れるのはいいですね。
またもや感動。
途中の津軽三味線も定番となっていますが、今回の曲では
思わずここで涙が。
やはり真剣に取り組んでいることってそれだけでも伝わる
のかな、としみじみ思いました。
第2部の舞台も笑いあり涙ありで楽しめました。

でもやっぱり最後に・・・あれですよ。
変なおじさん。
何回見ても感動ですわい。
舞台初日というのも初だったので志村さんが声枯れて
なかったのも良かった。

ちょっとお高めですが、やはり一度は見ておくべき。
2008-05-28(Wed)

似顔絵

先日の式で飾った私たちの似顔絵。
書いたのは弟のsey。
彼は仕事柄、絵を描くことがあるのでお願いした。

しかしあの完成した絵には若干の苦労!?があった。

最初に「こんな感じでどう??」的なラフが送られてくる。
まちをジブリ風に、というコンセプトで作成しだしてしまった
らしく、私がどうしても似ないと嘆くのだ。
そのコンセプトにした時点で彼は気付かなくてはいけない。
私には常識は通用しないと。
約20ン年間兄を見てきたにも関わらずうまくイメージできない
という。
そして・・・、苦悩して出してきたのがこれ。

080509_1159~01

完全にネタじゃねぇか!!!
いくら何でもこりゃねぇよ、とさすがに却下。
だが、彼の苦悩は続いたままだったようで・・・
あの完成の絵になったようです。

途中のはともかく、良く描いてくれましたm(_ _)m
2008-05-25(Sun)

晴れ舞台

※まだあまり思考能力が働いていない為、文章が思うままに
なっております。ご了承下さい。

土曜日、ついに式当日。
事前の天気予報では曇り後雨と、このままでは足元の悪い
状態での当日となってしまう。

・・・なんて思いつつも、ずっと願いを込めていたら、晴れてくれました。
既にそれだけで感動。
奇跡って起きるもんだなぁ、と。
というのも式に出た方はお分かりでしょうが、外での式だったから。
ここで雨だったら、やり場のない怒りを一生されていたかも。
・・・なんてことはないにしても、この感動だけで改めて式場を見た
瞬間にうっすら涙が。

時は少し戻り、私が会場入りした8時40分頃には既にまちは着替えも
終わっていて、メイク中でした。
そんなところに一言、「あっ、新郎さんはそっちで衣装ありますから」と
切ない一言。
これって1人で着るの!?というわびしい気持ちで途中まで着替えていると
ようやくスタッフの方が。
やっぱり主役ではないから扱いが・・・とは思いながらも、衣装に
着替えると・・・来るんですねぇ、緊張。
私はそこから恐らく1日中顔が引きつっていたかも知れません。
自分達が主役になる時なんてないわけですから。
その着替えてる時や、挙式のリハーサルに入るまでは時間の進み方も
若干普通には感じれたんですが、リハーサルが終わってからは・・・
あっという間でした。
なんだか知らないけれど、気付いたら披露宴が終わってた感じ。

当日は、個人的に2つの山場がありました。
1つは最後の謝辞。
これは他の準備などで前日になっても考えがまとまらない状態だった
ので、式や披露宴の合間で見ようと思ってたんですが、全く見る間が
ない為、不安ばかりが募りました。
そしてもう1つは、まちにはサプライズにしていた余興での演出。
友のDAStudioにピアノ弾き語りをお願いしていたのですが、そこに
私も歌で参加するというもの。
2人共予定がなかなか合わせられなかった為、ほぼ練習なしの状態で
本番。
恐らくまちにも「なんでこの人こんなに緊張してんだろう??」と思われた
ことでしょう。
だって歌詞忘れたら終わりだし。。

そんな2つの山場もあっという間でしたが、退場後のプチギフト渡しの
際には「良かったよ~」「外での式Goo♪」とか良きお言葉をいただけて
本当に嬉しかったです。
これも列席された方々や会場のスタッフの協力のおかげだとしみじみ
思いました。

で、ここまで書いといて一切画像がありません。
(なので誰か下さい~~)
たまに友からメールが来た際に添付されているものや、まちが親戚に
預けていたデジカメのデータでは見たんですが。
まだなんとも自分の・・・というよりは「あっ、こんな感じだったんだ~、
って俺??」みたいな感覚。
わかんないっすよね~。
で、改めて感動して、泣きます。絶対。
当日は緊張やら自分のことだとかなんだとかあんまり考えられなかった
みたいで。

1日経った今も、天気が良かったってことだけで涙腺がゆるんだり、
みんなの感謝の言葉で感激したり。
本当に感謝しきれません。
当日まではつらいこともあったけど、いざ過ぎると「もっと楽しみたかった」
とか色々出るもんですね。
過ぎた後だから遅いんだけど。
でも後悔もなく無事終えられました。
関係してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
2008-05-22(Thu)

シコミ

本日は、来週行われるビルの防災訓練に先立ち、事前の
リハーサル的な打合せが行われた。
・・・なんでこんなこと書いてるのかって??
その時の会社内での防災担当役ってことに勝手に私や
拉王さんが抜擢??されていたからです。。

いやいやながらも打合せに参加すると、ビル側の進行を
していく黒子的な役の方が当日の流れを説明。
・・・しかし。
途中気になる発言が所々出てくる。
「ここで仕込みの方に出てきていただいて・・・」
仕込みの方には旗を持っていただいて・・・」
「ここは消防員の方にアピールするところですので大きめに
声を出して!!」
・・・何かの撮影か??
ってな感じで私は初期消火担当みたいなので、消火器を
使うフリをする。
地味に大変。
そんなこんなの流れを確認した後、ビルの方が
「来週はこういったことまでやっていきますんで、今日やった
ことは週末の間覚えといて下さい」

絶対無理。

それ以前に覚えにゃならんことなぞ目いっぱい!?あるわ!!!
というわけで、ついに明後日。
ブログを上げてる場合ではないんですが。
恐らく明日は上げてる場合ではないでしょうからね。
やっぱり直前までバタバタするもんだ、ということを身にしみてる
今日この頃でした。
2008-05-20(Tue)

貴重な体験

先日の続きはまた今度。

今朝は台風の影響がすごかったですな。
って、普段なら特に電車にも影響はないはずだった・・・んですが。
本日はとある事情から仕事で両ディ○ニーへ行かなければならない
予定が。
晴れてればまだよいものの、京葉線は止まってるし他の路線に
移ろうにもそちらもNG・・・となんとか舞浜に着いたのが11時。
新木場に9時にいたんすけどね。
他にも色々災難はあったんですが、思いがけないところで夢の
現実を見たようで貴重でした。

またひょんなことから時間もないのにスーツで乗り物に乗るハメに。
園内での周りの視線が痛かったです。。
2008-05-18(Sun)

趣味の日

土曜日は、式直前にもかかわらず2人共かなりお疲れ!?という
こともあってかどうかは定かではありませんが、趣味の日と
してみたいということにしました。

そして向かったのは、小江戸川越。
個人的にも学生の時に良くいた場所なので、懐かしさもあり。
目的は、我らが「水曜どうでしょう」のグッズ販売をしているとこに
潜入すること。
このことをどうでしょうのサイトで見てからまちと話したら、
「行くしかないっしょ」、と。
ただ、場所の説明が実施している会場(デパート)の正面入り口
ではなく、逆側の分かりづらい入り口だったところで気付けば
良かった。
・・・そう、我々の想像以上にどうでしょうファンがいたのだ。
販売会場が店の裏側の5階なのに、既に2階から並んでいる。
昼に来てこの状態。完全に油断していた。
行ったらすぐに見れるものと思ってたのが。
だが、1時間強(だったか??)待ちようやく会場内へ。
元々「グッズ販売」という名目なので見どころなんて・・・と
思っていたら。

080517_1325~01

西日本編での見物となった姫だるまじゃありませんかっ!!!
思わずパチリ。
かなり満足して買い物をすることができましたとさ。

さてお次は・・・これまた2人共楽しみにしていた例のです。
つづく。
2008-05-17(Sat)

最近気になった写真

080517_1026~01
2008-05-16(Fri)

マメ知識!?

いつも行く美容室で何気なく会話していた時のこと。
なんでか10年ちょい前の話題になり、ダチョウ倶楽部の話が
出た時。
店の方から知らなかった事実を聞く。

店員「ダチョウ(倶楽部)って電撃ネットワークから外れたんですよね」

私「えっ!?そうなんすか??」

店員「南部さんの過激なパフォーマンスに3人が耐えられなくて」

ほっほ~~、と思いこういう時に良く見るwikiさんをチェック。


どうやらダチョウさんって最初は4人だったようですね。。
(南部さんが初代リーダー)
さらにビックリ。
店員さんが言ってた話は部分的に合っていたようで、南部さんが
3人に過激なパフォーマンスを提案したところ方向性が合わず
脱退したとか・・・。
色々諸説あるようです。

芸人さんにも色々過去があるんすね。。
俺は冠番組を1本やったことしかない的なことしか知らんかった。
2008-05-14(Wed)

ランキングぅ

帰りに立ち寄った本屋に、売上ランキング的なコーナーが
出来ていた。
堂々の第1位は、叶恭子さんの本。
その本の表紙をふと見ると・・・

「本人サイン付」

・・・まだ在庫あるんすね。。
2008-05-13(Tue)

瀬戸際

いよいよマズイ。。
かれこれ1ヶ月以上咳が止まらない。
色々薬的なものや吸入器的なものを投与しても・・・
治らない。
あ~あ、明日起きたら治ってねぇかな~。
アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ken
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
